メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [アーティストランキング] > [「サウダージ」と「花」。好き嫌い関係なく、楽曲的に良いのは?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

アーティストランキング



「サウダージ」と「花」。好き嫌い関係なく、楽曲的に良いのは?

No.27113
開始 2004/12/22 15:03
終了 2005/01/22 15:03
確定
1位.

サウダージ/ポルノグラフィティ

71票
2位.

花/オレンジレンジ

34票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


サウダージ/ポルノグラフィティ

ポルノんなかでも特に好きな曲。
👍 [No23] 2004/12/25 10:26info

投票した人


未有

すいませんが・・・・。

私は「花」しか聞いたこと無いんですが、サウダージっていい曲なんですか?
👍 [No22] 2004/12/24 15:25info

サウダージ/ポルノグラフィティ

レンジの糞曲と一緒にするな!!!
👍 [No21] 2004/12/24 03:52info

投票した人


投票者

サウダージ

皆さんが㊦に書いてくれた歌詞を見ると、サウダージって改めてスゴイ曲だなぁ~って思った!!
👍 [No20] 2004/12/23 19:12info

サウダージ/ポルノグラフィティ

こういうのは好き嫌いで選んじゃうと思う。でもこっち
👍 [No19] 2004/12/23 18:21info

投票した人


投票した人

サウダージ/ポルノグラフィティ

花って歌詞が安っぽい。
👍 [No18] 2004/12/23 16:34info

👍 [No17] 2004/12/22 23:51info

投票した人


サウダージ=適度に湿っぽい歌謡曲
花=特に主張がない音
👍 [No16] 2004/12/22 21:24info

サウダージ/ポルノグラフィティ

サウダージめっちゃぃぃ曲☆
👍 [No15] 2004/12/22 20:23info

投票した人


@

@

いくらポルノのほうが良いからって
ほかをけなすのだけはやめた方が良い。
俺もサウダージのほうが好きだけど。
👍 [No14] 2004/12/22 20:11info

サウダージ/ポルノグラフィティ

つか、レンジと比べること自体間違ってますから!!
👍 [No13] 2004/12/22 20:09info

投票した人


投票した人

サウダージ/ポルノグラフィティ

私はポルノファンだから選んだのかもしれないけど、客観的に見てもこっちかな・・・と思う。
👍 [No12] 2004/12/22 18:40info

サウダージ/ポルノグラフィティ

歌詞・メロディーともに最高。花なんかと・・・((怒
👍 [No11] 2004/12/22 17:58info

投票した人


投票した人
👍 [No10] 2004/12/22 17:47info

サウダージ/ポルノグラフィティ

花は最初無理矢理な印象を受けたしバラードにラップが入ってるという点でちょっとおかしい。その点サウダージは聴いた瞬間「売れる!」と思った。
👍 [No9] 2004/12/22 17:19info

投票した人


999

サウダージ

海の底で物言わぬ貝になりたい
誰にも邪魔をされずに海に帰れたらいいのに
あなたをひっそりと思い出させて
サウダージの歌詞はすごい
ポルノでももうこれ以上のものは作れない
と思う。
個人的には花も好きだけど、ORANGE RANGEが
歌ってるから支持されるだけで
曲自体はどこにでもある普通の曲だと思う。
あ、レンジが嫌いって訳じゃないから。
👍 [No8] 2004/12/22 16:38info

サウダージ/ポルノグラフィティ

サウダージはオリジナルだし歌詞も薄くない!
👍 [No7] 2004/12/22 16:36info

投票した人


投票した人

サウダージ/ポルノグラフィティ

hommaのサンプリング法は神。
👍 [No6] 2004/12/22 16:34info

サウダージ/ポルノグラフィティ

あんな糞曲と比べんなし!!!
👍 [No5] 2004/12/22 16:33info

投票した人


投票した人

サウダージ/ポルノグラフィティ

“花”みたいな曲調でラップとか嫌o
👍 [No4] 2004/12/22 15:55info

花/オレンジレンジ

サゥダージもィィヶドォ・・・・・やっぱ花でしょ♪♪♪
👍 [No3] 2004/12/22 15:29info

投票した人


まっちやー

歌詞を見るならポルノ

>涙が悲しみを溶かして溢れるものだとしたら その雫ももう一度飲み干してしまいたい
>許してね恋心よ甘い夢は波さらわれたの いつかまた逢いましょう その人までサヨナラ恋心よ
>花はなんで枯れるのだろう 鳥は何で飛べるのだろう
 風はなんで吹くのだろう 月は何で灯り照らすの
>花びらのように散り行く中で夢みたいに君に出会えたキセキ
 愛し合って喧嘩していろんな壁二人で乗り越えて
👍 [No2] 2004/12/22 15:14info

サウダージ/ポルノグラフィティ

歌詞とメロディー、両方比べても断然サウダージ。何で花みたいな曲がミリオンいくのか不明だし。
👍 [No1] 2004/12/22 15:04info

投票した人
1