メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [アーティストランキング] > [私はヴィジュアル系はどうかと思う] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

アーティストランキング



私はヴィジュアル系はどうかと思う

No.2889
開始 2003/01/25 04:47
終了 2003/05/25 04:47
確定
1位.

&

27票
2位.

18票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

×

受け付けない
👍 [No30] 2003/04/07 12:54info

いつのまに・・・

和解してたんですねぇ・・・(感動)よいことです☆お互いの非を認めるってすばらしいですね!
質問者さんの『傷つきやすい人がいるということがわかった』という発言には本当に感動です!
???さんの反省にも本当に感動です!
というわけで・・・去ります。
👍 [No29] 2003/03/26 21:16info

木蓮


投票した人

×

は?普通にいいと思うが
👍 [No28] 2003/03/17 15:31info

批判というのは・・

「~好き?嫌い?」みたいなものでも起きるものみたいですしね^^;
色々いってホントすみませんでした。私も以後気をつけます。カッとしてかなり色々いってしまったことも反省しています。。(なんでもランキング参照)
👍 [No27] 2003/02/16 11:10info

???


質問者

いえいえ。

ありがとうございます全然気を悪くしませんよ。
自分の意見が一番というわけではないんです。わたしは思うことを言っているだけだったのです。確かにここの質問の仕方は「ヴィジュアル系はどう思う?」でもよかったのですがそれはわたしには取るに足らないことだったのです。多分どのやり方でも批判は起きたのではないでしょうか。
最初はこれほど批判が起こるとは思いませんでした。しかし傷付きやすい人がいるということがわかりました。わたしとわたしのやり方に反発する人との価値観の違いが大きすぎましたと思っています。
(この点はなんでもOKのBBSにも書きました)
👍 [No26] 2003/02/15 23:35info

再び。。。

「むしろその人たちに・・」
>>それももちろんそうですけど、あなたにもあてはまることでもあると思いますよ。他人が意見を変えるのを待つくらいなら自分も変えようと思う心も大切だと思います。こんなこというと傷ついちゃうかもしれないですけど、、あなたの意見を見ているかぎりではいくら「分かってる」と言っていても自分の意見が一番だと思ってるように聞こえますね、正直。でも質問者さんはしっかりした考えをもっている方だと思います。何を言っても聞かないような人には私はなんにもいいませんよ。だからあえてあなたに色々いっているつもりです。。気を悪くしたらすみません。
👍 [No25] 2003/02/15 13:59info

???


質問者

わかります

不快に思う人がいるのはわかります。でもどんなやり方をしたってそういう人はいるものです。
わたしは「私はヴィジュアル系はどうかと思う」というこの見出しだけで多くの反発に合いました。この「自分と違う考えの人の意見も取り入れてください」
というのはむしろその人たちにこそ言われてもいいくらいだと思う。
👍 [No24] 2003/02/15 09:53info

つけたし^^;;

つまり、「変える必要は全くない」と断言しないで「この質問は自分はいいと思うけど不快に思う人もいるんだ」くらい軽く考えたほうがいいと思います。別に質問を変えろといってるわけではないですけど^^;実際、NO1さん以外にも、そう思っている人もいるみたいですしね^^;個人個人、色々考えをもっているのですから少人数とはいえ、自分と違う考えの人の意見も取り入れるのはそう悪いことじゃないですよ!!
👍 [No23] 2003/02/14 15:10info

???


???

