| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [教会で結婚式、葬式はお経、正月は神社っておかしくない?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 自主独立 | 自分以外のものに頼るのは、地獄への道基本的には、自分のことは自分で 👍 [No14] 2004/11/20 00:40 ![]() |
![]() 11/19 |
![]() 投票した人 | それが日本人ってもんだだから宗教の争いが少ないのかな? 👍 [No12] 2004/08/16 15:24 ![]() |
八百万の神だからいいキリスト、ユダヤ、イスラムは紛争の種 👍 [No11] 2004/04/21 20:53 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 項目追加した人 |
なんでもいいんだよ。「苦しい時だけの神だのみ」的な考えでも十分 👍 [No9] 2004/02/13 11:58 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 | それが典型的日本人の思考回路だからまぁ俺は全部神式にしようと思ってるが。お かしいと思う方がおかしいな。コリャ。 👍 [No8] 2004/02/09 19:28 ![]() |
それが典型的日本人の思考回路だから何が変なの? 👍 [No7] 2004/02/06 16:27 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 | なんでもいいんだよ。日本はハレ(慶事)は神道、ケ(弔事)は仏 道といわれてきたが、今はなんでもあり!お 寺にクリスマスツリーがあったり神社にだる まがあったり、だけどそれでいいと思う。下 手に宗教原理にとらわれると不幸になっちゃ うよ。 👍 [No6] 2004/01/13 23:24 ![]() |
嘘つきはいけませんNo3へ 随分曲がった歴史認識じゃないかい? はっきり言おうか? う そ つ く な !! 国家神道は強制じゃありません。だったらなんで 仏教寺院が多数残ってるの?強制していたなら、 他のものは排除でしょ? 京都の清水寺や本願寺、法隆寺、東大寺。 皆戦時中も残ってるよ。 彼ら、お坊さんも神道を強制されたなんて聞いた事 ないよ! それに、もしNo3の言う通りなら、敵のアメリカ が厚く信仰するキリスト教の教会なども、なんで 取り壊しにならなかったのか??それどころか捕虜 にしたアメリカ人の教会のミサを許可したのは、 なんでだ? その「他の宗教を信じると投獄された。」 という なら証拠出してよ! 👍 [No5] 2003/11/22 19:22 ![]() | ![]() * |
![]() ロロ |
![]() かっぺ |
![]() ウルグ・アリ |
ちょっとおかしいかも言われてみると不思議だね。結婚式はキリスト教、葬式は仏教、正月は神道、なんでそんな宗教にこだわる必要があるの?って感じだね。 👍 [No1] 2003/11/21 21:36 ![]() | ![]() 項目追加した人 |
| 1 |