メニュー検索ヘルプ
オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [みんなでニコランの使用ルール考えよ、誹謗中傷や、アンチなくすためにも。] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ニコラランキング



芸能人だからアンチがあって当たり前とか言ってい ますが、当たり前になっている事自体がおかしいん です。

みんなでニコランの使用ルール考えよ、誹謗中傷や、アンチなくすためにも。

リプレイグラフNo.692659
開始 2020/05/28 12:32
終了 2021/05/28 12:32
確定
1位.

◯ね などは絶対に言わない

28票
2位.

簡単に誹謗中傷になってしまう発言をしない

24票
3位.

消えろ など言わない。(あなたに決める権利はない)

20票
4位.

デマを広めない

19票
5位.

匿名だからって何を書き込んでもいいわけではない

18票
6位.

なりは厳禁

16票
6位.

ユーザーアンチをしない

16票
8位.

頂目追加のランで「クズ」などすぐに入れない(一生残ることを忘れずに

15票
9位.

いちいち違反、違反といろんなランでいい回らない

14票
9位.

これだから新規は などの発言は控える

14票
9位.

オリラン歴自慢はやめる(誰がいつから使ってるなど関係ない

14票
9位.

口が悪くならないように気をつける

14票
9位.

編集部の文句を言わない(言いたくなってしまうが、それだけ嫌なら直接問い合わせたらいい。

14票
9位.

過激ファン・アンチにいちいち反応しない。

14票
15位.

掲示板はみんなのもの。荒らし行為以外に未成年に不適切な言葉は発しない

13票
15位.

自分の発言に責任を持つ(一生残ることを忘れずに)

13票
15位.

自分の推ししか勝たんなどの発言は控える(他のニコモのファンと言い合いになってしまうため。)

13票
18位.

〇〇がSNS〇〇人超えた!なども控える(他のファンとの議論があり得る)

12票
18位.

おすすめ〇〇で、〇〇の学校公開などのおすすめ稼ぎはプライバシーの侵害なので厳禁

12票
20位.

ユーザーランを作らない

11票
21位.

デブス、などの発言は避ける

10票
21位.

上から目線で話さない

10票
21位.

人の意見をすぐに否定しない(人が何を思うかはひとそぞれ

10票
21位.

勝手に憶測で、勘違いなどを決めつけたりしない

10票
21位.

批判するようなランはつくらない

10票
21位.

関係ないランを作らない

10票
27位.

登録規約や利用規約を何回もコピペしない。

5票
27位.

物事、噂を話す時は裏取りのないものを話さない。デマ禁止

5票
27位.

暴言禁止!!

5票
30位.

なりすましされた人が傷つくからなりすましは絶対にしない

4票
31位.

ルール不要

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



匿名

あれはもう損害賠償求められるぐらいだよ。
下手したら警察沙汰。
👍 [No36] 2020/05/28 13:11info


匿名

あの、メアリちゃんの写真の目を塗りつぶした人を
通報したほうがいいとおもうんですが…
本人いわくファンらしいです。(嘘が見苦しいぐらい笑)
そういう人にはニコランを使ってもらいたくありません。
皆さんはどう思いますか?私は許せません。
これは自己責任ですよね。
👍 [No34] 2020/05/28 13:03info

ホントに○ねとか言って実際その通りになっちゃった人もい
るから。そこをしっかり考えて欲しい。発言は自己責任。
👍 [No33] 2020/05/28 12:55info

匿名


匿名

メールで通報するのが手取り早い。アンチした人の過去の書
き込み、関係ない欄を作ったりした人の過去の書き込みは全
て削除されるから。
👍 [No32] 2020/05/28 12:52info

意見には賛同するけど、この欄だっておかしいよ。
人の家にアンチしないでって落書きしたようなもんじゃん。
👍 [No31] 2020/05/28 12:51info

匿名


匿名

なんで違反ランからアンチの話になるの?w
違反ランは都合のいいときだけに言っていくから
言ってるわけ。
だれもアンチの話しとらんわ
👍 [No30] 2020/05/28 12:50info

人の意見が違うのは分かってる
このランまで作って
誹謗中傷で人が亡くなって芸能人も訴えかけてるのに
未だに余裕で◯ねとか
ネットではこういうことが当たり前だとか、
違反だからやめろとか
ルールを守らないあなた達がいるからこのランができたんじゃな
いですか?

