誰かが言ってた気がするけど、 大抵の人は赤ちゃんを見て「可愛い」と思うでしょ? それに恋愛感情や性欲をほんの少し+αしたものらしい。 ちょっと危ないような・・・ んで、萌えという感情に加えて性欲が自我を抑えられないくらい強くなった時、 小林薫みたいな奴になってしまうんだろうね。 まぁ、専門家に聴いたわけじゃないから実際そうなのかどうかはわからんけど。
う~ん、説明しにくい。検索かけてみたら?