メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [ちゃおランキング] > [韓国国防省が原子力潜水艦の建造を計画してるらしい日本はどうすべし?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ちゃおランキング



韓国国防省が原子力潜水艦の建造を計画してるらしい日本はどうすべし?

No.3507
開始 2004/02/05 19:01
終了 2005/02/05 18:59
確定
1位.

ほっとけ

13票
2位.

日本も対抗して原潜を開発・配備する

10票
3位.

韓国と軍拡競争をしちゃおうかな(うふ

5票
3位.

応援しよ!

5票
5位.

内政干渉しない

4票
6位.

韓国に計画を中止させる

3票
6位.

韓国が独自で原子力潜水艦なんて作るない

3票
6位.

核ミサイルを作って直ちに韓国全土に打込む

3票
6位.

海自の潜水艦の方が優秀!

3票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



DHL

簡単なこと

韓国に原子力潜水艦を作るだけの技術も資金もありません。自分の国で車も新幹線も飛行機も作れない国が原子力潜水艦を作れるとは思いません。
👍 [No12] 2004/02/23 12:25info

>>8

対戦装備なら、イージス艦より16DDH、18DDに目を向けるべきでしょう。
多分、13500tなどで検索すれば16DDHなら結構検出される。18DDに関しては・・・
👍 [No11] 2004/02/21 19:37info

カラドボルグ


カラドボルグ

>>9

林の頁か。
以前小説書いていた時に拝見しておりましたな。懐かしい。
👍 [No10] 2004/02/21 19:31info

ま、こんな感じです

こんごう級の性能諸源です。
外部リンク
👍 [No9] 2004/02/20 23:43info

RB


ど素人

素人

イージス艦って対潜装備してるの?
👍 [No8] 2004/02/18 22:51info

う~ん

非常に疑問に思うのだが、韓国が原潜を造るとしてもその用途はいったいなんなんだろう。
まず一番目に考えられるのは対北朝鮮用だと思うが、こことの戦闘はほとんど地上戦に終始すると思うので原潜はあっても意味がない。
二番目に考えられるのが対中、露用だが、両国とも韓国に比べると圧倒的な戦力を持っているので、たかが1~2隻程度の原潜でどうとなるものでもない。
三番目に考えられるのが、我が国に対してということになるが、ssさんの言う通りイージス艦をはじめとする我が海上自衛隊のまえに為す術もなく粉砕されるのは目に見えている。(ちなみに日本の対潜能力は世界でもトップクラスだそうです)
その他としては台湾やフィリピン等の他のアジア諸国に対して、ということになるが、勿論これは現実的ではない。
こうして考えてみるといったい何のために原潜を建造するのかがわからない。
やっぱ、朝鮮民族は救いようがないなぁ・・・・・
👍 [No7] 2004/02/16 23:10info

RB


項目追加した人
👍 [No6] 2004/02/12 23:08info

ほっとけ

絶対ムリ。鮮人にそんなもん作れるか?つく
ってもたいしたもんじゃねぇよ。
👍 [No5] 2004/02/07 17:09info

投票した人


ss

ss

イージス艦には性能全然叶わないらしいじゃん。ほっとけってか、アジアって世界が帝国主義時代に侵略されてばっかりで何もできなかったくせに、今の平和な世界になってから軍に力入れてるしダサい。だからアジアはきらわれてんだよ
👍 [No4] 2004/02/06 19:47info

・・・

>>1-2
韓国の原潜疑惑なんぞ所詮はカモフラージュ。
それよりも韓国の場合は揚陸艦やイージス艦建造の方に今後目を配るべきだと思うが?
『世界の艦船』『丸』は必須だな。
👍 [No3] 2004/02/06 18:51info

カラドボルグ


項目追加した人

韓国が独自で原子力潜水艦なんて作るない

作れるわけないでしょ。金も技術もないのに。
👍 [No2] 2004/02/06 10:04info

日本も対抗して原潜を開発・配備する

無慮な軍拡競争も考え物だが・・・日本が海
洋国家である以上無視できないだろう。もう
少し様子を見てみるか。
👍 [No1] 2004/02/06 09:09info

投票した人
1