メニュー検索ヘルプ
オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [本気でニコラを最盛期に戻したいんだけど編集者になるにはやっぱ良い大学行くしかないと思う?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ニコラランキング



本気でニコラを最盛期に戻したいんだけど編集者になるにはやっぱ良い大学行くしかないと思う?

リプレイグラフNo.733371
開始 2021/10/16 20:10
終了 2022/01/16 20:10
確定
1位.

はい そう思う

32票
2位.

いいえ そう思わない

0票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


色々意見ありがとう!やっぱアピール力大事だよね!
新潮社の採用大学見てきたらまぁまぁな高学歴だったから、
勉強は結構好きなので頑張ってみる!!
👍 [No9] 2021/10/17 18:52info

テー作


匿名

雑誌の時代じゃないから売上がそもそもきついし、ニコラも
やり方変えるしか無いんだから仕方ないよ
👍 [No8] 2021/10/17 10:51info

編集部だから高学歴じゃなきゃダメなんじゃなくて
編集部は高学歴多いの見るとそれくらいの能力がないとダメ
ってことだよ。裏を返せば学歴なくても自己アピールできる
自信があるならいいんだよ。でもニコラじゃ大手の部類だか
ら書類段階で高学歴以外省かれる可能性はあるけどね、相当
倍率高いと思うよ
👍 [No7] 2021/10/17 08:57info

匿名


匿名

テー作さん、同じです!

私もニコラを「全国の女子小中学生の憧れ」だった頃に戻したい
から将来ニコラの編集部になるつもりです。

だから編集部さん、ニコラン見てるのであればどうかニコラをな
くならせないでください。終わらせないでください。
👍1 [No6] 2021/10/17 02:22info
👍

3さんと同じです。
文系大学にい行けば文章力?みたいなのがつけられる
し、ニコプチの編集部さんも実際そうしてたらしいで
す。あとは編集部さんにスカウトしてもらうのも1つの
方法ですよ。自分で紙面を書いて送って、学生時代から
アピールしておけばなりやすいかもですし。
👍 [No5] 2021/10/16 22:19info

匿名


テー作

え、私ニコモを玩具にしてたの?普通にショックなんだけ
ど、、、。ニコモのレベルが下がってるとか云々以前に発行
部数が下がってるのは歴然じゃない??少子化もあるけどそ
れでももっと上手いプロデュースの仕方があると思うんだよ
なぁ。ニコラ編集部に入れる確率は微々たるものだって分か
ってるけど紙の雑誌の良さを広めてデジタル社会と雑誌の共
存を模索する仕事をしたい。同じ人いないのかなぁ。
👍1 [No4] 2021/10/16 22:03info
👍

人文学部(国語系の科)の大学もしくは、ファッション
の専門学校に行けばなれると思いますよ!
👍1 [No3] 2021/10/16 21:29info

匿名
👍


匿名

最盛期は価値観より部数じゃない??
もちろん紙媒体が売れなくなってるのはわかるけど、結局は結果じゃん
👍2 [No2] 2021/10/16 20:54info
👍👍

最盛期なんて結局人の世代や価値観だと思うけどね。
そのくらいニコラン見ても分かると思うけど。
トレガルという人もいれば、みうりんやふうりほめいという
人もいるし。

それで自分の価値観押し付けてニコモを玩具にして、自分が
楽しんでるだけ。 
大学行く以前の問題
👍4 [No1] 2021/10/16 20:43info

匿名
👍👏😱👍
1