| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [最近学校楽しい?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() テー作 | 星夏さん。 噂ですか。。 それは嫌ですね。 1軍って怖いですよね! しかも学年中に広まって、あと4年もなんて。。 かわいそうっ。 私だったら絶対1軍の子に直接言ったり できないかな。。 でも嘘の噂流されたってコトは自分が なにかやってるのかもしれません。 分からないけど、もしかしたら 1軍の噂流した子がなにか気に食わないことが あったりしたのかも。 自分がなにかしてたか考えてみたらどうかな? もしなにかしたかもって思ったなら私だったら 謝るかな? なんか上からでごめんね。汗 👍 [No28] 2014/12/01 18:16 ![]() |
私は何もしてないのに改ざんしたと噂されています。しかも 学年中に広められています。噂を作ったのは元クラスの1軍な んです、、、、。本当にサイテーですよね。仲良かった子も 前その事について悪口を言ってました。本当にショックで す。しかも私の学校は中高一貫でその学年の生徒たちと後4年 も暮らさなきゃならないんです。誰にも相談できません。 👍 [No27] 2014/11/30 21:11 ![]() | ![]() 星夏 |
![]() テー作 | 👍 [No26] 2014/11/30 10:19 ![]() |
👍 [No25] 2014/11/29 17:19 ![]() | ![]() ちょこれーと |
![]() テー作 | リンさん。 マネっ子イヤですよね。 私もリンさんからコメント来てて嬉しかったです。 あと、私の悩みの感想まで^^ ありがとうっ! 「この欄作ってくれてありがとう」 なんて言ってくれてありがとう! なんか最近私家でも必要とされてない気がして こんなこと言われたの久しぶりすぎてむちゃ嬉しかったよ! 久しぶりに人に必要とされた気がするな。涙 ホントありがとう! 👍 [No24] 2014/11/29 15:34 ![]() |
学生時代って女の友情複雑ですよね。 私は皆、自分がこの時を楽しめればいいって思ってる時代だと思っ てるんです。 キライな人には無視をしたりしてひどいことをして、 好きな人にはベタベタしてくっついて。だからいじめみたいな差別 が起こるんですよね。 テー作さん>わかります。私も少しまねされた時があります。 「これいっしょにしよう!」っておソロにしようってくれたり偶然 だったらOKだけど何も言ってないのにおそろいにされるのはヤで すよね。 RとYのこと初めて言いました。まだ誰にも言ってなかったから。 昨日書いたコメに何かアドバイスくれたかな?ってずっと思ってま した。それだからテー作さんのコメ見てとても嬉しかったです! このラン作ってくれてありがとうございました!この他にも悩み を持ってる方私もできるだけアドバイスしたいと思います。 👍 [No23] 2014/11/29 10:16 ![]() | ![]() リン |
![]() テー作 | 👍 [No22] 2014/11/28 19:35 ![]() |
新しい年になって新しく友達ができました。 けどその子も私はまねされるのがイヤなことを 知ってたにもかかわらず、マネしてきました。 こちらもだんだんエスカレートしてってきました。 行動や、しぐさ、ペン、借りる本、ほかの人への態度 などなど。 数え切れられません。 私はもってもいやです。 やめてってゆってもだめでした。 だから最近自分から離れていきました。 ぱくられるのはいやです。 けどなかよくなりたいです。 どうすれないいでしょう。 誰かお返事くれますか? 👍 [No21] 2014/11/28 19:35 ![]() | ![]() テー作 |
![]() テー作 | 私の悩み言わせていただきます。 (最初の方い途中で切れててごめんなさい。) まず私は今中1なんですけど、 小6の時の最初仲良くなった友達がいました。 けどその友達は私のことをまねするようになったんです。 だんだんと。 エスカレートしてってついには物まで合わせたり、 行動やしぐさ、図書室で借りる本、好きなものすべて 同じにしてきました。 そしてその友達は当時の担任の先生に好かれてました。 だから私が一緒にいるといつも仲良くしてくれました。 けど私はまねされるのがいやです。 なので離れていきました。 すると先生は友達の味方をして私を敵にまわしました。 そしたら成績はむっちゃ悪くされて散々な目にあいました。 私は自分でいうのもなんだけど、 モテます。先生からも今年は好かれています。 私は新しい都年になってもうまねはされないように と思って気をつけてました。 けど。。 👍 [No20] 2014/11/28 19:31 ![]() |
👍 [No19] 2014/11/28 19:21 ![]() | ![]() テー作 |