叩かれるっていうのは・・

見ているかぎりだと、質問者さんが事細かくいろいろ言ってるからなのでは??嫌がる人は嫌なものもある気がします。そのさり気なく書いたコメントにそんなに自分の思うことをぎっしり言われたら私だったら少しむかついてしまいます。質問者さんだけが悪いと言ってるのではないですが、「嫌がる人」の事も考えた上での質問もけして悪いことじゃないとおもいますよ。これはここに来てる人みんなに言えることだと思いますけどね^^;
文章力ないんで、分かりずらかったらすみません><
👍 [No22] 2003/02/14 15:02info

???さんこんにちは

>自分の意見変えることも必要だと思う。
変える必要があるときには変えますがこのケースで意見を変える必要は全くないと思っています。不当な批判です。
>自分が質問になってると思ってても他人が思わなければね。
Q3462、Q3460、
「なんでもOK」のQ2573、Q2572でも
このやり方が質問になることを示してあります。
ここ自体も質問になっています。BBSの書き込みからも○と×のあとに意見を書いてくれているので意味を分かってやっていたことがわかります。
ところでなぜこれだけ叩かれるかといえば本当は質問の仕方がどうこうなどではなくテーブルの内容自体に不満があるからなのだろうと感じてはいます。それははじめから感じていました。
👍 [No21] 2003/02/14 10:22info

質問者


???

きつっ・・・(苦笑)

ここのBBSすごいね。
質問者の人、少しは認めてもいいんじゃない?自分の意見変えることも必要だと思う。自分が質問になってると思ってても他人が思わなければね。まーどーでもいいけどね。横から失礼しました!
👍 [No20] 2003/02/13 19:27info

YesかNoか?

思うのか思わないのかどっちだ?と訊いているんだ。
誰が見たってわかる。こんな分りやすい質問はない。
どんなにてきと~にやろうが最低限○と×の区別もつかないような奴がいるわけがない。どんなにてきと~に運転してたっていくらなんでも赤信号と青信号の区別ぐらいつくだろう。こんな分かり易い区別もできないような奴が世の中にそんなにたくさんいるんなら道路という道路で数分おきに死人だらけだ。
もうわかっているのだからいい加減挙げ足取りはやめた方がいい。
👍 [No19] 2003/02/13 05:25info

質問者


質問者

これだけまともなやり口で反発してきた奴が

てきと~なわけない。
Q3462、Q3460、
「なんでもOK」のQ2573、Q2572でも
このやり方が質問になることを示してあります。
👍 [No18] 2003/02/13 04:38info

てきと~とか?

もしかしたらてきと~のひととかいるかもよ?
👍 [No17] 2003/02/11 18:55info

ひみつ


質問者

2486見たんですが

はじめの見出しだけで質問になるわけがないじゃないですか。
そのあとの肯定と否定を問う項目を含んで初めて質問の意味を帯びるのです。そのことは前にも説明したはずです。こうしたことを差しおいて「質問になっていない」と批判を続けるあなたは単に理論の摺り替えをしているいに過ぎません。ほんとうにここが質問になっていなかったなら誰も意味がわからないので×に15票、○に11票も票が入るはずはないのです。
👍 [No16] 2003/02/07 12:31info

14さん。

なんでもランキングのです。
👍 [No15] 2003/02/03 18:55info



14

No.2486?・・・ポルノグラフィティーですか?
👍 [No14] 2003/02/03 13:43info

なんでもランキング☆

No.2486 参照にしてみてください☆
みなさんに聞いてみました!
👍 [No13] 2003/02/02 13:27info



木蓮

×

私はヴィジュアル系一部好きです。私が好きなヴィジュアルさんは歌がすごくよくて今一番好きなアーティストさんです。外見だけで判断しないでほしいです。(No.2さんと同じかな?)
余談ですが、質問者さんとNO1さんの・・・読ませてもらいました。質問者さんは隙のないその言葉で「あぁ、口が達者だなぁ・・・。」って感じで微妙にうらやましいです(笑)でも、私が思うに、NO1さんの意見にも一理あるように思います。一覧だけ見たらいつもの迷惑テーブルに見えるだろうし・・・。ここで首突っ込むのはよくないですね(爆)でも、思ったことなんで、それはそれで一人の意見として受け止めてください。
PS この意見にReされるのは・・・いいんですけど、あんまりきつく言わないでくださいね。。。(見た感じちょっと怖くみえたので。)
👍 [No12] 2003/01/31 17:13info

