メニュー検索ヘルプ
オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [なんかさ、ニコラ買ってラン作ったら表紙載せるのは義務。みたいな事言ってる人多いそれは違うと思う。] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ニコラランキング



なんかさ、ニコラ買ってラン作ったら表紙載せるのは義務。みたいな事言ってる人多いそれは違うと思う。

リプレイグラフNo.614842
開始 2018/07/29 21:07
終了 2018/10/29 21:07
確定
1位.

はい そう思う

15票
2位.

いいえ そう思わない

12票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


発売前に利用者人数が増えるのは、普段利用してなくても早
く表紙を知りたいから、っていう人が多いからじゃない?
だから、ネタバレしてほしくない人が利用しなければ、1番
手っ取り早いし、平和に終わるのでは?
👍 [No9] 2018/07/30 08:39info

匿名


匿名

見たくない人は、別に発売日近くにニコラン見なきゃいいだ
けでは?

買った!と自慢したなら、みんなに表紙聞かれても、おかし
くないと思いますよ?
それが嫌なら言わなければいいじゃないですか。
👍 [No8] 2018/07/29 23:48info

まあ、もう仕方ないとしかいいようがない
もうニコランでは発売日前には表紙わかるってもう知ってい
るはずだし、
あとは楽天ブックスとかで表紙出てそれがにこらんにまわっ
てくることもあるからねー

義務っていうか
普通に嘘つく人がいるからそういう感じになっちゃってる

ていうか
表紙誰だよー!って言ってる時点でもうネタバレだし
👍 [No7] 2018/07/29 22:33info

匿名


匿名

5です。付け足し。BBSでしてる人は別にいいと思ってる。
👍 [No6] 2018/07/29 21:53info

ネタバレしろって言ってる人神経がわからん。見たくない人
もいるかもしれないのに。配慮が足りない。
👍 [No5] 2018/07/29 21:51info

匿名


匿名

3 それが、パソコンだから追加できないって人とか、オリラ
ン登録してない人とかまでに強要するのはどうかな。と思
う。
👍 [No4] 2018/07/29 21:48info

でも、ニコラ買ったって言うんだったら、言うべきだと思う
よ。言えなかったら、買ったって言わなきゃいいんだよ。
👍 [No3] 2018/07/29 21:47info

匿名

あくまで、私がそういう意味で捉えた言葉と言うだけであっ
て、実際の言葉とはかけ離れています。
👍 [No1] 2018/07/29 21:02info

テー作です。
1