詳しいこと
私は小学生なんですが、去年好きな人ができました。
そのことを母さんに相談してみたんです。そしたら
「小学生は勉強だけしてりゃいい」って言うんです。
私が「じゃあ私は恋愛しちゃいけないの?」と聞いたら
「恋愛なんて高校卒業してからにしなさい。
社会に出ればもっといい人いるから。」と言われました。
自分は夫に2度も裏切られたくせによく言うよね。
小学生のくせに生意気だ。とか、
好きな人のことが気になってて勉強が手につかないとか、
好きだからどうするの?結婚するの?とか
くだらない、とか・・。
どこの親もそうなんでしょうか?
どうして私の親はこんな酷い事いうのでしょう。
少し使い方がおかしいかもしれませんが、
人を束縛してるじゃないですか。そういうところが嫌い。
好きな人ができたから相談したのに。くだらないなんて。
邪魔だなんて。
勉強勉強って、そればっかり。もう耳にたこが出来る。聞き飽きた。
少し先の話だけど、進学先の高校も勝手に決められました。
私の意見も聞いてほしいのに、いつもそう。
全部自分が勝手に決めちゃうんです。
小学生だから恋愛しちゃだめなんですか?
恋愛に年齢制限なんて存在しないでしょう?6年でもう
付き合ってる人とかいるくらいなんですよ?
これじゃあ私の意志を否定してるじゃないですか。
私は勉強するためだけに生まれたんじゃない。
母さんの人形じゃない。
相談する相手を間違えました。母さんに相談した私がバカでした。