はいはい~

それはそれはすみませんでしたね。
それじゃあ勝手にしてください♪
個人的な意見ですが貴方のその偉そうな口調むっちゃ嫌いです♪そういってないつもりでも少なくとも私にはそう聞こえますね。ま、これはお互い様っぽいですがねw
まぁ、人それぞれ意見とか考え方は違うわけですしもう私もこれ以上はなにもいいません。ってかBBSでそんな話しても気分悪くなるだけですし。だからもうやめましょ。
まだ言いたい事があるならどうぞ勝手におっしゃってくださいな♪
👍 [No11] 2003/01/30 22:40info

NO1


質問者

質問になっています。

否定と肯定の項目が用意してありますので結果的に意見を問う形になっています。
ここは自由に作っていいランキングなはずですのであなたに質問の仕方を厳密に裁かれたり、どう質問すべきかをいちいち指定されなければならないという規則はありません。この質問の仕方で十分だとわたしは思います。
それからわたしは偉そうに言ったつもりもありません。
「質問の仕方変えたほうがいいんじゃないですか?」ということですが特にわたしは変える必要を感じません。
👍 [No10] 2003/01/30 15:20info

お言葉ですが。

質問者さんに「こーいうの書くなよ」って言ったのは、ここは質問する場所であるからいっただけ。貴方の意見書いてどーすんの?質問になってないよ。どうせ書くなら「ヴィジュアル系をどう思う?」くらいでいいんじゃないですか?なんでわざわざ「私は~」とかかくんですか?そんなに偉そうに言われる筋合い、こっちだってないですよ。質問の仕方変えたほうがいいんじゃないですか?
👍 [No9] 2003/01/29 20:16info

NO1


投票した人

ヴィジュアル系、キモいよぉ~(泣)
👍 [No8] 2003/01/29 10:46info

Reさせてください

[No6]
下では発言の軽率さを確認するためにあのようなやりとりがありましたが、何でもかんでも『どう思おうがどうでもいい』と言い放っていればいいと思ったら大間違いですよ。あなたもはっきり×を掲げて意思表示をしています。本当にどうでもいいわけではありませんね。
👍 [No7] 2003/01/28 04:53info

質問者です


投票した人

×

ま、君がどう思おうがどうでもいいことだけ
どね。
👍 [No6] 2003/01/27 00:14info

. ×

ビジュアル系最高じゃねーの!!(笑
まぁ。好みは人それぞれだけどさっ
👍 [No5] 2003/01/26 22:30info

投票した人


あんこ

〇だけどいいヴィジュアル系もたくさんいるとは思うよ。
👍 [No4] 2003/01/26 12:13info

Reします

[No1]の方へ
「あんたがどう思おうが関係ないし。」
確かにそうですね。あなたがどう思うかなんて私には関係ありませんから。でも関係ないという割には怒っていらっしゃる。ということはあなたはきっとヴィジュアル系がお好きなのでしょう。大変結構なことではないでしょうか。私はヴィジュアル系はどうかと思う人の数だけが知りたいわけではありません。私はちゃんと×の項目を用意いたしました。
「こーゆーのつくんなよ!」
これは失礼ですね。あなたにそんな指図を受ける筋合いは私にはありません。このランキングは自由に作っていいはずです。あなたはここの管理人なのですか?
[No2]の方へ
歌が良ければそれでよい。私もそう思います。
外見が素朴で芳しくないアーティストさんにはそれだけで目もくれない方はいらっしゃると思います。外見で判断してはいけませんね。
👍 [No3] 2003/01/26 06:02info

質問者です


投票した人

×

歌が良ければそれでよい。ヴィジュアル系っ
て一言でくくるのもどうかと思うよ。外見で
判断しちゃいけないね。
👍 [No2] 2003/01/25 21:42info

×

あんたがどう思おうが関係ないし。こーゆー
のつくんなよ!
👍 [No1] 2003/01/25 17:29info

投票した人
1