メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [恋愛ランキング] > [好きな人が学校の先生で、その先生は妻子持ち。ってどう思う?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

恋愛ランキング



好きな人が学校の先生で、その先生は妻子持ち。ってどう思う?

No.20496
開始 2004/05/27 23:06
終了 2004/06/27 23:03
確定
1位.

あきらめたほうがいい

48票
2位.

自分の気持ちに嘘はついちゃいけない

9票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


やめたほうがいいと思います。

ウチの学校で生徒と先生で恋人関係になってしまった友がいました。その先生は、妻子持ちで友も知っていたけど、どうしても好きで、告りました。結果はダメ。でも、友は諦めず何度も告ったそうです。告られてくうちに先生も友のことが好きになり、付き合うことになったそうです。デートもしたし、抱き合ったりまでしてしまったそうです。しかし、友は、もう先生のことが好きでなくなったそうです。その後も、先生はまだ友のことが好きでした。半年後、そのことが学校にばれ、先生はクビになり、逮捕されてしまいました。。。これは、本当の話です。こんなことにならないようにやまたほうがいいと思います。先生のために。。。
👍 [No19] 2004/06/02 19:32info

みき


ぼーちゃん

がんばって!

つらいと思うけど、がんばってください。
中三かぁ・・・、年の差を感じる。
👍 [No18] 2004/06/01 19:39info

。。。

分かりました…。
私こそいろんな事を聞いてしまってすみませんでした。
ちなみに私は、中学3年生です。
👍 [No17] 2004/05/31 22:58info



ぼーちゃん

・・・

空さんが先生のこと本気で好きだってことはわかります。わたしも空さんと同じだから。でも普通の生徒と教師の関係で手をつなぐってことありますかね?気持ちに嘘をついて過ごすって言うか、何て言ったら言いか分からないけど・・・。好きって気持ちは相手が誰であってもいい事だと思うので気持ちを伝えてみては?ただあいてには家族がいることを忘れてはいけないと思います。その先生を、先生の家族を不幸にすることは絶対にダメだと思います。空さんが何歳かは知りませんが、相手のことを考えて節度ある行動をしてほしいと思います。偉そうなことばっかり言ってごめんなさい・・・。
👍 [No16] 2004/05/31 11:41info

自分の気持ちに嘘はついちゃいけない

昔そうだったよ~私。もちろん何も叶わなか
ったけどね。
👍 [No15] 2004/05/31 09:19info

投票した人


。。。

手をつなぐっていうのも望んではいけないのですか?
私は先生の姿を見てるだけでいなくちゃいけないのですか?
周りには本気じゃないと思われるかもしれないけど、
私は本気です。本気で先生のことが好きです。
この気持ちに嘘をついたまま、過ごさないといけないのですか?
👍 [No14] 2004/05/30 19:07info

・・・

相手には家族がいるんですよ。よくテレビとかで「好きな人が幸せなら自分も幸せ」という台詞を聞く事がありますが、少し前の私はその意味が分かりませんでした。でも好きな人が結婚してしまったと知ってしまった今、「悲しいけど先生が幸せなら私も幸せかも」と本気で思っています。自分に家族がいる事を知っていて手をつなぎたいと望んでくる空さんを先生はどう思うでしょうか?手をつなぐってかなり親密な関係になるということではないでしょうか?
👍 [No13] 2004/05/30 11:36info

ぼーちゃん


。。。

ただ好きでいたいわけじゃないです…。
なにか進展できたらいいな、とは思いますけど
奥さんがいるし…。
手とかつなぐくらいなら、望んでもいいかなって…。
👍 [No12] 2004/05/29 23:05info

あきらめたほうがいい

諦めたほうがいいです。
つか、不倫じゃないですか~!!
相手の先生の家庭を壊すくらいなら
なにもしないほうがいいと思いますょ。
本当に先生のこと好きなら
家庭を壊すようなことはしないほうがいいと思います、私は。
というか、空さんは好きでいたいだけなんですか?
それとも、なんか進展が欲しいんですか?
それによって違ってくるけど。。。
👍 [No11] 2004/05/29 18:56info

投票した人


しゅうごろう

No5

「私の場合はバレない様にそれでも良いから体だけでも良いから愛されたいってそこまで思っていました。
本気で今でも彼を愛してる私ですが。」←極めて自己中心的。お前に誠実という概念はないのか?至極動物的。デカルト気取ってんじゃねーぞ。人間は便器ではない。お前の本気は安いな。あと愛ってのは相互補完的なものでなくてはならず、文面を見る限りお前に愛を語る資格はない。テキトーに考えてテキトーに行為してんな。
👍 [No10] 2004/05/28 23:55info

私もです・・・

私も今通ってる学校の先生のこと好きだったけど、ほんの2週間前ぐらいに結婚したってことを聞いてかなりショックでした。でも諦めるっていうか想いが叶うことはないけど、好きなままでいいと思う。すぐにふっきる事はできないとおもうから。相手に迷惑をかけないように密かに好きなままでいいと思います。
👍 [No9] 2004/05/28 19:58info

ぼーちゃん


投票した人

あきらめたほうがいい

それは本当の好きじゃなく憧れだと思う 少
ししたらさめるって、絶対。
👍 [No8] 2004/05/28 19:57info

👍 [No7] 2004/05/28 18:33info

投票した人


投票した人

あきらめたほうがいい

でも出来たら自分の思いは伝えたほうがいいね
👍 [No6] 2004/05/28 14:08info

空さん

どうとは言えないです…私も今あなたを同じ立場なんで。
年上の人って素敵ですよね。私もね今37歳の人好きなんですけど結婚してるんです。子供はわかんないけど。
ほぼ毎日顔合わせてドキドキしながら日々送ってるけど
携帯の番号とかお互い知らないし進展なんか無いよ。
空さんは学校の先生ですか。別に好きなら好きで良いと
も思いますね。好きなら好きでいても良いっていうか本気で好きになってしまった時は抑えられないと思うからです。
だけど不倫な形になってしまうとあれですからね…
そのへんを考えると何もいえませんよね。
すごいあなたの気持ちわかります…
その人も家庭持ってるわけですよね?
壊してしまう事に対して罪悪感とか感じるんですか?
私の場合はバレない様にそれでも良いから体だけでも
良いから愛されたいってそこまで思っていました。
本気で今でも彼を愛してる私ですが。
お互いに現実を見て頑張れる様に、なると良いですね…w
👍 [No5] 2004/05/28 01:43info

奈々


投票した人

あきらめたほうがいい

絶対無理だと思うよ。他の人にした方がいい
と思うよ。
👍 [No4] 2004/05/28 01:20info

👍 [No3] 2004/05/28 00:20info

投票した人


投票した人

あきらめたほうがいい

100諦めた方がいい。あなたがどこまで本
気かは知らないけど、まず叶うことはないと
思う
👍 [No2] 2004/05/27 23:44info

テー作者です。

やっぱりあきらめた方が良いですかねぇ。
だって奥さんが居るんだし、勝ち目無いじゃないですか。
それに私の年齢だと、先生の子供の年齢との差の方が近いですし。
👍 [No1] 2004/05/27 23:09info

1