メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [ここって、やけに反米・反天皇制・反自民が多くないか?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

政治ランキング



ここって、やけに反米・反天皇制・反自民が多くないか?

No.1078
開始 2003/11/21 23:00
終了 2004/11/21 22:59
確定
1位.

多い。どうせ世の中を知らない厨房。

43票
2位.

多くない!

26票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


多くない!

yahoo などでは、911やイラク戦争を境に勢力が完全に逆転してるのがはっきり分かります。以前はいわゆる親米系ウヨクが 悪態ついて我がもの顔でのさばっていましたが、ブッシュの失態や小泉首相の悪評で ウヨク系論客の多くがすごすご退散していきました。まるで光りに押されて闇が消え去っていくように。
光の強いところでは 闇は勝てず 小さくなっているが、闇の強いところでは全く逆になる。
ここは2ちゃん系のうざガキ?が暗躍しているせいか、闇が強い?
👍 [No17] 2004/11/15 15:46info



saki@love

分かる人には分かると思うけど、
ここはウヨクの強い 圧力がかかってると思う。
少しでも批判的発言すると暴力で押しつぶされる。
本当の公正な意見は反映されていない。
もし ほんとに公正だったら まだまだ 反自民などは
多くなると思う。
一般的には、yahoobBSなんかでは 今やウヨクは押されて小さくなっている。
ランキング票など全くの無意味かもしれない。
👍 [No16] 2004/11/15 14:54info

👍 [No15] 2004/08/20 01:37info

投票した人


投票した人
👍 [No14] 2004/08/16 15:23info

多くない!

どっちかというと、保守のあつまりでは?
👍 [No13] 2004/02/12 19:11info

投票した人


公明に泣かされる大衆

福祉切り捨ての嘘つき公明党

児童扶養手当
支給額削減で言い訳
 母子家庭団体の実態調査(〇二年)によると、母子家庭のうち年収二百万円以下の家庭が76%にのぼります。ところが、政府は児童扶養手当の支給額を大幅に削減。さらに十八歳まで支給されている手当を、支給五年後から減額するなどの改悪案を通そうとしています。これまで子どもの収入と認定していた父親からの養育費を、母親の収入にし、所得制限で支給額を削減するといういじましさで、弱い者いじめそのもの。
 公明党は「“痛み”が避けられないのであれば」と、改悪を容認。そのうえで、就労支援策や融資制度の多少の手直しを「公明党の主張が反映」と宣伝します。
 しかし、就労支援策には何の実効性もありません。融資は借金であり、返すめどがなければ生活保護に追いやることになります。五年後から減額という改悪を「公明党の主張で現行の支給期間を維持した」といいわけしています。
--------------------------------------------------------------------------------
奨学金
無利子削減には口つぐむ
 公明党は、今年度予算で奨学生が約四万五千人増えたといい、自分たちの“実績”として宣伝しています。
 利子つきの奨学金枠は六万一千人増えたものの、無利子奨学生は、四十二万二千人から一万六千人減らしたというのが実態です。日本育英会への国庫支出が10%減らされたためです。
 諸外国では、奨学金(スカラシップ)というのは返さなくていい給付のことをいいます。日本で奨学金というと、卒業後に返すもの、つまりローンです。しかも利子までつけた有利子奨学金が導入され、いまでは全体の約半分を占めます。
 「奨学金制度の拡充を強力に推進」という公明党ですが、無利子奨学生が減らされたことには、口をつぐんだままです。
👍 [No12] 2003/12/28 02:41info

多くない!

知ったかぶってる奴が多いな(笑 雨にハメ
ハメされてて気持ちいいかい?
👍 [No11] 2003/11/27 18:15info

投票した人


あいう

・・・

コレを見ると立憲君主は多い。
しかも、立憲君主があるところは内部紛争は大抵おきていない。
外部リンク
👍 [No10] 2003/11/24 09:09info

No7へ

フランスはルイ16世を処刑し、王室を廃止して
殺戮の嵐がフランス全土に広がりました。そして
結局、独裁者のナポレオンを登場させています。
ドイツも皇帝を退位させワイマール共和国を創ったが
これに不満な国民がヒトラーを総統に押し上げました。
ついでにロシアもニコライ2世を処刑してロシア革命
という粛清のあらしをロシアにもたらし、レーニンや
スターリンなどの独裁者を生み出しています。
王室を廃止すれば普通の共和国がすぐ誕生すると思う
ほど国家の仕組みは単純じゃぁありません。
日本も天皇を廃止すればヒトラーに並ぶ独裁者を生み
出す可能性がありますね・・・
それとも麻原彰晃のようなカリスマを祭り上げて独裁
者にする国家の方がいいですか?
👍 [No9] 2003/11/24 02:29info



