メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [お悩み相談ランキング] > [私が以前入っていた部活は最悪で、限界だったので、1週間前に辞めました。これって正しいんでしょうか?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

お悩み相談ランキング



私が以前入っていた部活は最悪で、限界だったので、1週間前に辞めました。これって正しいんでしょうか?

リプレイグラフNo.4831
開始 2013/08/12 13:59
終了 2013/11/12 13:59
確定
1位.

やめて良かったとおもうよ!!そういう部活!

36票
2位.

まだ続けても良かったと思う。

2票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


私も部活をやめました。

元バレー部です。バレー部は小学校のときからやっている人が私、
以外でした。でも、頑張ろうと思い部活に入りました。

でも誰1人信用できる人がいなかった。毎日毎日、いじめのターゲ
ットがかわる。長いけど話しますね。

ある日kちゃんが試合でミスをしました。すると、その日はkちゃ
んがターゲット。いじめの内容は色々ですがだいたいこのような、
内容です。無視する。悪口を言う。飲み物に塩を入れる。

仲間に入れない。いないような扱い。こんな日々が毎日でした。

もしターゲットのみかたをしたら、その人がターゲット。

もう、最悪。私はこんな経験しました。

バレーが1番下手な私が1人だけ先生に褒められたとき私は本当に
うれしかった。でもすごくいやな視線を感じた。その日から

1週間くらい私がターゲットだった。もう行きたくなかった。

私の学校のバレー部は私を含め4人も辞めています。このことが原
因で

👍 [No11] 2013/10/05 12:33info

miporin


テー作

そうですよね!!
相手がどう思おうが、こっちは気にしなければいいですし
ね。前向きに頑張っていこうと思います(*^◯^*)!
相談にのってくださってありがとうございました(^∇^)
👍 [No10] 2013/08/26 11:35info

無視する友達なんて放っておけばいいんだよ☆彡
相手にしたらダメです!!

学校に行くのが楽しみなら、それで十分!
これからも、楽しい学校生活を送ってください♪
👍 [No9] 2013/08/25 16:26info

香菜


テー作

ちなみに、言い忘れていましたが、私は辞める前に友達とケ
ンカし、「原因起こしてる人がここにお一人いますからね?
(怒)」と言った人がいて、「悪口言ったり、男子の前で態度を
変える人に、言われたかないわww(怒)」それで辞めました。
私は、辞めるかどうか迷っていたのでちょうどいいきっかけ
だったと思っています。
やめた今、私は解放感でいっぱいです。悪口を言いあったり
することもないし、グループでわかれケンカが起きる事だっ
てないし、あそこにいても、性格がどんどん悪くなるばかり
でしたし、本当にやめて良かったです!!
それに、今友達に無視されているけど、学校に行くのが楽し
みです!!
👍 [No8] 2013/08/25 16:07info

ありがとうございます!!(T_T)
👍 [No7] 2013/08/25 15:45info

テー作


香菜

2です。すいません、遅くなりました。汗

テー作sの行動は正しいと思うな。
部活辞めるのとか、親に言うのとか、うちならできない
気がするから、テー作sの勇気がすごいと思う!

今の学校生活が楽しかったらそれで大丈夫だよ。

自分で辞めるって決めたんだから、過去のことは気にす
る必要ないと思うよ♪

👍 [No6] 2013/08/25 15:23info

4さん、すみませんが、底辺校ってどういう意味ですか?
👍 [No5] 2013/08/23 17:01info

テー作


匿名

よっぽど底辺校なんだな
👍 [No4] 2013/08/23 10:07info

テー作です。遅れてすみません…。
私のしていた部活、何が最悪かと言うと、どこの部活も一
緒ですが、まず、
悪口です。「 mってうっとうしいよねー。」とか、私が休
んでいたとき、男子、友達が「kってずる休みしてんじゃ
ね?」などこういう悪口を聞いて私はストレスがたまり、
ついに悪口を言うくせがひどくなってしまいました。
友達が人の秘密をばらしたり、私が聞きたくないことをい
ちいち言ってきて来るので、その事を親に話したら、「そ
こにいたら、あなたの性格がどんどんひどくなるし、絶対
にノイローゼになっちゃうって!」って言って、私は決心
をついてそして、辞めました。
多分、こう思うのは、私だけだと思うのですが、私のして
いた部活は変わっていたんだなー、って思います。
ついでに、部活の指導に顧問の先生がなかなか来ず、部活
代を払うのも、もったいないと思い辞めた理由もその1つ
です。
👍 [No3] 2013/08/22 19:52info

テー作


匿名

最悪って何が最悪だったのかを教えて欲しいかな。
👍 [No2] 2013/08/19 18:58info

テー作は限界だったんでしょ。
なら止めるのも仕方ないよね。
だけど、残って部活に励んでる人もいるんだよね。
卒業までに、そして卒業してからも評価されるのはどっちだろ
うね。
👍 [No1] 2013/08/17 16:06info

匿名
1