メニュー検索ヘルプ
オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [ニコラ紙面(主にヘアアレに関して)「校則OK!」 読者「え、全然OKじゃない…」] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ニコラランキング



ニコラ紙面(主にヘアアレに関して)「校則OK!」 読者「え、全然OKじゃない…」

リプレイグラフNo.556597
開始 2017/09/03 18:19
終了 2017/12/03 18:19
確定
1位.

ある!

23票
2位.

ない!

2票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



匿名

23さん
19さんは別に校則の緩さを競ってるわけじゃないと思いま
す。
👍 [No24] 2017/09/04 12:14info

21です。
そうなんだ。勘違いしてごめんね。
でも私的には、9・18さんの学校の方
がゆるいきがするなー笑
👍 [No23] 2017/09/04 11:49info

匿名


匿名

20さん、21さん
中高一貫校です
👍 [No22] 2017/09/04 11:23info

19さんは小学生なのかな?
小学校ならそれぐらいは普通だと思うな。
👍 [No21] 2017/09/03 23:53info

匿名


匿名

19さんは小学生??
それなら自由なところ多いと思うからそれぐらいでも普通だ
と思う
👍 [No20] 2017/09/03 23:51info

私の学校の校則緩いのかも...(自慢に聞こえたらごめんなさ
い!!)
髪型自由
ゴム、ヘアピン指定なし
カバン指定なし
スカートの丈指定なし
1年次から3年次は自転車の際ヘルメットを被る
4年次から6年次は被らなくてもいい
運動部の人は、
バス→ジャージのまま帰ってはいけない、制服に着替えるこ
と
自転車→ジャージのまま帰ってOK
車→グレーゾーン(ジャージのまま帰る人が多いです笑)
こんな感じです
👍 [No19] 2017/09/03 23:30info

匿名


匿名

9です。付け足しです。
髪型は派手なものじゃなければOK。(でも、
編み込みやくるりんぱしてる人いっぱいいる)
スカートの長さは指定なし。膝上でも全然OK。
冬に着るカーディガンは派手なものじゃなけ
れば、なんでもいい!
日焼け止めなどもみんな普通に使ってる。

思ったけど私の学校、校則ゆるすぎ…笑
👍 [No18] 2017/09/03 21:18info

肩についたら縛る
前髪は眉より上
アメピンはOK
眉を剃るのは禁止
ゴムは黒、紺、茶色でかざりはなし、腕につけるのも禁止
耳より下で縛る、ツインテールはOKだけど一つ縛りでサイドは禁止
三つ編み、編み込み、くるりんぱ、ゆるく縛るハーフアップは禁止

日焼け止めは禁止、制汗剤は無香料はOKだけどもってきてる人はいない
靴は白色で靴下は白の踝が隠れるものでワンポイントも禁止
リュックとサブバは指定、キーホルダー禁止
制服はセーラーでスカートは膝下
制服のアレンジ、カーデ、ベスト、ピンアレなども禁止
制服の下に体操服を着る
ハンドクリームや色付きリップ、コスメは禁止
薬用リップは生徒手帳に親のサイン必須
胸ポケは生徒手帳のみでペンを入れるのも禁止
ボディミストも禁止で、OKなのは部活で使うファブリーズくらい笑
などなど
まだあります笑
👍 [No17] 2017/09/03 21:16info

匿名


匿名

3さん同感です
ニコモのスクバの中身とかほぼ無理じゃんって思う
👍 [No16] 2017/09/03 21:01info

髪の毛は、
肩(セーラー服の襟)より長かったら、耳下で1つ結びか2つ結び。
三つ編み、編み込み、ハーフアップ、くるりんぱダメ。ゴムの色
は、黒、茶、紺、深緑。

日焼け止め、制汗剤、リップクリームの持ち込み&使用ダメ。
靴は、真っ白のスニーカー。
靴下は、くるぶしより上で、膝より下。真っ白。ワンポイントもダ
メ!
鞄は、指定の黒カバンとナップ
スカートは、ちょうど膝丈。
冬に着るセーターは、萌え袖ダメ(笑)。すそは、内側入れる。
手袋は……。マフラー禁止。
などなど。
👍 [No15] 2017/09/03 20:26info

