メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [お悩み相談ランキング] > [私は前いじめを受けていました。毎日なぐられ、「しね」と言われました。私は転校してよかったですか?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

お悩み相談ランキング



私は前いじめを受けていました。毎日なぐられ、「しね」と言われました。私は転校してよかったですか?

リプレイグラフNo.4843
開始 2013/08/31 18:52
終了 2013/11/30 18:52
確定
1位.

良かったと思う。

55票
2位.

悪かったと思う。

5票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


いじめって学校だけではなく社会に出たっていじめはある!

いじめた本人は忘れるけどいじめられた本人は覚えてたりする!!

中々いじめって無くらない難しい問題ですよ。

親や先生に中々相談出来なかったりする。

先生もいじめのサインが見つけられないのも現状だよ!!!

相談する勇気は必要です。転校先でもいじめは続いたりします!

いじめをどう乗り越えて行けるかは貴方次第です!!!!

👍 [No11] 2013/11/18 04:36info

高橋 みなみ


あーりん

転校して良かったと思います!
転校しなかったら今もいじめられてたかも知れませんし・・・
またいじめられるような事があればスクールカウンセラーに相
談してみたり、親に相談する事をおすすめします^^

役に立てば幸いです:^^:
👍 [No10] 2013/10/23 17:34info

諦めないで頑張った方が良かったと思います。
本当に死ぬほど辛かったですか?
本当にもう我慢出来なかったんですか?
👍 [No9] 2013/10/14 08:33info

匿名


嵐大好き

何がきっかけなんですか。
👍 [No8] 2013/10/05 09:29info

私はアトピー皮膚炎という病気に赤ちゃんだった時からなって
います。
そのせいで、クラスの人から

こっちに来ないで、うつる

といわれました。
アトピーは人の近くにいてもうつりません。
私は親友に相談しました。
でも、

アトピーなんだろ

と言われ、相談できる相手がいなくなりました。
その後は私の指を隠して生きています。

日本人の心は優しいと外国人は言いますが、実際にはどうでし
ょうか。
優しい人は、ほんの一部ではないでしょうか・・・
もっと優しい人がいる国がいいですよね・・・

こんなこと言ってごめんなさい・・・
でも、事実なんです。
👍 [No7] 2013/10/03 13:49info

匿名


上を向いて歩こう

私も小3のときいじめられてたけど今はいじめられてないよ
それが原因で大人しくなったから,わたしも新しい仲間と過ご
して性格を変えるため転校する予定だよ^^

私も毎日死ねと言われたり、足をわざと踏んできたり、早く学
校から消えろって言われました。。。
不登校になり、母親に勇気を出していじめられていることを話
しました。
その翌日、家に私をいじめていた子と担任が来ました。
その子も深く反省して、いじめをしなくなりました。

これからもがんばってね^^
応援してるよ!!
👍 [No6] 2013/10/01 18:37info

そんな日々つらいよね。
👍 [No5] 2013/09/25 16:41info

さらー☆


匿名

今は、いじめのトラウマがありますが、楽しく過ごしてま
す。友達は違う学校ですが、メールで元気をもらってます!
投票してくれた方、温かいコメント下さった方、本当にあり
がとうございます。
👍 [No4] 2013/09/13 17:00info

テー作さんが引っ越してからはトモダチできたかな? 新天地に行
ったのいいと思うよ
👍 [No3] 2013/09/11 16:04info

ふみか


この名前はすべて同一人物の書き込みですマークRBsw

良かったと思う。

テー作さんは勇気を出して新天地に歩みだしたんだね。
良かったと思うよ。
👍 [No2] 2013/09/01 02:04info

今は楽しいですか?
👍 [No1] 2013/08/31 19:43info

匿名
1