| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [小説描きます!どんな内容がいいですか?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() ゆうめ | 👍 [No64] 2020/09/16 15:57 ![]() |
👍 [No63] 2020/09/15 17:09 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() ゆうめ | 👍 [No62] 2020/09/14 22:17 ![]() |
👍 [No61] 2020/09/14 20:33 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No60] 2020/09/14 18:10 ![]() |
そして表紙撮影が始まる・・・ 白の背景に雪みたいに可愛い上品な衣装。とっても可愛い表 紙が出来た、、、 芽亜里「めちゃくちゃ盛れてるね!いい感じじゃない?笑」 まのか「ね!最高~」 雫「芽亜里ちゃん!まのかちゃん!素敵です!」 南「私たちもこんなに可愛い表紙ができるように頑張ろう ね!」 芽亜里「2人ならきっとできるよ!大丈夫(^^)」 まのか「うん!頑張ってねっ」 しずみな「ありがとうございます!!!」 編集長(どちらが生徒会長になっても大丈夫そうね、!) 👍 [No59] 2020/09/14 18:05 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() 匿名 | 👍 [No58] 2020/09/14 16:26 ![]() |
👍 [No57] 2020/09/14 16:23 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() 匿名 | 👍 [No56] 2020/09/14 15:05 ![]() |
👍 [No55] 2020/09/14 06:53 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() ゆうめ | その日のLINE まのか「花音!まのか会長候補って言われたから 副会長に花音のこと推薦したよ!」 花音「まのかすごい!ありがとう、嬉しい」 花音「めあり会長で私が多分副会長だから残念だけどここは は…」 ここは「そっか、良かったね!」 (心の声)え、花音ちゃん急にどうしたんだろ… 👍 [No54] 2020/09/14 00:17 ![]() |
👍 [No53] 2020/09/13 22:11 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No52] 2020/09/13 22:10 ![]() |
編集長「実は2人は生徒会長候補なの。」 芽亜里、まのかは驚いている。 編集長「どっちになるかはまだ決めてないの。もし副会長を 選ぶなら誰がいい?」 芽亜里「私は・・・ここはです。ずっと一緒に頑張ってきた ので。」 まのか「私は花音です。」 編集長「了解。とりあえず2人はイメモ候補にも出ているから 頑張ってね!」 2人「ありがとうございます!」 その後編集長が立ち去ると・・・ 芽亜里「まのかちゃん。お互い頑張ろうね。!」 まのか「うん!」 👍 [No51] 2020/09/13 22:07 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() 匿名 | 👍 [No50] 2020/09/13 13:14 ![]() |
👍 [No49] 2020/09/13 13:03 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() ゆうめ | まのか(表紙!?どうしよう嬉しすぎる。芽亜里ちゃんと二人 で、楽しみだなぁ まのがーるちゃんに早く報告したい・・・) 芽亜里(まのかちゃんと、!嬉しいな?イメモも表紙も。頑張 ろうっ) そして表紙撮影当日・・・ 編集長「芽亜里ー、まのか!集まって。」 👍 [No48] 2020/09/13 13:02 ![]() |
👍 [No47] 2020/09/13 12:14 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() ゆうめ | 👍 [No46] 2020/09/13 12:13 ![]() |