![]() テー作 | 私は私含めて3人でした。 だからはぶかれる感じで。。 ケド今は私が一組、あとの2人が二組です。 2人は仲良かったけど今は1人の子が一人で 私が助けようかな、と感じてます。 ちぉこれーとさん。 私は仲悪い時間が無駄だと思います。 せっかくの楽しい学生生活を楽しんだ方がいいと思います。 私は楽しみたいからこそ、今このランキングを作成して どうにか解決しようと思ってマス。 👍 [No18] 2014/11/28 19:20 ![]() |
チョコレートさん。 先生に相談してもそのままなのはつらいですよね。 ちょこれーとさんみたいな経験、私もあります。 私の場合は2月くらいだったので1か月我慢して 新しい年になってクラス離れてなんとかいきました。 私の場合は時間が解決してくれたけど、 ちょこれーとさんは多分ムリだと思います。。 👍 [No17] 2014/11/28 19:17 ![]() | ![]() テー作 |
![]() テー作 | りんさん。 りんさんにものすごく共感できます。 私も親がすぐ心配するので家では普通に してるのがつらいです。 だからお風呂で泣いたりとかしてます。 あと、さっきチョコレートさんって書いたんですけど、 りんさんでした。 名前間違えすみません。 👍 [No16] 2014/11/28 19:10 ![]() |
チョコレートさん。 コショコショ話って嫌だよね。 私も思う。 なんか裏がありそうだよね。。 私は正直に本人に話してみるのが一番だと思うな。 上から目線でごめんなさい。 ケド、この問題は絶対チョコレートさんが悪いんじゃないからね。 👍 [No15] 2014/11/28 19:07 ![]() | ![]() テー作 |
![]() テー作 | 👍 [No14] 2014/11/28 19:03 ![]() |
リンさん とりあえず親に相談してみたらどうかな? 親が心配しそうで言いにくいというのは、分からなくもないけど、 やっぱり1番信用できる親に相談したほうが気がラクになると思う よ! それか、まったく別の友達と仲良くしてみるとか^^ でもYちゃんとRちゃんともとの関係に戻りたいなら相談して参考 にならば嬉しいです^o^ 👍 [No13] 2014/11/28 18:13 ![]() | ![]() めーぷる |
![]() リン | 私も友情関係で悩んでいます…。 Yちゃんと、Rちゃんとウチで仲良かったんです。 遠足もこの3人だったし、いつも遊んだりしています。 今も友達と言えば友達なんですが、前は廊下とかで 3人で馬鹿笑いしたりしてたんですが、 この頃はYちゃんとRちゃん2人でしゃべっちゃったりしていて 時々 「ねぇ。りん(仮名)もそう思うよねー!?」 って言われるんですけど…2人でコショコショ話くらい小さな声で しゃべってるから聞こえないんです。だから 「え?何が?」 って答えると 「え?聞いてなかったの?」 って言われます…。すごい悲しいです。嫌いなら言ってほしいで す。 家ではけっこううるさいです。なので元気をなくしたら母が心配す ると思うんです。(悩みなのでナルシって思わないでください) なのでがんばって笑顔でいます。YちゃんとRちゃんの前でも。本 当は泣きたいけど。 長文すみませんでした。誰かアドバイスください! 👍 [No12] 2014/11/28 16:53 ![]() |
toちょこれーとさん: どうしてもその3人と仲良くしたいのか、他に、同じク ラスで気が合うコがいて、そういうコと仲良くしていけ るのか、教えて下さいっ。 あと、AとBとCとは、喧嘩したの??離れていかれた理 由に心あたりが少しでもあったら、教えて欲しいです! 👍 [No11] 2014/11/27 18:57 ![]() | ![]() 凛菜♪* |
![]() ちょこれーと | いれてくださいっ^^ ウチは仲良しグループ4人組(AとBとCと自分)に入いたんです が一番仲良かったコが急に、さりげなくウチと離れて行って今では まったくしゃべりません。ほかの2人とも少し距離ができてきはじ めて悲しいです。 他にも仲のいい子はたくさんいるけれどそのその3人と仲を戻した くて、先生に相談したけど何も変わらなくて寂しいです。 今はその3人のことを考えないでとなりのクラスの友達と休み時間 や放課後を楽しんでいます。 今は3人だけで仲良くしているAとBとCを見て学校がつまらなく なりました。 長い文でスイマセン 👍 [No10] 2014/11/27 18:46 ![]() |
👍 [No9] 2014/11/27 17:54 ![]() | ![]() テー作 |
![]() テー作 | 👍 [No8] 2014/11/27 17:53 ![]() |
👍 [No7] 2014/11/27 17:52 ![]() | ![]() ルージュ |
![]() テー作 | 👍 [No6] 2014/11/27 17:48 ![]() |
👍 [No5] 2014/11/27 17:44 ![]() | ![]() テー作 |
![]() ルージュ | 👍 [No4] 2014/11/27 17:43 ![]() |
👍 [No3] 2014/11/27 17:41 ![]() | ![]() テー作 |
![]() ルージュ | 👍 [No2] 2014/11/27 17:41 ![]() |
👍 [No1] 2014/11/27 17:39 ![]() | ![]() テー作 |
| 1 |