| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [ちゃおランキング] > [韓国国防省が原子力潜水艦の建造を計画してるらしい日本はどうすべし?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() DHL |
![]() カラドボルグ |
![]() カラドボルグ |
![]() RB |
![]() ど素人 |
う~ん非常に疑問に思うのだが、韓国が原潜を造るとしてもその用途はいったいなんなんだろう。 まず一番目に考えられるのは対北朝鮮用だと思うが、こことの戦闘はほとんど地上戦に終始すると思うので原潜はあっても意味がない。 二番目に考えられるのが対中、露用だが、両国とも韓国に比べると圧倒的な戦力を持っているので、たかが1~2隻程度の原潜でどうとなるものでもない。 三番目に考えられるのが、我が国に対してということになるが、ssさんの言う通りイージス艦をはじめとする我が海上自衛隊のまえに為す術もなく粉砕されるのは目に見えている。(ちなみに日本の対潜能力は世界でもトップクラスだそうです) その他としては台湾やフィリピン等の他のアジア諸国に対して、ということになるが、勿論これは現実的ではない。 こうして考えてみるといったい何のために原潜を建造するのかがわからない。 やっぱ、朝鮮民族は救いようがないなぁ・・・・・ 👍 [No7] 2004/02/16 23:10 ![]() | ![]() RB |
![]() 項目追加した人 | 核ミサイルを作って直ちに韓国全土に打込むチョンの国を焼け野原に 👍 [No6] 2004/02/12 23:08 ![]() |
![]() 投票した人 |
![]() ss |
![]() カラドボルグ |
![]() 項目追加した人 | 韓国が独自で原子力潜水艦なんて作るない作れるわけないでしょ。金も技術もないのに。 👍 [No2] 2004/02/06 10:04 ![]() |
日本も対抗して原潜を開発・配備する無慮な軍拡競争も考え物だが・・・日本が海 洋国家である以上無視できないだろう。もう 少し様子を見てみるか。 👍 [No1] 2004/02/06 09:09 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |