| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [ニコラ紙面(主にヘアアレに関して)「校則OK!」 読者「え、全然OKじゃない…」] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 匿名 | 👍 [No24] 2017/09/04 12:14 ![]() |
👍 [No23] 2017/09/04 11:49 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No22] 2017/09/04 11:23 ![]() |
👍 [No21] 2017/09/03 23:53 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No20] 2017/09/03 23:51 ![]() |
私の学校の校則緩いのかも...(自慢に聞こえたらごめんなさ い!!) 髪型自由 ゴム、ヘアピン指定なし カバン指定なし スカートの丈指定なし 1年次から3年次は自転車の際ヘルメットを被る 4年次から6年次は被らなくてもいい 運動部の人は、 バス→ジャージのまま帰ってはいけない、制服に着替えるこ と 自転車→ジャージのまま帰ってOK 車→グレーゾーン(ジャージのまま帰る人が多いです笑) こんな感じです 👍 [No19] 2017/09/03 23:30 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 9です。付け足しです。 髪型は派手なものじゃなければOK。(でも、 編み込みやくるりんぱしてる人いっぱいいる) スカートの長さは指定なし。膝上でも全然OK。 冬に着るカーディガンは派手なものじゃなけ れば、なんでもいい! 日焼け止めなどもみんな普通に使ってる。 思ったけど私の学校、校則ゆるすぎ…笑 👍 [No18] 2017/09/03 21:18 ![]() |
肩についたら縛る 前髪は眉より上 アメピンはOK 眉を剃るのは禁止 ゴムは黒、紺、茶色でかざりはなし、腕につけるのも禁止 耳より下で縛る、ツインテールはOKだけど一つ縛りでサイドは禁止 三つ編み、編み込み、くるりんぱ、ゆるく縛るハーフアップは禁止 日焼け止めは禁止、制汗剤は無香料はOKだけどもってきてる人はいない 靴は白色で靴下は白の踝が隠れるものでワンポイントも禁止 リュックとサブバは指定、キーホルダー禁止 制服はセーラーでスカートは膝下 制服のアレンジ、カーデ、ベスト、ピンアレなども禁止 制服の下に体操服を着る ハンドクリームや色付きリップ、コスメは禁止 薬用リップは生徒手帳に親のサイン必須 胸ポケは生徒手帳のみでペンを入れるのも禁止 ボディミストも禁止で、OKなのは部活で使うファブリーズくらい笑 などなど まだあります笑 👍 [No17] 2017/09/03 21:16 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No16] 2017/09/03 21:01 ![]() |
髪の毛は、 肩(セーラー服の襟)より長かったら、耳下で1つ結びか2つ結び。 三つ編み、編み込み、ハーフアップ、くるりんぱダメ。ゴムの色 は、黒、茶、紺、深緑。 日焼け止め、制汗剤、リップクリームの持ち込み&使用ダメ。 靴は、真っ白のスニーカー。 靴下は、くるぶしより上で、膝より下。真っ白。ワンポイントもダ メ! 鞄は、指定の黒カバンとナップ スカートは、ちょうど膝丈。 冬に着るセーターは、萌え袖ダメ(笑)。すそは、内側入れる。 手袋は……。マフラー禁止。 などなど。 👍 [No15] 2017/09/03 20:26 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 肩についたら結ぶ。 耳より上はNG! くるりんぱ、編み込みなど、飾るために結ぶ(アレンジ)は NG! スカート膝下。 カバンは自由。 勉強に関係ないものは持ってこない。 制汗剤は暗黙の了解(?)でOK 靴下は白か黒でワンポイントまで。 カーディガン、ベストは、自由だけど、黒、紺、白、グレ ー、ベージュでライン入りなどはNG(ワンポイントは可) 👍 [No14] 2017/09/03 20:04 ![]() |
靴は白、カバンは指定の物と学生カバンを両方持ってくる 靴下は白でワンポイントまで大丈夫 髪の毛はサイドでしばるのはだめ 肩についたら耳下で触角を出さずに縛る 三つ編みとかくるりんぱとかそういうアレンジだめ かなぁ ニコラのぜんぜんできない あ、それ以前に私めっちゃ短いショートだったわ笑笑 👍 [No13] 2017/09/03 20:00 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No12] 2017/09/03 19:52 ![]() |
👍 [No11] 2017/09/03 19:19 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 髪は、肩に着いたら耳下でポニーテールかツインテール サイドでしばるのはダメ ゴムの色は黒、紺、茶 ヘアピンはいいけどぱっちんどめはダメ 鞄は指定、スクバ、エナメルバッグはok 靴は真っ白のスニーカー 靴下は白でワンポイント可 制汗剤等香りものは禁止 ルーズリーフはダメ その他色々… 厳しすぎ… 👍 [No10] 2017/09/03 19:19 ![]() |
👍 [No9] 2017/09/03 18:56 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No8] 2017/09/03 18:50 ![]() |
3それは厳しすぎ 私のところは... 黒、茶、紺のゴムのみ ピンOK 肩についたらしばる(縛ってない人もいるけど注意されてると こは見たことない) 勉強に不要なものは持ってこない(でも持ってくる人多い) 制汗剤OK(香り付きダメだけど香り付き持ってくる人多い) 鞄指定 靴下白の膝下ワンポイント可 靴はスニーカー 👍 [No7] 2017/09/03 18:48 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No6] 2017/09/03 18:46 ![]() |
👍 [No5] 2017/09/03 18:38 ![]() | ![]() 3です |
![]() 冬華 | 👍 [No4] 2017/09/03 18:36 ![]() |
同感です! 私の学校は ピン、ヘアゴムは飾りなし、黒紺茶 肩に付いたらしばる、しかも耳下 サイドでしばらない。ツインテールは可 ポニーテールの触覚禁止 編み込み、三つ編み、くるりんぱ、ハーフアップ禁止 持ち物は勉強に関係ないもの、日焼け止め禁止 制汗剤はスプレー、香り禁止 鞄自由、靴は白、靴下は踝が隠れて白ワンポイント可 …他にもたくさんあります笑 ニコラはゆるい! 👍 [No3] 2017/09/03 18:33 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No2] 2017/09/03 18:30 ![]() |
👍 [No1] 2017/09/03 18:26 ![]() | ![]() テー作 |
| 1 |