メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [お悩み相談ランキング] > [性格を変えたいです。相談乗って下さいBBSでお願いします。] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

お悩み相談ランキング



性格を変えたいです。相談乗って下さいBBSでお願いします。

リプレイグラフNo.4923
開始 2014/08/27 16:59
終了 2014/11/27 16:59

1位.

むり

7票
2位.

いいよー

3票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


ななさんへ
悪口の件ですが
例えばまた悪口を言われたら、なんで?何かあったって聞い
たりして、理由を聞いたらその悪口を言われていた子にこう
いうのはダメなんじゃない?って聞いたらその二人も仲良く
なるんじゃない?
それか、本人に、直接いってみたら?って言うとか、、、
役にたったら嬉しいな、、、
👍 [No13] 2014/10/18 10:17info

匿名


りな

ななさんいえいえ(*^-^*)またなんかあったらいつでも言ってく
ださいね(*^-^*)
👍 [No12] 2014/09/16 22:36info

いえいえ、本当にありがとうございました…!!
参考にしてみます☆

りなさんに感謝です!
👍 [No11] 2014/09/14 12:14info

なな


りな

ななさんへ

またまた私ですいません。

私も前までは死について考えたことがありました。でも死は恐れて
はいけない、怖いと思ってはいけないそうです。誰しも必ず亡くな
る運命があります。私のお母さんは精神的な病気を持っていて毎日
私もお母さんのことを考えたりします!なんか自分話ですいませ
ん。

なので、解決法というか、そういうことを考えずに自分がやりたい
こと、夢があるのならそれに向かって頑張るとか、そういう考えあ
るといいと思います。解決法になっていませんよね?ごめんなさ
い。
👍 [No10] 2014/09/05 23:52info

ありがとうございます!
じゃあ後もう1ついいですか?すいません。
最近、将来自分が死ぬのが怖いんです…特に夜、死んだら
どこえいってしまうのか、記憶が消えて無になるのかと考
えるだけでとても恐ろしくなります。考えたくないのです
が考えてしまいます。考えないようにするための解決法と
かってありますかね…?
相談してばっかでごめんなさい。
👍 [No9] 2014/08/30 18:57info

なな


りな

ななさんへ

いえいえ。参考になったならうれしいです☆またなんかあったらい
つでも聞きますね(*^_^*)
👍 [No8] 2014/08/30 01:28info

りなさん*sakura*さん、ありがとうございます♪
皆さんの意見を使わせてもらいますね!
本当にありがとうございました!
👍 [No7] 2014/08/28 12:55info

なな


*sakura*

心から綺麗になれば、顔も綺麗になります!
👍 [No6] 2014/08/28 09:47info

私にも悪口言って来る友達がいます!
でも、誰でも悪口を言われるのは嫌だと思うので、もし「あ
いつウザくなーい?」みたいなことを言われたら、絶対に乗
ってはいけません!!
私の場合、否定はせずに、でも乗らずに、って感じです。
「えー?そうかなー?」みたいなことを言った方が良いと思
います。
あとは、極力あまり関わらないことですね。でも困っていた
りしたらみんなに声を掛けるのが良いと思います!
👍 [No5] 2014/08/28 09:46info

*sakura*


りな

ななさんへ

私もよくアイツどう思うー?とか聞かれます!私はその子が好きな
ので悪口は言いたくありません。なので、私はえーっ!そうかな
ー?うち好きだけどなー。って返したらその子はえー、そうなんだ
ー。で終わりました。そこからは悪口言われるのかなー?とか思っ
てたけど毎日同じく接してくれてほっとしました。なのでななさん
も自分が思ったことをちゃんと言ったほうがいいと思います。悪口
言われるかも?とは思わないでななさんには親友がいるんですから
心配いらないですよ!ななさんにはいっぱい見方がいると思いま
す。なので頑張ってください(^O^)応援しています☆

最後に性格は優しくなれば顔も優しい顔ですよ(^^)/

ななさんの文章を読んでななさんのやさしさがすごく伝わってきま
したよ!ななさんにはたくさんの友達ができると思います。

またなんかありましたらお話聞くので遠慮なく聞いてくださいね。
👍 [No4] 2014/08/27 22:34info

テメーには無理だバーカ
👍 [No3] 2014/08/27 21:45info

すんすん


なな

あと、本当に性格が優しくなれば顔も優しい顔へと
変わっていくんですか?
👍 [No2] 2014/08/27 17:23info

早速本題ですが、私は性格をとても変えたいと思っていま
す。ちなみに現在中1です。小学生の頃は下品で男みたい
だったので全く頼りにされない存在でした。私はその頃か
ら性格を強く変えたいと思い中学に入学する頃から少しづ
つ変えていきました。私の理想の性格は、皆にやさしくで
きて、フワフワしてて、頼りにされる存在になりたいで
す。パソコンで性格を変える方法を調べてみたら、考え方
が大切と書いてありました。なので少しづつですが、皆に
優しくしていきました。
今思うと中学に入り、とても優しい性格になれたと思いま
す。でも、苦手な人とうまく接することができません。私
の苦手な人は大抵悪口を言う人なので私も悪口を言わされ
ます。「あいつ嫌いどう思う~?」と言われた時の対処法
が分かりません。優しい性格を目指しているので悪口は言
いたくありません。でもその友達は昔からの親友なので親
友を捨てたくありません相談乗ってくれたら嬉しいです
👍 [No1] 2014/08/27 17:20info

なな
1