| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [ここって、やけに反米・反天皇制・反自民が多くないか?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() P |
![]() saki@love |
多い。どうせ世の中を知らない厨房。売国奴がいっぱいいる。 👍 [No15] 2004/08/20 01:37 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 | 多い。どうせ世の中を知らない厨房。いいじゃん 👍 [No14] 2004/08/16 15:23 ![]() |
![]() 投票した人 |
![]() 公明に泣かされる大衆 | 福祉切り捨ての嘘つき公明党児童扶養手当 支給額削減で言い訳 母子家庭団体の実態調査(〇二年)によると、母子家庭のうち年収二百万円以下の家庭が76%にのぼります。ところが、政府は児童扶養手当の支給額を大幅に削減。さらに十八歳まで支給されている手当を、支給五年後から減額するなどの改悪案を通そうとしています。これまで子どもの収入と認定していた父親からの養育費を、母親の収入にし、所得制限で支給額を削減するといういじましさで、弱い者いじめそのもの。 公明党は「“痛み”が避けられないのであれば」と、改悪を容認。そのうえで、就労支援策や融資制度の多少の手直しを「公明党の主張が反映」と宣伝します。 しかし、就労支援策には何の実効性もありません。融資は借金であり、返すめどがなければ生活保護に追いやることになります。五年後から減額という改悪を「公明党の主張で現行の支給期間を維持した」といいわけしています。 -------------------------------------------------------------------------------- 奨学金 無利子削減には口つぐむ 公明党は、今年度予算で奨学生が約四万五千人増えたといい、自分たちの“実績”として宣伝しています。 利子つきの奨学金枠は六万一千人増えたものの、無利子奨学生は、四十二万二千人から一万六千人減らしたというのが実態です。日本育英会への国庫支出が10%減らされたためです。 諸外国では、奨学金(スカラシップ)というのは返さなくていい給付のことをいいます。日本で奨学金というと、卒業後に返すもの、つまりローンです。しかも利子までつけた有利子奨学金が導入され、いまでは全体の約半分を占めます。 「奨学金制度の拡充を強力に推進」という公明党ですが、無利子奨学生が減らされたことには、口をつぐんだままです。 👍 [No12] 2003/12/28 02:41 ![]() |
![]() 投票した人 |
![]() あいう |
No7へフランスはルイ16世を処刑し、王室を廃止して 殺戮の嵐がフランス全土に広がりました。そして 結局、独裁者のナポレオンを登場させています。 ドイツも皇帝を退位させワイマール共和国を創ったが これに不満な国民がヒトラーを総統に押し上げました。 ついでにロシアもニコライ2世を処刑してロシア革命 という粛清のあらしをロシアにもたらし、レーニンや スターリンなどの独裁者を生み出しています。 王室を廃止すれば普通の共和国がすぐ誕生すると思う ほど国家の仕組みは単純じゃぁありません。 日本も天皇を廃止すればヒトラーに並ぶ独裁者を生み 出す可能性がありますね・・・ それとも麻原彰晃のようなカリスマを祭り上げて独裁 者にする国家の方がいいですか? 👍 [No9] 2003/11/24 02:29 ![]() | ![]() Z |
![]() 愛国者 |
![]() ・・ |
![]() 愛国者 | No1よお前、戦争など一度も経験したことが無いくせに、「戦争の道に走る」とか、「そういうことにならないとも言い切れない」とか、小学校(中学校?)の先生に教えられたことをそのまま鵜呑みにしてるだけじゃないのか? しかも、反天皇制の理由はどうなんだ?日本は、神武天皇の頃からずっと、天皇制を維持し続けてきた。そして今や、日本人の民族としての「象徴」と言う位置づけだ。それに、「天皇制」というものが無くなれば、日本は王室が無い他の国(韓国や朝鮮、中国)等と同じように扱われることになるだろう。世界的に見て、「天皇陛下=日本」と言う位置づけになっているのだ。日本を韓国や中国と同じような国にしようとする、日教組や朝日の考えに犯されているだけじゃないのか? 👍 [No6] 2003/11/22 20:47 ![]() |
もういいですよ・・・傲慢な事を言わせて頂きますと、消防・厨房の発想の書き込みやテーブルなどが多い。 過激で勢い任せなオピニオン誌や共産党のようなユートピア思考に感化された、厨房が青臭い主張を押し付けるテーブルにマジレス付けるだけ損です。大損でありますな。そこまでして暇を潰そうなどとも思いませんね。低次元過ぎて。最近は減ってきたようですけど・・・。 👍 [No5] 2003/11/22 20:42 ![]() | ![]() オリジナル∞ |
![]() 反米 |
![]() ロロ |
![]() 投票した人 |
多くない!反米は多いけど、反天皇制とかは全然多くな いと思う。見てて右翼っぽい発言や戦争を正 当化する意見の人とかかなり多いと思うんだ けど。以前「ここは右翼系の発言する人が多 くない?」というテーブルがたったときはみ んな多いと感じてたみたいだし・・っていう かどうして反天皇制や反自民はいけないの? ?初期項目指定からして明らかに質問者はそ う言いたげだが。何故それが世の中を知らな いのと結びつくの??反対派はそれなりの理 由があるからに決まってるじゃん。反自民党 の人はおそらく「国民保護法」案や「有事法 」にについてが多いだろうよ??世の中を知 らない厨房とかいう前に、もしその法律が施 行されて、戦前のような道へ進んだらどうな るか考えたことある??そういうことになら ないとも言い切れないんだよ。 👍 [No1] 2003/11/22 00:50 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |