| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > [ニコラランキング] > [本気でニコラを最盛期に戻したいんだけど編集者になるにはやっぱ良い大学行くしかないと思う?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
👍 [No9] 2021/10/17 18:52 ![]() | ![]() テー作 |
![]() 匿名 | 👍 [No8] 2021/10/17 10:51 ![]() |
編集部だから高学歴じゃなきゃダメなんじゃなくて 編集部は高学歴多いの見るとそれくらいの能力がないとダメ ってことだよ。裏を返せば学歴なくても自己アピールできる 自信があるならいいんだよ。でもニコラじゃ大手の部類だか ら書類段階で高学歴以外省かれる可能性はあるけどね、相当 倍率高いと思うよ 👍 [No7] 2021/10/17 08:57 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | テー作さん、同じです! 私もニコラを「全国の女子小中学生の憧れ」だった頃に戻したい から将来ニコラの編集部になるつもりです。 だから編集部さん、ニコラン見てるのであればどうかニコラをな くならせないでください。終わらせないでください。 👍1 [No6] 2021/10/17 02:22 ![]() |
3さんと同じです。 文系大学にい行けば文章力?みたいなのがつけられる し、ニコプチの編集部さんも実際そうしてたらしいで す。あとは編集部さんにスカウトしてもらうのも1つの 方法ですよ。自分で紙面を書いて送って、学生時代から アピールしておけばなりやすいかもですし。 👍 [No5] 2021/10/16 22:19 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() テー作 | え、私ニコモを玩具にしてたの?普通にショックなんだけ ど、、、。ニコモのレベルが下がってるとか云々以前に発行 部数が下がってるのは歴然じゃない??少子化もあるけどそ れでももっと上手いプロデュースの仕方があると思うんだよ なぁ。ニコラ編集部に入れる確率は微々たるものだって分か ってるけど紙の雑誌の良さを広めてデジタル社会と雑誌の共 存を模索する仕事をしたい。同じ人いないのかなぁ。 👍1 [No4] 2021/10/16 22:03 ![]() |
👍1 [No3] 2021/10/16 21:29 ![]() | ![]() 匿名 |
![]() 匿名 | 👍2 [No2] 2021/10/16 20:54 ![]() |
最盛期なんて結局人の世代や価値観だと思うけどね。 そのくらいニコラン見ても分かると思うけど。 トレガルという人もいれば、みうりんやふうりほめいという 人もいるし。 それで自分の価値観押し付けてニコモを玩具にして、自分が 楽しんでるだけ。 大学行く以前の問題 👍4 [No1] 2021/10/16 20:43 ![]() | ![]() 匿名 |
| 1 |