メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [恋愛ランキング] > [恋愛ランキングで関西弁はどうかと思う。] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

恋愛ランキング



恋愛ランキングで関西弁はどうかと思う。

No.14506
開始 2003/12/23 21:26
終了 2004/01/23 21:24
確定
1位.

は?おもわないしぃ。

31票
2位.

思うおもう~~!!

3票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



テー作

人間さんへ

一緒にしてるわけじゃないですよ。ただの例えです。
でも、ニュースはみんなが見るところだし、
ここのBBSもみんなが見るところです。
標準語でしゃべることも必要だと思いますが。
あと、関西弁はほとんど分かるかもしれませんが、
「タマ」という表現が出てきたときに、私は何のことか分かりませんでした。
それは説明してもらって「命」のことだというのがわかりましたが、いちいち説明するのもめんどくさいですし、されるほうも面倒くさいです。
👍 [No16] 2003/12/25 18:45info

テー作さんへ

ニュースキャスターと一緒にしないでください。
関西弁なんてだいたいはわかるじゃん。
わからない方言なんてめったに出てこないし。
👍 [No15] 2003/12/25 12:25info

人間


テー作

椛s

だって、ここは日本人が主に使っている場所なので、英語はよけいに通じないじゃないですか。
そのこと、考えてますか?
それと、みなさん。親しみがあるのは分かったのですが、もし関東人に分からない方言が出てきたらわけわからなくなるじゃないですか。
それに、ニュースキャスターはみんなが見るから標準語でしゃべるんです。関西弁は関西でしか使われないですが、標準語はどこでも共通です。
共通の言葉のが伝わりやすいと、自分は思います。
👍 [No14] 2003/12/24 18:48info

は?おもわないしぃ。

いいとおもうし。そう考えるあなたの方がど
うかとおもう。。。
👍 [No13] 2003/12/24 18:45info

投票した人


●○れいな○●

そう??

あたし大阪住みだけど大阪弁好きでしゃべってるでぇww
👍 [No12] 2003/12/24 18:22info

は?おもわないしぃ。

ってゆーか関西弁すごくかっこいい!!うら
やましい!!
👍 [No11] 2003/12/24 18:15info

投票した人


投票した人

は?おもわないしぃ。

関係ないやん。
👍 [No10] 2003/12/24 16:32info

は?おもわないしぃ。

別にええやん。勝手やろ。
👍 [No9] 2003/12/24 15:51info

投票した人


未来奈(みきな)

は?おもわないしぃ。

別にぃぃんじゃない??ゎかればOKだょ★
関西弁って可愛ぃし♪
👍 [No8] 2003/12/24 13:46info

私は、、、

関西弁でも良いじゃん!!みんなが見てるから標準語で話さなくちゃいけないなら、世界で使ってる英語でみんな話さなくちゃいけない事になるじゃん!!
関西弁親しみやすくて私は好きだけどだなぁ~vv
👍 [No7] 2003/12/24 12:23info



むだい

>テー作s
日本中の人が使ってようと、世界中の人が使ってようと
自分が普段使ってる言葉でもいいと思うんだけど?
👍 [No6] 2003/12/24 00:42info

は?おもわないしぃ。

関西弁ぜんぜんOK!!
👍 [No5] 2003/12/24 00:36info

投票した人


さくら

う~ん

そんなことないと思うでぇ関西弁の方がなんか親しみあってすきやなぁ☆まあここのランキングはみんながくるとこやけどええんちゃう~?つうじるしなぁ☆私もやけど。
👍 [No4] 2003/12/23 23:53info

なんでなんでっ??

私は、そうは思わない。。(私は、千葉住みだけど。関西にも行った事無いけど。)逆に関西弁の方が好きだし、話しやすいと思う。(親しい感じで。)そんな事言わないでっ><
👍 [No3] 2003/12/23 23:39info

匿名希望


まゆみ

関西人です。

うち大阪に住んでるねんけど、このテーブル作った人関西をバカにしてる?めちゃムカツクねんけど!!だいたいそれって差別じゃない?
👍 [No2] 2003/12/23 23:34info

・・・・

私だけでしょうか。ネットは日本中の人が使っているのだから、標準語でしゃべるのが普通だ、と思うのは。
👍 [No1] 2003/12/23 21:51info

テー作
1