編集長「じゃあ、1月号の表紙は生徒会長候補の2人の芽亜里 とまのかにしましょうか、!」 編集部1「そうですね!2人はイメモ候補にも入ってます し。」 編集長「皆さんどうですか?」 編集部一同「いいと思います!」 そうすると編集長は直ぐに詳細をニコラのグループLINEに送 った。 ピロン 👍 [No45] 2020/09/13 12:12 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() 匿名 | 👍 [No44] 2020/09/13 10:56 ![]() |
👍 [No43] 2020/09/12 23:05 ![]() | ![]() 匿名 |
👍 [No41] 2020/09/12 22:24 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No40] 2020/09/12 22:14 ![]() |
その頃編集部では・・・ 編集長「皆さん今日もお疲れ様です~!」 編集部1「そういえば生徒会長候補はもう考えてるんです か。?」 編集長「うん。芽亜里かまのかかな。このままいけば芽亜里 だけど、21期にも活躍して欲しいから悩みどころです笑」 編集部1「芽亜里になるとここは副会長まのかになると花音副 会長かな?」 編集部2「私はあむ副会長未来実副会長だと思ってまし た、、、!」 編集長「そこも悩みどころですね・・・・・・・・・」 👍 [No39] 2020/09/12 22:11 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() ゆうめ | 👍 [No38] 2020/09/12 21:38 ![]() |
奈菜(あむ、私のこと気にかけてるのかな・・・。撮影終わり には毎回連絡とってるけど今日は来ない。私からLINEしてみ ようかな) ピロン あむ(奈菜ちゃんからLINEだ。今日のイメモ候補発表のことか な、、、) LINE 奈菜・・・あむ、!イメモ候補ピンクラテおめでとう~ 私も頑張んなくちゃ(^^) あむ・・・奈菜ちゃんありがとう!一緒にイメモになれるよ うに頑張ろうねっ 奈菜・・・あむなな表紙も絶対叶えよう! あむ・・・うん!!! あむ(奈菜ちゃんは前を向いて頑張ってるんだ。私も頑張ろ う!) 👍 [No37] 2020/09/12 21:37 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() 匿名 | 👍 [No36] 2020/09/12 21:16 ![]() |
25さん申し訳ありません・・・ ただ、禁止ではないのなら私は書きたいと思っているし見て くださっている人もいるので書かせてもらいます、!もしこ の文をみて気分が悪くなってしまっていたら本当にすいませ ん。 👍 [No35] 2020/09/12 20:32 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() 25 | オリラン管理基準だった https://oriran.com/help/s13.htm 小説禁止とは書かれてないけど、微妙だよね。 まぁ、すみませんとか言いつつ、空気読んで言ったというだ けで謝ってるとはとても思えないけど。 反省の一欠片もなさそうだし。 まぁ、頑張って続ければ。 会話文しかないから、小説というと首を傾げたくなるけど。 逆にここまで会話文続けられるのって凄いね 👍 [No34] 2020/09/12 20:21 ![]() |
![]() 匿名 | 👍 [No32] 2020/09/12 19:45 ![]() |
奈菜(イメモ候補に選ばれなかった。なりたかったな・・・) 花音「なっ、奈菜ちゃん!」 奈菜「あ、花音ちゃん。」 花音「お疲れ様。」 奈菜「うん。おつかれ・・・!」 花音「イメモさ。選ばれなかったけど編集長もまだチャンス はあるって言ってたじゃん。だから、こはちゃんと絶対挽回 しようって話してたんだ。奈菜ちゃんも一緒に頑張ろう!」 奈菜「そうだね!ありがとう。」 花音「元気出して~」 奈菜「うん!お互い頑張ろうねっ」 奈菜(花音ちゃんのおかげで元気出た。頑張んなくちゃ!) 👍 [No31] 2020/09/12 19:20 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() ゆうめ | 👍 [No30] 2020/09/12 18:38 ![]() |
👍 [No29] 2020/09/12 18:27 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() 匿名 | 👍 [No28] 2020/09/12 18:27 ![]() |