正常な人はこのランに賛同しているはずです
ネットだから当たり前、とネットでの書き込みの責任が麻痺して
いる人たちは無視するべきです。
👍 [No29] 2020/05/28 12:49info

匿名


匿名

じゃあアンチ全てに反応できますか?一字一句見逃さないこ
とってできますか?無理ですよね。一人一人の意識がなきゃ
注意したって直りませんよ。違反欄に全部言えって言うなら
貴方達もアンチ全てに注意してください。
👍 [No28] 2020/05/28 12:49info

ここのBBSで喧嘩してる人、やめませんか?
👍 [No27] 2020/05/28 12:49info

匿名


匿名

みんなが気持ちよく使える掲示板にしたいですね。プラス言
葉で溢れるような!
👍 [No26] 2020/05/28 12:48info

ニコランからアンチを無くす!っていう考えはすごい良いと
思うし、確かに無いほうが楽しめる。

けど極端な話、アンチって無くならないんだよね。
何をしてもアンチをする人はするし、通じない人だってい
る。
👍 [No25] 2020/05/28 12:47info

匿名


匿名

17
不可能なことだけ言うなってさ
こういうラン?で都合の悪い時だけ違反とか言うんだったら
違反の質問形式になってないラン全部に書き込めっつーの
👍 [No24] 2020/05/28 12:47info

この欄は許される理由は?ニコラに関係ない時点でアウトで
しょ。アンチしない前にルールとか規則ってもんも守らない
人がいるんだから安心して使えるようにならないよ。
アンチはダメっていう主張は分かったからテー作にも正しく
使って欲しいです。
👍 [No23] 2020/05/28 12:47info

匿名

12
通報して訴えとくね
👍 [No19] 2020/05/28 12:46info

匿名

7
うざいしいちいち言いまわってもどうにもならないから。
あと都合のいい時だけ言うから。
違反って言うならすべての欄でやって
👍 [No15] 2020/05/28 12:44info

匿名

場を考えて発言すべき
👍 [No13] 2020/05/28 12:44info

匿名


ののか

こういう欄、すごくいいと思います!実際、こういう欄を見て
やめる人はあんまりいないと思うんですけど、ちょっとずつで
もニコランを変えていけるといいと思う!
👍 [No10] 2020/05/28 12:43info

この欄矛盾しすぎやろw
違反欄って言い回ってはいけない理由は?
権利は?
👍 [No7] 2020/05/28 12:42info

匿名


匿名

被った
👍 [No6] 2020/05/28 12:42info

違反ランってさ、質問形式になってないからでしょ?
それだったら
表紙予想とか
まなピンwとか
めあたん天使!もそうじゃん

ここは平和にならないね、3みたいな人がいるから
👍 [No5] 2020/05/28 12:41info

匿名


匿名

3
あんたがね
書いてあんじゃん
違反ランっていちいち言うな、と、アンチするな
👍 [No4] 2020/05/28 12:40info

正義ぶる前に登録規則守りましょうね。
アンチしてるひとのこと言えません。
違反欄反対!アンチ反対!
👍 [No3] 2020/05/28 12:38info

匿名


特笑み

ぜんぶ正論で草
👍 [No2] 2020/05/28 12:34info

補足説明・備考

ここ使ってる人でも同じような人が出ないように最低限のルール
をみんなで決めるべきです
👍 [No1] 2020/05/28 12:22info

この名前はすべて同一人物の書き込みですマークランキング作成者
1