メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [日本TVの視聴率操作、処分がぬるいと思うけど] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

政治ランキング



日本TVの視聴率操作、処分がぬるいと思うけど

No.1073
開始 2003/11/21 18:43
終了 2004/11/21 18:43
確定
1位.

他のメディアも絶対やってる

14票
2位.

営業停止

8票
2位.

他のメディアもどこかおとなしい

8票
2位.

世論誘導の実態の方が問題

8票
5位.

食品業界なら倒産問題

7票
5位.

夕方から3時間の営業停止を1週間実施。

7票
7位.

何が悪いん やって当然だろ。

2票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


世論誘導の実態の方が問題

アメリカの指示どうりに動いてる。小泉と同じ。
👍 [No3] 2004/11/10 13:19info

投票した人


投票した人

他のメディアも絶対やってる

ほかのメディアがおとなしいってことは絶対
やってる。フジとかやってそう。
👍 [No2] 2004/02/06 16:29info

おとなしい

視聴率操作の問題より水増し請求のほうが取り上げられるべきと思うけど。
水増しはメディアにかかわらずどこの職種でもやってると思う。特に建設業は多いと思う。
水増しってたとえば50万でいいところを100万で業者に請求してもらって差額の50万をもらう事でしょ。ということは日本TVから入金後、その相手の業者は自分の会社の講座から現金を引き出さなくてはならないのできっと個人がやってる小企業や社長一人で何でもやってるとこしか出来ない。経理や事務員がいるある程度大きな会社に頼むのは難しい。それに相手の会社も請求を起こしたということは確定申告で税金を払っているはず。売り上げだけ膨れても税金は取られるわけだから何か見返りをいただかないと割りに合わない事。きっとこの手口で引き出したお金の一部をもらったり一緒に飲みに行ったりしてると思う。日本TVは社員1人がやったといってるけど実際は一人じゃ出来ない話です。ほかのメディアの担当者も衣装代やテロップ、セット代など外注業者に過払いとなるように請求を起こさせてとかやってると思う。だから他もおとなしくて叩き合いを恐れて事件のほとぼりが冷めてほしいと思ってもっぱら問題は視聴率操作をしたことについてを重点していて取りあげない。
👍 [No1] 2003/11/22 16:52info

小次郎
1