| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 解決 > お悩み相談 > [勉強ランキング] > [2げん1次方程式が分かりませんので、教えてください!] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 投票した人 | この程度学校で覚えろy=axでしょ??!代入とかでやるんだっ け? 👍 [No4] 2003/11/08 15:23 ![]() |
この程度って言い方・・・ムカつくね。わかんない子もいるんだからさ。 私は、授業後とか暇な時間に先生に聞けばいいと思う。分かるまで教えてもらえば?? 👍 [No3] 2003/11/04 00:02 ![]() | ![]() ふみ |
![]() アイレマック |
連立方程式連立方程式ってこと? 連立方程式は加減法と代入法があって解き方はまずどっちかの文字を消すんだけど。 例えば(加減法) 3X+Y=10、X+Y=2 始めに左辺どうし右辺どうしを引いたり足したりする。この場合は引く。Yを消すために。Xでもできるけどめんどくさい計算しなくちゃいけないからYで。 3X+Y=10 - X+Y= 2 2X = 8 X = 4・・・① X+Y=2に①を代入すると 4+Y=2 Y=2-4 =-2 (代入法) 3X+Y=10、X+Y=2 まずかたほうの式をX(Yでもいい)=のかたちにする 3Xを移行して Y=10-3X これをX+Y=2に代入すればXがでて、そのXをどっちかの式に代入すればYもでてくる。 👍 [No1] 2003/11/01 18:45 ![]() | ![]() アイレマック |
| 1 |