メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [恋愛ランキング] > [女性限定)まあまあ仲の良い男友達に「二人で遊びに行こう」って言われたらOKする?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

恋愛ランキング



女性限定)まあまあ仲の良い男友達に「二人で遊びに行こう」って言われたらOKする?

No.3727
開始 2003/02/27 00:32
終了 2003/03/06 00:32
確定
1位.

別に好きじゃなくてもOK

15票
2位.

相手の事が異性として好きならOK

7票
3位.

アドバイスしてくれる人はBBSにお願い!

2票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



てつ

だめだぁ~

今日カラオケ行って、帰りに駅まで送る時二人になったんですけど言えませんでした・・・。
たかが遊びに誘うだけなのになぁ・・・。色々アドバイスしてもらったのにスイマセン。俺はヘタレなんで誘えるのはもう少し先になりそうです・・・。
👍 [No12] 2003/03/04 23:44info

ポイントはとりあえず2つ

どういう友達関係かは想像つかないが・・・。
1.会話は大事だから会話のネタに困らないような楽しい場所を選ぶ。
2.とりあえず相手の気持ちがわからない時は、
気まずくならないために相手の出方を観察しながら徐々に進めるべし。
誘い方のコツは、さりげなく&明るく。相手に誘わせるくらいの勢いが必要。
どこどこに行こうと言うのではなく。
できれば自分が一回行ったことがある場所の、
なくてもかなり楽しいと評判のところの、
もちろん作り話でもいいのでデートしたい場所の
凄く面白い、楽しいという話をしゃべりまくる。
そして行ったほうがいいよとまずは勧める。
「行きたいなー」という言葉を言わせられるかがポイント。
「一緒に行こう」という言葉が返ってこなかったら、
相手の反応を見て「一緒に行くか?」とさりげなく、冗談っぽく言ってみる。
これがベストであり、リスクがない誘い方かな!?
では。
👍 [No11] 2003/03/03 01:51info

通行人S


う~んと

私は告白されたけどそれが授業ちゅーのシ~ンとしたところだったもんでみんなに聞かれて恥ずかしくて好きな人だったけど思わず断ってしまいました。あと映画は女の子が嫌がるかもしれません。誘うよりもさりげなく言ったほうが私はいいと思います。よくわからないですね気にしないでください。
👍 [No10] 2003/03/02 09:42info

とても参考になりました!

やっぱりいろんな意見があるんですね。どれが正解ってのは無いんだろうけど・・・。
こ過ぎさんもありがとうございます。でも、やっぱり俺たち男より女の子の方が女性のこと分かってるだろうし!
でも、「こういう誘い方して失敗した!」みたいな体験とかあれば是非教えてください!
とゆーわけで、ケンカにならないように色々アドバイスしてください~。よろしくお願いします!
ちなみに違う学校の子なので2週間に1回くらいしか会えないのが辛いです。
👍 [No9] 2003/03/01 06:27info

てつ


椿

はっ!

こ過ぎは自分に相談してほしいわけ?てつが女に聞きたいって言ってるんだからよくない?
👍 [No8] 2003/02/28 13:23info

男です

恋愛の相談は恋愛慣れした同性に話したほうが良いよ。
👍 [No7] 2003/02/28 01:22info

こ過ぎ


がんばれ

別に気があることばれてもいいんじゃん。私は「おまえに気がある」みたいな行為とかされるとドキ2してすきだなぁ。まぁ行動あるのみだよ!
👍 [No6] 2003/02/27 23:26info

映画はちょっと!

映画はやめたほうがいいと思うよ!やっぱ夏ならチャリでもゲンツキでもなんでもいいでにけつで海だよ!喫茶店は中学生はあきるよ!きまずくなって余分な事しゃっべってアウト!あと、池がある公園とかいいとおもう!
👍 [No5] 2003/02/27 23:25info

天使


てつ

ありがとうございます!

理由までつけてくれてありがとうございます!みんなでいれば普通に話せるんだけど、二人になると俺のほうが上手く話せなくなりそうだから・・・。
誘ったら俺が気あるのバレちゃいますよね。でも、何かしないと進まないしな~。がんばってみます!
舞ちゃん&香ちゃんありがとうございました~
あと、投票してくれた人もありがと!
👍 [No4] 2003/02/27 22:58info

舞ちゃんと同じ

私も映画がいいと思う。できるだけ楽しく!する。あと中3です。
👍 [No3] 2003/02/27 17:56info



舞☆

ん~と・・・

誘う場所なら、喫茶とか、映画とかはどう?!
もし、あなた好きな人がよく喋る人なら、遊園地。
もし喋らない人なら映画館とか!
喋らない人と映画行くと、映画どうだった~?とか聞くと、イイ感じになるかも!!
あんま参考になんなくてごめん・・・ちなみに私は中2デス!
👍 [No2] 2003/02/27 16:02info

よろしくお願いします!

好きな子がいるんだけど、結構ありがちな「告って断られたら今までの関係が無くなるんじゃ・・・」っていう事で悩んでます。
「誘うならこういう所がいいよ~」とか、「こういうところに誘うのはやめたほうが・・・」ってあったら是非書き込んでください!恋愛全然慣れてないんで・・・
あ、もし書き込んでくれるなら年齢も書いてもらえると嬉しいです。
👍 [No1] 2003/02/27 00:37info

てつ
1