| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [相談があります、合唱授業の伴奏について] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 17 | 👍 [No20] 2020/09/14 00:33 ![]() |
👍 [No19] 2020/09/13 13:06 ![]() | ![]() senalove(◯´ω `◯) |
![]() ランキング作成者 | 17さん はい、そこを直していきたいんです… でもさっきズームでクラスで集まって 私の伴奏に合わせて歌ってもらいました。その時は結構弾 けてて、 皆うまいと言ってくれました でも問題は伴奏だけじゃないんです 私一応アルトパートに所属してるん ですけど、アルトが私以外全然声 出してくれないんです だから私が伴奏で抜けたらソプラノとテノールしか聞こえ ないんです。 どうしたら声出してって説得できますか?? 👍 [No18] 2020/09/13 11:16 ![]() |
向いてる向いてないもあるから無理して頑張らなくていい のでは? 向いてる方に任せれば。 テー作さんの性格にも向いてない気がする。 几帳面で周りをよく見てるんだけど、見過ぎててプレッシ ャーに推されてついていけてないという感じが 先生も先生だね。 👍 [No17] 2020/09/13 11:02 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() ランキング作成者 | 👍 [No16] 2020/09/12 23:23 ![]() |
👍 [No15] 2020/09/12 23:21 ![]() | ![]() ちくわ |
![]() ちくわ | 👍 [No14] 2020/09/12 23:19 ![]() |
👍 [No13] 2020/09/12 23:17 ![]() | ![]() ちくわ |
![]() senalove(◯´ω `◯) | 👍 [No12] 2020/09/12 21:26 ![]() |
👍 [No11] 2020/09/12 20:15 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() ランキング作成者 | なんだろう… その子の方が伴奏に向いてて、間違えても進んでいくタイ プ、そのせいで音がちょっと雑 んで、私は丁寧に弾いて、そのせいで間違えたら弾き直し ちゃうタイプ って先生に言われたんですよ。 伴奏ではもう一人の子が上手なのかもなって。 発表会とかだったら私の方が誉められたりはして、でも伴 奏は向いてないかもです 👍 [No10] 2020/09/12 18:45 ![]() |
👍 [No9] 2020/09/12 18:13 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() senalove(◯´ω `◯) | 👍 [No8] 2020/09/12 17:57 ![]() |
👍 [No7] 2020/09/12 14:37 ![]() | ![]() ランキング作成者 |
![]() ランキング作成者 | テー作です。たくさんのコメントありがとうございます 今年は合唱コンは無いので、2人の中から選ばれるという事 はないんです。 でも、これから一年、この曲を声だしで授業前に歌うそう です 先生は私の部活の顧問です。 今日、ミーティングが始まる前音楽室のピアノで練習した とき、いつもより いい感じに弾けたので、ちゃんと練習しているということ はわかってくれて いると思います。 頑張ります!! 👍 [No6] 2020/09/12 14:35 ![]() |
追記 先生は貴方の日常生活に関して知っているの?練習のとき上手いこと を。 知らないなら、言い方悪いけど貴方を選ぶことはないと思う。 とにかく好きな人のことは忘れよう!!緊張したら深呼吸するといいかも。 👍 [No5] 2020/09/12 00:09 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 青春だねぇ私は好きな人何ていないからなぁ。 ま、私だったら練習のとき上手だけど本番は出来ない人より練習で下手だけど 本番出来る人を選ぶね。合唱コンで間違えたら怖くない!?賞確実に取れない し。 決めるのは先生?だから、結果が1番なの だから頑張って。 👍 [No4] 2020/09/12 00:01 ![]() |
焦らずに、自分のペースでやる! わたしもピアノ経験者だからわかります! あと、練習のときに好きな人が見てると思ってやること! とにかく練習。周りに誰もいないと思って自分だけの世界に 入りこんじゃう。そうすれば周りも気にならないし、気持ち よく弾けます! そして、結果を気にしすぎないことかな?もうできることは 何もない!これで負けても大丈夫!(大丈夫ではないかw)って 思う。 ありきたりな意見ですが参考までに。 テー作さんが緊張しませんように! 👍 [No3] 2020/09/11 23:34 ![]() | ![]() senalove(◯´ω `◯) |
![]() 匿名 | 👍 [No2] 2020/09/11 23:32 ![]() |
![]() ランキング作成者 |
| 1 |