匿名


匿名

肩についたら結ぶ。
耳より上はNG!
くるりんぱ、編み込みなど、飾るために結ぶ(アレンジ)は
NG!
スカート膝下。
カバンは自由。
勉強に関係ないものは持ってこない。
制汗剤は暗黙の了解(?)でOK
靴下は白か黒でワンポイントまで。
カーディガン、ベストは、自由だけど、黒、紺、白、グレ
ー、ベージュでライン入りなどはNG(ワンポイントは可)
👍 [No14] 2017/09/03 20:04info

靴は白、カバンは指定の物と学生カバンを両方持ってくる
靴下は白でワンポイントまで大丈夫
髪の毛はサイドでしばるのはだめ
肩についたら耳下で触角を出さずに縛る
三つ編みとかくるりんぱとかそういうアレンジだめ

かなぁ
ニコラのぜんぜんできない

あ、それ以前に私めっちゃ短いショートだったわ笑笑
👍 [No13] 2017/09/03 20:00info

匿名


匿名

9さんの校則ゆるくていいなー!
👍 [No12] 2017/09/03 19:52info

小学生だけど、あんなの無理
👍 [No11] 2017/09/03 19:19info

匿名


匿名

髪は、肩に着いたら耳下でポニーテールかツインテール
サイドでしばるのはダメ
ゴムの色は黒、紺、茶
ヘアピンはいいけどぱっちんどめはダメ
鞄は指定、スクバ、エナメルバッグはok
靴は真っ白のスニーカー
靴下は白でワンポイント可
制汗剤等香りものは禁止
ルーズリーフはダメ
その他色々…
厳しすぎ…
👍 [No10] 2017/09/03 19:19info

私の学校は...
派手なものじゃなければ、なんでもOK!
勉強に必要ないものは持ってこない!
制汗剤OK。(香り付きも)
鞄は指定なし。靴も指定なし。
靴下は白、黒、紺かな?ワンポイント可。
👍 [No9] 2017/09/03 18:56info

匿名


匿名

校則厳しい中での可愛いヘアアレンしたいのにニコラは
全然無理
👍 [No8] 2017/09/03 18:50info

3それは厳しすぎ
私のところは...
黒、茶、紺のゴムのみ
ピンOK
肩についたらしばる(縛ってない人もいるけど注意されてると
こは見たことない)
勉強に不要なものは持ってこない(でも持ってくる人多い)
制汗剤OK(香り付きダメだけど香り付き持ってくる人多い)
鞄指定
靴下白の膝下ワンポイント可
靴はスニーカー
👍 [No7] 2017/09/03 18:48info

匿名


匿名

私の学校は、どれも大丈夫なんだけど、流石に派手すぎて無
理だし、何しろ時間が無い!
カラフルなゴムはNGだけどね…
ああゆうのは、ニコラだからできること!
👍 [No6] 2017/09/03 18:46info

ニコラ並みにゆるい学校が東京にはあるんですね笑
私は名古屋の学校です。
👍 [No5] 2017/09/03 18:38info

3です


冬華

地方の学校のことも考えて欲しい
👍 [No4] 2017/09/03 18:36info

同感です!
私の学校は
ピン、ヘアゴムは飾りなし、黒紺茶
肩に付いたらしばる、しかも耳下
サイドでしばらない。ツインテールは可
ポニーテールの触覚禁止
編み込み、三つ編み、くるりんぱ、ハーフアップ禁止
持ち物は勉強に関係ないもの、日焼け止め禁止
制汗剤はスプレー、香り禁止
鞄自由、靴は白、靴下は踝が隠れて白ワンポイント可
…他にもたくさんあります笑
ニコラはゆるい!
👍 [No3] 2017/09/03 18:33info

匿名


匿名

校則OKでも派手すぎて学校にしていけないヘアアレが割とあ
る。
👍 [No2] 2017/09/03 18:30info

分かりにくくてごめんなさい!

えーっと…
ニコラで「校則OKヘアアレ!」とか
「校則OK」ってついて紹介されてるのって、
全然校則OKじゃないよね。
これってある(分かる)? って意味です!
👍 [No1] 2017/09/03 18:26info

テー作
1