メニュー検索ヘルプ
オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [相談があります、合唱授業の伴奏について] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ニコラランキング



相談があります、合唱授業の伴奏について

リプレイグラフNo.704249
開始 2020/09/11 23:27
終了 2020/12/11 23:27
確定
1位.

その他(BBS)

14票
2位.

はい そう思う

2票
3位.

いいえ そう思わない

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



17

ごめん。
意外とテー作さんメンタル強かった。
👍 [No20] 2020/09/14 00:33info

あんま意味ないかもだけど、
逆にソプラノとテノールの子の音量さげてもらうとか?
そうしたらアルトの子たちもやばいっってなるかも?

本に書いてありました!
👍 [No19] 2020/09/13 13:06info

senalove(◯´ω `◯)


ランキング作成者

17さん はい、そこを直していきたいんです…
でもさっきズームでクラスで集まって
私の伴奏に合わせて歌ってもらいました。その時は結構弾
けてて、
皆うまいと言ってくれました
でも問題は伴奏だけじゃないんです
私一応アルトパートに所属してるん
ですけど、アルトが私以外全然声
出してくれないんです
だから私が伴奏で抜けたらソプラノとテノールしか聞こえ
ないんです。
どうしたら声出してって説得できますか??
👍 [No18] 2020/09/13 11:16info

向いてる向いてないもあるから無理して頑張らなくていい
のでは?
向いてる方に任せれば。
テー作さんの性格にも向いてない気がする。
几帳面で周りをよく見てるんだけど、見過ぎててプレッシ
ャーに推されてついていけてないという感じが
先生も先生だね。
👍 [No17] 2020/09/13 11:02info

匿名


ランキング作成者

ありがとうございます!頑張って練習します!
ちくわさん 文字化けですね、大丈夫です、よくなるよね!
👍 [No16] 2020/09/12 23:23info

すいません なんか ?がでました。
本当にごめんなさい。
👍 [No15] 2020/09/12 23:21info

ちくわ


ちくわ

自分を信じてがんばってくださいね??
えらそうでごめんなさい???♂?
👍 [No14] 2020/09/12 23:19info

頑張ってください!!私ピアノなんてとても出来ないですか
ら(泣)うらやましいです!
👍 [No13] 2020/09/12 23:17info

ちくわ


senalove(◯´ω `◯)

テー作さん
私も言われた!
なんか、音を外しちゃった時にそのまま放って置けないとい
うか…それに、1回音を外したらそのあと失敗しちゃう
👍 [No12] 2020/09/12 21:26info

私もどっちかというと伴奏向いてないからすごいわかる
大丈夫、私は上手。
練習で弾けたから大丈夫
そんな感じで唱えといたら
まあまあ弾けましたよ!
頑張ってください
👍 [No11] 2020/09/12 20:15info

匿名


ランキング作成者

なんだろう…
その子の方が伴奏に向いてて、間違えても進んでいくタイ
プ、そのせいで音がちょっと雑
んで、私は丁寧に弾いて、そのせいで間違えたら弾き直し
ちゃうタイプ
って先生に言われたんですよ。
伴奏ではもう一人の子が上手なのかもなって。
発表会とかだったら私の方が誉められたりはして、でも伴
奏は向いてないかもです
👍 [No10] 2020/09/12 18:45info

私よりもレベルは下なのに、上手過ぎる?
👍 [No9] 2020/09/12 18:13info

匿名


senalove(◯´ω `◯)

頑張れ!!!!
👍 [No8] 2020/09/12 17:57info

ちなみに曲は
遠い日の歌
です
それほど難しくはなく、ただ変調するところが少し難しいです
👍 [No7] 2020/09/12 14:37info

ランキング作成者


ランキング作成者

テー作です。たくさんのコメントありがとうございます
今年は合唱コンは無いので、2人の中から選ばれるという事
はないんです。
でも、これから一年、この曲を声だしで授業前に歌うそう
です
先生は私の部活の顧問です。
今日、ミーティングが始まる前音楽室のピアノで練習した
とき、いつもより
いい感じに弾けたので、ちゃんと練習しているということ
はわかってくれて
いると思います。
頑張ります!!
👍 [No6] 2020/09/12 14:35info

追記 先生は貴方の日常生活に関して知っているの?練習のとき上手いこと
を。

知らないなら、言い方悪いけど貴方を選ぶことはないと思う。

とにかく好きな人のことは忘れよう!!緊張したら深呼吸するといいかも。
👍 [No5] 2020/09/12 00:09info

匿名


匿名

青春だねぇ私は好きな人何ていないからなぁ。

ま、私だったら練習のとき上手だけど本番は出来ない人より練習で下手だけど
本番出来る人を選ぶね。合唱コンで間違えたら怖くない!?賞確実に取れない
し。

決めるのは先生?だから、結果が1番なの だから頑張って。
👍 [No4] 2020/09/12 00:01info

焦らずに、自分のペースでやる!
わたしもピアノ経験者だからわかります!
あと、練習のときに好きな人が見てると思ってやること!
とにかく練習。周りに誰もいないと思って自分だけの世界に
入りこんじゃう。そうすれば周りも気にならないし、気持ち
よく弾けます!
そして、結果を気にしすぎないことかな?もうできることは
何もない!これで負けても大丈夫!(大丈夫ではないかw)って
思う。

ありきたりな意見ですが参考までに。
テー作さんが緊張しませんように!
👍 [No3] 2020/09/11 23:34info

senalove(◯´ω `◯)


匿名

好きな人とかいたら緊張して間違える事あるよねぇ
👍 [No2] 2020/09/11 23:32info

補足説明・備考

合唱の授業でピアノの伴奏をする事になりました。立候補
生は私含めて2人(クラス授業です)で、今日伴奏に合わせて
歌おうという事になりました。練習では上手く弾けたの
に、好きな人も
居るの緊張して足の震えがとまりませんでした…
もう一人の子は同じピアノスクールに
通っているけど、私よりレベルは下です、でも今日は私の
方が下手でした。その子が上手過ぎて焦りを感じていま
す…
👍 [No1] 2020/09/11 23:17info

この名前はすべて同一人物の書き込みですマークランキング作成者
1