メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [勉強ランキング] > [英語がぜんぜんできないんです。どうすればいいんですか?BBSへ・・] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

勉強ランキング



英語がぜんぜんできないんです。どうすればいいんですか?BBSへ・・

No.1150
開始 2003/11/02 15:50
終了 2004/11/02 15:49
確定
1位.

BBSいく

7票
2位.

いや

2票
3位.

教える

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


とにかく

単語のスペルはあとでもいいからとにかく例文を覚える。
まずは言われた日本語を口で言うだけでいいから英語訳する。
それを続けて日本語をパッと英語に訳せるようになったら書く。
言えるようになれば単語も覚えやすい。
ヘタに文法を覚えるとかえってごちゃごちゃになっちゃうよ。
👍 [No17] 2004/08/10 14:55info

ななしの女


塾は行ってるんですかね・・・?
とりあえず単語を覚えて、主語と動詞
の組み立てを覚えれば自然に
英文が書けるようになるはず。
分かりにくかったらごめんなさい。
👍 [No16] 2004/04/10 15:29info

BBSいく

教科書の英文をほとんど覚えるといいかも
👍 [No15] 2004/03/23 19:12info

投票した人


投票した人

BBSいく

リスニングが上達すれば大分良くなるよvだ
からひたすら問題解いたり…聞いたり。私は
英語のニュース聞くようにしたりするかな。
ラジオもいいし♪
👍 [No14] 2003/11/04 18:47info

ん~

まずは、中1の教科書をひとどうり
見る!!
👍 [No13] 2003/11/02 21:10info



あるこ

英語はぁ。、、、

私は、英語大好きです☆★やっぱり、中1のときからの基礎をちゃんとわかっていないといけないと思います!!大変だと思うけど、復習することが大切だと思います!!!!!!!
👍 [No12] 2003/11/02 21:05info

ん~っ

友達で英語苦手な子がいるけど、
3単元とか分かんないらしい。
doとかdoesとか。
👍 [No11] 2003/11/02 20:46info

ピンキー


wq

がんばります!

ありがとう。ぴよこさん、まいさん
ありがとうございます。やってみます。
またなにかあればきいていいですか?
ありがとうございます。
👍 [No10] 2003/11/02 20:16info

がんばれ!!

問題に慣れるのが一番!!慣れるのは大変だけど、慣れたら楽しくなるよ~~!!洋楽とか聞いてみたり、映画とかも字幕の方を見る・・・。まずはここからです。
👍 [No9] 2003/11/02 19:50info

まい


ぴよこ

☆wqさんへ☆

私は凄く英語好きなんだけど、兄が苦手だから気持ちはわかるのね。
んで私は今高1だけど、中3の時の先生が言った事があるの。
「とにかく英語が得意になりたければ、英語を声に出して読む事が1番大切!ラジオのリスニングを聞くのも良いわよ」って。
だから私も読むのが遅かったけど、授業中の教科書読むのを積極的にやったら、凄く読むの早くなったょ☆
これは本当におすすめ!高校の先生も同じ事を言うし♪
参考になれば良いと思います(^^*)ゞ
👍 [No8] 2003/11/02 18:20info

やるしかない!さんも

やるしかない!さんもありがとう
👍 [No7] 2003/11/02 16:26info

wq


wq

がんばって見ますか

・・・がんばって見ようと思います。
中1のからやるんですか・・・。中1のからわからんかったらどうしよう。まあ・・・やってみます。
;さん、プーさんアリガトウ!!!
👍 [No6] 2003/11/02 16:20info

とにかく

問題を解きまくる。
👍 [No5] 2003/11/02 16:19info

やるしかない!


プー

wqさん

あたしも中③で、英語苦手・・・・・。
基礎からやる必要があるんじゃないですか?
👍 [No4] 2003/11/02 16:17info

うううう

進学校です。ばりばりの。・・・・中1のからすればいいんですか?
👍 [No3] 2003/11/02 16:11info

wq


英語は一度つまずくと一生わからない。
それでもわかりたければ
つまずいたところから総復習したまえ。
進学校でない限り中学高校じゃ実際には
そんなに難しい文法や応用などは教えていない。
頑張ればできる。
👍 [No2] 2003/11/02 15:56info

真剣に

私は中学3年で私立だから、受験はないんですけどやばいんです。前のテストで10代だったんです。(100満点)私の学校はくクラスわけで頭のいいクラスと普通のクラスがあって、一応頭のいいクラスの方なのに・・。英語が特に悪くて困っています。誰かいい方法(英語がよくなる)おしえてください。(荒らしなしで)
👍 [No1] 2003/11/02 15:56info

wq
1