メニュー検索ヘルプ
オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [最近学校楽しい?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ニコラランキング



最近学校楽しい?

リプレイグラフNo.378990
開始 2014/11/27 17:31
終了 2015/02/27 17:31
確定
1位.

ふつー

33票
2位.

楽しい

27票
3位.

楽しくない 良かったらBBSで話ませんか?

17票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



テー作

星夏さん。
噂ですか。。
それは嫌ですね。
1軍って怖いですよね!
しかも学年中に広まって、あと4年もなんて。。
かわいそうっ。

私だったら絶対1軍の子に直接言ったり
できないかな。。
でも嘘の噂流されたってコトは自分が
なにかやってるのかもしれません。

分からないけど、もしかしたら
1軍の噂流した子がなにか気に食わないことが
あったりしたのかも。

自分がなにかしてたか考えてみたらどうかな?
もしなにかしたかもって思ったなら私だったら
謝るかな?

なんか上からでごめんね。汗
👍 [No28] 2014/12/01 18:16info

私は何もしてないのに改ざんしたと噂されています。しかも
学年中に広められています。噂を作ったのは元クラスの1軍な
んです、、、、。本当にサイテーですよね。仲良かった子も
前その事について悪口を言ってました。本当にショックで
す。しかも私の学校は中高一貫でその学年の生徒たちと後4年
も暮らさなきゃならないんです。誰にも相談できません。
👍 [No27] 2014/11/30 21:11info

星夏


テー作

ちょこれーとさん。
私の返信で少しでも勇気づけられたなら
私にとっても嬉しいです。
👍 [No26] 2014/11/30 10:19info

いろいろ返信ありがとうございますっ^^
同じ悩みを持っていた人もいて少し気が楽になりました
他のクラス同クラにも仲のいい人はいます
👍 [No25] 2014/11/29 17:19info

ちょこれーと


テー作

リンさん。
マネっ子イヤですよね。
私もリンさんからコメント来てて嬉しかったです。
あと、私の悩みの感想まで^^
ありがとうっ!

「この欄作ってくれてありがとう」
なんて言ってくれてありがとう!
なんか最近私家でも必要とされてない気がして
こんなこと言われたの久しぶりすぎてむちゃ嬉しかったよ!
久しぶりに人に必要とされた気がするな。涙

ホントありがとう!
👍 [No24] 2014/11/29 15:34info

学生時代って女の友情複雑ですよね。
私は皆、自分がこの時を楽しめればいいって思ってる時代だと思っ
てるんです。
キライな人には無視をしたりしてひどいことをして、
好きな人にはベタベタしてくっついて。だからいじめみたいな差別
が起こるんですよね。

テー作さん>わかります。私も少しまねされた時があります。
「これいっしょにしよう!」っておソロにしようってくれたり偶然
だったらOKだけど何も言ってないのにおそろいにされるのはヤで
すよね。
RとYのこと初めて言いました。まだ誰にも言ってなかったから。
昨日書いたコメに何かアドバイスくれたかな?ってずっと思ってま
した。それだからテー作さんのコメ見てとても嬉しかったです!
 このラン作ってくれてありがとうございました!この他にも悩み
を持ってる方私もできるだけアドバイスしたいと思います。
👍 [No23] 2014/11/29 10:16info

リン


テー作

私はとってもいやです。
でした。すみません
👍 [No22] 2014/11/28 19:35info

新しい年になって新しく友達ができました。
けどその子も私はまねされるのがイヤなことを
知ってたにもかかわらず、マネしてきました。

こちらもだんだんエスカレートしてってきました。
行動や、しぐさ、ペン、借りる本、ほかの人への態度
などなど。
数え切れられません。
私はもってもいやです。
やめてってゆってもだめでした。

だから最近自分から離れていきました。

ぱくられるのはいやです。
けどなかよくなりたいです。
どうすれないいでしょう。

誰かお返事くれますか?
👍 [No21] 2014/11/28 19:35info

テー作


テー作

私の悩み言わせていただきます。
(最初の方い途中で切れててごめんなさい。)

まず私は今中1なんですけど、
小6の時の最初仲良くなった友達がいました。
けどその友達は私のことをまねするようになったんです。
だんだんと。
エスカレートしてってついには物まで合わせたり、
行動やしぐさ、図書室で借りる本、好きなものすべて
同じにしてきました。
そしてその友達は当時の担任の先生に好かれてました。
だから私が一緒にいるといつも仲良くしてくれました。
けど私はまねされるのがいやです。
なので離れていきました。
すると先生は友達の味方をして私を敵にまわしました。
そしたら成績はむっちゃ悪くされて散々な目にあいました。

私は自分でいうのもなんだけど、
モテます。先生からも今年は好かれています。
私は新しい都年になってもうまねはされないように
と思って気をつけてました。
けど。。
👍 [No20] 2014/11/28 19:31info