愛国者

あのなぁ

>フランスとかドイツとかのような王室のない先進国
それ、どういうことだ?日本もああいう白人様のような共和制になれと?w
言っとくけどなぁ、王室が無い国は、王室がある国にあこがれているんだよ。アメリカもそうだ。全部が全部とは言わないが。
そこまでして共和制にしたいお前らの気持ちはなんなんだ?
👍 [No8] 2003/11/23 16:17info

・・

だったらフランスとかドイツとかのような王室のない
先進国とかはどうなるのさ??
👍 [No7] 2003/11/23 01:08info

・・


愛国者

No1よ

お前、戦争など一度も経験したことが無いくせに、「戦争の道に走る」とか、「そういうことにならないとも言い切れない」とか、小学校(中学校?)の先生に教えられたことをそのまま鵜呑みにしてるだけじゃないのか?
しかも、反天皇制の理由はどうなんだ?日本は、神武天皇の頃からずっと、天皇制を維持し続けてきた。そして今や、日本人の民族としての「象徴」と言う位置づけだ。それに、「天皇制」というものが無くなれば、日本は王室が無い他の国(韓国や朝鮮、中国)等と同じように扱われることになるだろう。世界的に見て、「天皇陛下=日本」と言う位置づけになっているのだ。日本を韓国や中国と同じような国にしようとする、日教組や朝日の考えに犯されているだけじゃないのか?
👍 [No6] 2003/11/22 20:47info

もういいですよ・・・

 傲慢な事を言わせて頂きますと、消防・厨房の発想の書き込みやテーブルなどが多い。
 過激で勢い任せなオピニオン誌や共産党のようなユートピア思考に感化された、厨房が青臭い主張を押し付けるテーブルにマジレス付けるだけ損です。大損でありますな。そこまでして暇を潰そうなどとも思いませんね。低次元過ぎて。最近は減ってきたようですけど・・・。
👍 [No5] 2003/11/22 20:42info

オリジナル∞


反米

No1へ

戦前のような道ってなんだ?
俺、反米主義でアメリカ大嫌いだが、有事立法は
必要だと思うぞ。どこかの国に攻撃されたら自分の
国家を守るのは軍隊として当たり前だろ?
自分の国の軍隊を敵に対してあれしちゃダメ、これ
もダメなんて、憲法や法律で日本みたいにがんじが
らめにしている国ってあるか?
なんでも、かんでも戦前=軍国主義のステレオ
タイプで現在を語るの止めにして欲しいね。
👍 [No4] 2003/11/22 19:04info

多くないと思う

そもそもここのランキング自体あんまり信憑性ないと思うけど??
深く考えすぎと思う。
👍 [No3] 2003/11/22 17:06info

ロロ


投票した人

多くない!

それだけアメリカが糞と言う事です
👍 [No2] 2003/11/22 14:43info

多くない!

反米は多いけど、反天皇制とかは全然多くな
いと思う。見てて右翼っぽい発言や戦争を正
当化する意見の人とかかなり多いと思うんだ
けど。以前「ここは右翼系の発言する人が多
くない?」というテーブルがたったときはみ
んな多いと感じてたみたいだし・・っていう
かどうして反天皇制や反自民はいけないの?
?初期項目指定からして明らかに質問者はそ
う言いたげだが。何故それが世の中を知らな
いのと結びつくの??反対派はそれなりの理
由があるからに決まってるじゃん。反自民党
の人はおそらく「国民保護法」案や「有事法
」にについてが多いだろうよ??世の中を知
らない厨房とかいう前に、もしその法律が施
行されて、戦前のような道へ進んだらどうな
るか考えたことある??そういうことになら
ないとも言い切れないんだよ。
👍 [No1] 2003/11/22 00:50info

投票した人
1