👍 [No27] 2020/09/12 18:26 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() ゆうめ | 遥(なんで私がレピピアルマリオのイメモ候補に選ばれたんだ ろう・・・。表紙だってまだ経験したことないのに。真帆ち ゃんに相談してみようかな。) LINE 遥・・・真帆ちゃんちょっと相談いいですか? 真帆・・・全然大丈夫だよっ!どうしたの? 遥・・・実は私、レピピアルマリオのイメモ候補に選ばれ て。まさか表紙もしてないのに選ばれると思ってなかったん です。あとの2人の候補はめあここで。2人は表紙もしたこと あるし。でもチャンスを貰えたからには絶対なりたいんで す!それと、2人の会話を聞いちゃって、、、。私の事なんて目 に見えてないのかなって。もしそれで悪口とか言われたらど うしようって思ってるんです。 真帆・・・そっか。とりあえずイメモ候補おめでとう(^^)めあ ここは表紙もしてるし、フォロワー数も多いし、凄いよね。 でも、遥にも可能性はたっくさんあると思う!遥は海外ガー ルっていう個性も出てきたし。だって可能性があるから候補 に選ばれたんだもん!その可能性を無駄にしないように頑張 ってね!!! 遥・・・ありがとうございます、! 真帆・・・それと、めあここが遥の悪口言うような子だと思 う? 遥・・・思いません。 真帆・・・ね!だから大丈夫。頑張ってーーー 遥・・・ありがとうございます! 遥(真帆ちゃんの言う通りだ。頑張ろう、、、!) 👍 [No26] 2020/09/12 18:24 ![]() |
👍 [No25] 2020/09/12 18:11 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No24] 2020/09/12 18:09 ![]() |
芽亜里(よし、本当のこと言おう!) ここは「芽亜里!!!」 芽亜里「ここは!!!」 ここは「きっと芽亜里もレピピアルマリオのイメモになりた いんだよね。」 芽亜里「うん、そうなの。嘘ついてごめん。ここはとの関係 崩したくなくて。」 ここは「最初から分かってたから大丈夫。編集長さんも言っ てたじゃん!誰がなっても恨みっこなしってね、だから私た ちが仲良いってことはそんなことじゃ変わらないよ」 芽亜里「そうだよね、、、!ありがとう。お互い頑張ろうね」 遥(どうしよう、聞こえちゃった。) 👍 [No23] 2020/09/12 17:51 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() senalove(◯´ω `◯) | 👍 [No22] 2020/09/12 17:46 ![]() |
👍 [No21] 2020/09/12 17:33 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() ゆうめ | ここは(芽亜里絶対嘘ついてる・・・。) 和奏「あ、あべちゃん~!」 ここは「和奏ちゃん、、、!」 和奏「聞いたよ!レピピアルマリオのイメモ候補になれたん だよね!ずっとなりたいって言ってたよね、良かった!」 ここは「うん・・・」 和奏「どうしたの?何かあったの。」 ここは「あのね、実は芽亜里と話したんだけど私がレピピア ルマリオのイメモになりたいって行ったら応援するよって言 われて、でも芽亜里もレピピアルマリオのイメモを目指して るはずなの!芽亜里に本当のこと言って欲しくて・・・」 和奏「そっかあ。私ももし星奈に同じこと言われたらあべち ゃんと同じ状態になっちゃうと思う。思い切ってそのことを 芽亜里ちゃんに伝えてみたら?」 ここは「うん、そうしてみる!ありがとうっ」 👍 [No20] 2020/09/12 17:31 ![]() |
👍 [No19] 2020/09/12 15:24 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() ゆうめ | 芽亜里(とりあえずレピピアルマリオさんのイメモ候補に入れ て良かった・・・。でも、レピピアルマリオのイメモになれ るとは限らない。いくら仲良しのここはでも、はるかちゃん だってこれから沢山表紙を飾るかもしれない。私も頑張んな くちゃ!) ここは「芽亜里?」 芽亜里「あ、ここは!」 ここは「芽亜里はやっぱりさすがだね、全部候補に選ばれる なんてきっと前代未聞だよっ」 芽亜里「そうかなぁ笑ここははなんのイメモになりたい の?」 ここは「私は・・・レピピアルマリオ。でも知ってるよ。芽 亜里もなりたいんでしょ。」 芽亜里「ち、違うよ!ここはのこと応援するよ!!!」 ここは「え、ありがとう?」 芽亜里(イメモになりたい。けどここはとの関係は壊したくな い・・・) 👍 [No18] 2020/09/12 15:00 ![]() |
👍 [No17] 2020/09/12 10:00 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() ゆうめ | 👍 [No16] 2020/09/12 09:59 ![]() |
👍 [No15] 2020/09/12 09:59 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() 匿名 | 👍 [No14] 2020/09/12 09:55 ![]() |
👍 [No13] 2020/09/12 09:55 ![]() | ![]() 匿名 |
👍 [No11] 2020/09/12 09:42 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() ゆうめ | 👍 [No10] 2020/09/12 09:41 ![]() |
👍 [No9] 2020/09/12 09:32 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() ゆうめ | 編集長「イメモ候補発表終わりました!」 編集部1「了解です!どうでしたか?」 編集長「遥とまのかが選ばれたのが意外でした!表紙がまだ0 回の遥と表紙から1年以上経ったまのかが選ばれるとは思って もいなくて、!」 編集部1「まのかも最近フォロワー1万人超えましたからね! はるかもインスタの系統が可愛いって人気出てきましたし誰 になるかは分からないものですね・・・笑」 編集長「芽亜里は確定だね、」 編集部1「ですね、どのブランドもきっと欲しがってるでしょ う!」 その頃芽亜里は・・・ 👍 [No8] 2020/09/12 09:32 ![]() |
👍 [No7] 2020/09/12 09:21 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍 [No6] 2020/09/12 09:20 ![]() |
編集長「まのか。」 まのか「はい、、、!」 編集長「選ばれなかった人にもまだチャンスはあるので頑張 ってね。また選ばれた人も頑張って。」 一同「はい。」 良かった・・・。 ?帰り? 真奈「あ!まのか?」 まのか「真奈ちゃん、、、!お疲れ様です!!!」 真奈「お疲れ様?そういえばイメモ候補発表だったよね?ど うだったかな?」 まのか「ラブトキシックさんの候補に入れました、、、」 真奈「おめでとう!!!私もこの時期すごい緊張した な・・・。候補呼ばれると嬉しいよね、!私は結果イメモに なれなかったけど、どんな結果でも受け止められるように、 後悔しないように、頑張ってね!」 まのか「ありがとうございます涙」 真奈「泣かないで?!相談ならいつでものるからね。」 まのか「ありがとうございます。!」 その頃編集部では・・・ 👍 [No5] 2020/09/12 09:19 ![]() | ![]() ゆうめ |
![]() 匿名 | 👍 [No4] 2020/09/12 09:16 ![]() |
私は広瀬まのか。 ニコラモデルやってます。私には夢があって・・・ それはイメモになること。出来ればラブトキシックのイメモ になりたいんだ。仲良しの中3モにもこれだけは譲れない。で も、一緒にイメモになりたいって気持ちもあるんだ。そして 今日はイメモ候補発表。 編集長「中3モ集まって!これからイメモ候補発表を始めま す。誰がなってもおかしくない世代だから恨みっこないよう に。」 中3モ一同「了解です。」 みんな深刻な表情をしている。緊張でたまらない。 編集長「まずはレピピアルマリオさんから・・・芽亜里。」 芽亜里「はい。」 編集長「ここは。」 ここは「はい。」 編集長「最後にはるか。」 はるか「・・・はい。」 レピピアルマリオは呼ばれなかった・・・。でも私の本命は ラブトキシック。いける。 編集長「次にピンクラテ。あむ。」 あむ「はい!」 編集長「芽亜里。」 芽亜里「はい。」 編集長「未来実。」 未来実「はい。」 次だ。緊張でたまらない。 編集長「最後にラブトキシック。芽亜里。」 芽亜里「はい。」 編集長「ここは。」 ここは「はい。」 編集長「最後に・・・」 👍 [No3] 2020/09/12 09:11 ![]() | ![]() ゆうめ |
👍 [No1] 2020/09/12 08:54 ![]() | ![]() ゆうめ |
| 1 |