| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 解決 > お悩み相談 > [お悩み相談ランキング] > [相談乗ってくれる方いますか?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
👍 [No21] 2014/08/30 11:04 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() りな | 👍 [No20] 2014/08/30 01:30 ![]() |
👍 [No19] 2014/08/29 19:35 ![]() | ![]() すんすん |
![]() no.14 | 👍 [No18] 2014/08/29 19:29 ![]() |
👍 [No17] 2014/08/27 22:37 ![]() | ![]() テー作 |
![]() no.14 | 👍 [No16] 2014/08/25 13:16 ![]() |
いえいえ、匿名さんありがとうございました(*^_^*) 言われるとすごくつらいですよねー。気持ちすごく分かりますよ! お互いに頑張りましょう―(*´▽`*)いつでも相談乗るのでよかっ たら聞きますよ♪ 👍 [No15] 2014/08/24 23:02 ![]() | ![]() テー作 |
![]() 匿名 | テー作さん! 私も今それです!お母さんが精神的な病気で、ストレスが溜 まっているらしく、お母さんが死んだらよろしくねとか言っ てます。 私の場合、うんとか、そんな事言わないでとか言ってます。 で、すぐにその場から立ち去ります。 なんかあんまし参考にならなかったかも知れませんが…。 👍 [No14] 2014/08/24 09:10 ![]() |
👍 [No13] 2014/08/17 21:14 ![]() | ![]() テー作 |
![]() RBsw | おっさんの意見テー作さん、ミルキーさんにおっさんとしての立場で一言。 私は40代なのでおそらく親御さんと同世代だと思います。 そして親御さんが悲観的な言葉を言ってしまう気持ちはよくわ かります。 残念ながら人には必ず「死」が訪れます。 こればかりは避けようがありません。 とくに身近な人や知り合い、同世代の死を間近でみるとどうし ても自分も意識してしまいます。 その葛藤は人それぞれですが、少なからぬ恐怖から弱音を吐い てしまう事も仕方が無いと思います。 とくにテー作さんのお母さんは体調が芳しくないようなのでな おさらそうなってしまうのでしょう。 そういったときに励ましの言葉は得てして相手を精神的に追い 詰めてしまう可能性もあると思います。 もちろん全く効果が無いとはいいませんが、ほどほどにしたほ うが良いと思います。 私見ですが、親というものは子供がいるということがとてもす ごい励みになります。 親は死んでも子供に「血」が残ります。 その「血」のなかに親、そして先祖の流れは生きているので す。 ですから、子供に対して親は余程のことがないかぎり弱音は吐 かないはずです。 それでも弱音を吐くとしたらそれは子供を心配しているからで しょう。 テー作さんやミルキーさん、もし親御さんが悲観的な言葉を口 にするようなら、自分たちの生活態度をもう一度考えてみて下 さい。 親に心配をかけるようなことをしていないか?常識はずれな行 動や世間に顔向けできないようなことをしていないか? 心配のタネが無くなり「ウチの子は立派な子です。」と周りに 言えるようになれば、きっと親御さんから悲観的な言葉は出な くなると思いますよ。 長文失礼。 👍 [No12] 2014/08/16 23:14 ![]() |
👍 [No11] 2014/08/15 17:37 ![]() | ![]() りぃ☆ |
![]() .まいめろでぃ☆ | 👍 [No10] 2014/08/15 15:29 ![]() |
👍 [No9] 2014/08/14 23:04 ![]() | ![]() テー作 |
![]() りぃ☆ |
👍 [No7] 2014/08/13 07:34 ![]() | ![]() ミルキー |
![]() テー作 | ミルキーさんお返事ありがとうございます(*^_^*)読んでてすっ ごく感動しました。ありがとうございます☆ 励ましの言葉いいですね。言ってみます! すごく参考になりました。本当に感謝しています(^O^) 体調のことも本当にありがとうございました! ミルキーさん良い人です♪尊敬します。 ありがとうございました。 👍 [No6] 2014/08/12 23:38 ![]() |
私もそれありますよ! 私の場合は父です。病気でも何でもありませんが、年も年なので死に 関する悲しい言葉言ってきます!だからテー作の気持ち痛いほど分か ります!私はいつも「いやー!死なんといて」や「えーそんなことな いよ」などと言っています。 テー作だと「お母さんは死なないよ!」や「お母さんがいないと私達 だめ」などはげましになる言葉をかけてみてはどうですか? がんなどの体の部分的な病気でなく、精神的な病気なら心に影響する と思うので、愛する家族からそういう言葉をかけると体調もよくなる かも知れませんよ! 病気の事とか全然知らないのにすみません 体調よくなるといいですね! 👍 [No5] 2014/08/12 21:15 ![]() | ![]() ミルキー |
![]() テー作 | 👍 [No4] 2014/08/12 18:37 ![]() |
りぃさんありがとうございます☆ えーとですね、あたしのお母さんあたしが小さいころから精神的な 病気にかかってて、最近も結構体調が悪いんですよ。で、最近、死 んだらみんなのことよろしくねとか、皆が結構悲しむような言葉を 言ってくるんです!正直あたしもつらいです。こういうことを言わ れたらどういう反応をするべきでしょうか? 👍 [No3] 2014/08/12 17:42 ![]() | ![]() テー作 |
![]() ミルキー | 👍 [No2] 2014/08/12 17:41 ![]() |
👍 [No1] 2014/08/12 08:32 ![]() | ![]() りぃ☆ |
| 1 |