だから正直に3人に話して解決するといいと思います。

またも上から目線ですみません。
👍 [No19] 2014/11/28 19:21info

テー作


テー作

私は私含めて3人でした。
だからはぶかれる感じで。。

ケド今は私が一組、あとの2人が二組です。
2人は仲良かったけど今は1人の子が一人で
私が助けようかな、と感じてます。

ちぉこれーとさん。
私は仲悪い時間が無駄だと思います。
せっかくの楽しい学生生活を楽しんだ方がいいと思います。
私は楽しみたいからこそ、今このランキングを作成して
どうにか解決しようと思ってマス。
👍 [No18] 2014/11/28 19:20info

チョコレートさん。

先生に相談してもそのままなのはつらいですよね。
ちょこれーとさんみたいな経験、私もあります。
私の場合は2月くらいだったので1か月我慢して
新しい年になってクラス離れてなんとかいきました。

私の場合は時間が解決してくれたけど、
ちょこれーとさんは多分ムリだと思います。。
👍 [No17] 2014/11/28 19:17info

テー作


テー作

りんさん。

りんさんにものすごく共感できます。
私も親がすぐ心配するので家では普通に
してるのがつらいです。
だからお風呂で泣いたりとかしてます。

あと、さっきチョコレートさんって書いたんですけど、
りんさんでした。
名前間違えすみません。

👍 [No16] 2014/11/28 19:10info

チョコレートさん。

コショコショ話って嫌だよね。
私も思う。
なんか裏がありそうだよね。。
私は正直に本人に話してみるのが一番だと思うな。

上から目線でごめんなさい。

ケド、この問題は絶対チョコレートさんが悪いんじゃないからね。
👍 [No15] 2014/11/28 19:07info

テー作


テー作

みなさん、悩みはそれぞれですね。
👍 [No14] 2014/11/28 19:03info

リンさん
とりあえず親に相談してみたらどうかな?
親が心配しそうで言いにくいというのは、分からなくもないけど、
やっぱり1番信用できる親に相談したほうが気がラクになると思う
よ!
それか、まったく別の友達と仲良くしてみるとか^^
でもYちゃんとRちゃんともとの関係に戻りたいなら相談して参考
にならば嬉しいです^o^
👍 [No13] 2014/11/28 18:13info

めーぷる


リン

私も友情関係で悩んでいます…。
Yちゃんと、Rちゃんとウチで仲良かったんです。
遠足もこの3人だったし、いつも遊んだりしています。

今も友達と言えば友達なんですが、前は廊下とかで
3人で馬鹿笑いしたりしてたんですが、
この頃はYちゃんとRちゃん2人でしゃべっちゃったりしていて
時々
「ねぇ。りん(仮名)もそう思うよねー!?」
って言われるんですけど…2人でコショコショ話くらい小さな声で
しゃべってるから聞こえないんです。だから
「え?何が?」
って答えると
「え?聞いてなかったの?」
って言われます…。すごい悲しいです。嫌いなら言ってほしいで
す。
家ではけっこううるさいです。なので元気をなくしたら母が心配す
ると思うんです。(悩みなのでナルシって思わないでください)
なのでがんばって笑顔でいます。YちゃんとRちゃんの前でも。本
当は泣きたいけど。
長文すみませんでした。誰かアドバイスください!
👍 [No12] 2014/11/28 16:53info

toちょこれーとさん:
どうしてもその3人と仲良くしたいのか、他に、同じク
ラスで気が合うコがいて、そういうコと仲良くしていけ
るのか、教えて下さいっ。
あと、AとBとCとは、喧嘩したの??離れていかれた理
由に心あたりが少しでもあったら、教えて欲しいです!
👍 [No11] 2014/11/27 18:57info

凛菜♪*


ちょこれーと

いれてくださいっ^^
ウチは仲良しグループ4人組(AとBとCと自分)に入いたんです
が一番仲良かったコが急に、さりげなくウチと離れて行って今では
まったくしゃべりません。ほかの2人とも少し距離ができてきはじ
めて悲しいです。
他にも仲のいい子はたくさんいるけれどそのその3人と仲を戻した
くて、先生に相談したけど何も変わらなくて寂しいです。
今はその3人のことを考えないでとなりのクラスの友達と休み時間
や放課後を楽しんでいます。
今は3人だけで仲良くしているAとBとCを見て学校がつまらなく
なりました。
長い文でスイマセン
👍 [No10] 2014/11/27 18:46info

今私中1なんですけど、
小6のときに友達がいたんです。
👍 [No9] 2014/11/27 17:54info

テー作


テー作

なんか。。
話長くなっちゃうんですけどいいですか?
👍 [No8] 2014/11/27 17:53info

どんな感じ?
👍 [No7] 2014/11/27 17:52info

ルージュ


テー作

今むっちゃ悩んでるんです。
👍 [No6] 2014/11/27 17:48info

私は友情関係です
👍 [No5] 2014/11/27 17:44info

テー作


ルージュ

うん、、
テー作さんは?
👍 [No4] 2014/11/27 17:43info

ルージュさん、
それはつらいですね。。
👍 [No3] 2014/11/27 17:41info

テー作


ルージュ

男子が私のいないところでブスっていってた、、
このことは友達に聞いたよ。
👍 [No2] 2014/11/27 17:41info

誰かいますか?
👍 [No1] 2014/11/27 17:39info

テー作
1