メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [勉強ランキング] > [bbsできれば来てください・・・。] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

勉強ランキング



bbsできれば来てください・・・。

No.1138
開始 2003/10/31 17:29
終了 2003/11/30 17:28
確定
1位.

どうしたの?

5票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



レイカ

でもさ

他人に言われてわかんないと             もう やる気も失せちゃうから とことん自分で
やるべきだ(現役より)
👍 [No6] 2003/11/24 12:38info

がんばれ!!

話を真剣に聞くばかりじゃさすがに疲れるから、なんとなく聞いていればいいんだよ。でもノートはしっかりととった方がいい。
👍 [No5] 2003/11/02 19:54info

まい


中一程度の数学
真面目に授業聞いてればわからんことなんてないよ。
一度集中力を欠いた人間が君のようになる。
もう一度集中力を身につけたければ
とりあえずこれまでのわからんとこ全部復習することだな。
それだけで今の授業がわかるようになり、
わかるようになれば今よりは集中できることだろう。
「わかる」ということが集中力に一番肝心なのだよ。
👍 [No4] 2003/11/01 01:44info

う~ん。

私は数学好きだからな~。
とりあえず、「集中しよう」と思わずに、黒板に書いてる事をノートに写す!
それだけで大分違う。で、家に帰って、今日1日分のノートまとめをする
・・・かな?
👍 [No3] 2003/10/31 21:21info

ピンキー


アイレマック

・・・

席が前なら集中しないわけにはいかないけど・・・。
予習とかしとけばけっこう集中できると思う。イライラしないで勉強できるし。
数学が好きなら好きだからガンバル。それでいいんだけど。
嫌いだったら少しでも数学に興味を持つ。将来これが出来ないとはずかしい、自分の夢のために・・・など無理やり思い込んでがんばれば・・・。
わかんないとこは先生とか友達に教えてもらえばいいし、だからあんまりあせらずに。
あんまり役に立てなくてごめん。
👍 [No2] 2003/10/31 18:19info

勉強・・・

私は中1です。すっご~く数学が苦手なんです。それまでは、そこそこくらいの成績でした。でも最近やってる1次式(方程式)くらいから頭がちんぷんかんぷんになって、授業中も関係ないことばっかり考えてしまうんです。
どうやったら授業に集中できますか?
👍 [No1] 2003/10/31 17:31info

テーブル作成者
1