| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [もしイラクで人質になった日本人の中に貴方の家族か恋人か親友がいたら?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 投票した人 | それでも自衛隊は撤退させないでほしい家族なら普通あんな危険な場所に行かせない よ。自分の目的の為勝手に出国した家族はお いといて政府を批判するなんざ、三流以下の 低級小説にもならないよ。 👍 [No20] 2004/04/14 01:31 ![]() |
自衛隊は撤退させないだって、行ってからのこと考えるより、行く前 のこと考えたら、大切な人をイラクに連れて行きます?家族だったら、行く前に止めるべきだった。 👍 [No19] 2004/04/13 21:54 ![]() | ![]() アイ |
![]() 投票した人 | それでも自衛隊は撤退させないでほしい公のために私を捨てろ! 👍 [No18] 2004/04/13 17:24 ![]() |
![]() どらえもん |
![]() アンチ巨人 |
![]() aaa |
![]() コウ |
![]() g- |
![]() M-16A1 | 何があっても自衛隊に救出させるもしイラクで人質になった日本人の中に俺の家族か恋人か親友がいたら自衛隊でも何でも使って救出してもらうように政府に頼む。 👍 [No12] 2004/04/10 22:28 ![]() |
それでも自衛隊は撤退させないでほしい公私混同はダメ 👍 [No11] 2004/04/10 18:06 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() クコ | 👍 [No10] 2004/04/09 20:42 ![]() |
![]() : |
![]() 秘書 | テロには屈しない1977年のダッカ事件を忘れたんですか。あの時日本がどれだけ欧米から叩かれたことか。 ダッカ事件について ダッカ日航機ハイジャック事件は、1977年9月28日、日本赤軍が起こしたハイジャック事件。 1977年9月28日、パリ発羽田行きの日本航空機472便(DC-8、乗員14名、乗客137名、犯人グループ5名)が、経由地のインド、ボンベイ空港を離陸直後、拳銃、手投げ弾などで武装した日本赤軍グループ5名によりハイジャックされた。 同機はバングラデシュのダッカ国際空港に強行着陸、犯人グループは人質の身代金として米ドルで600万ドル(当時の為替レートで約16億円)と、日本で服役および拘留中のメンバー9名の釈放を要求し、これが拒否された場合、または回答が無い場合は人質を順次殺害すると警告した。 日本国政府は議論の末、10月1日に福田赳夫首相が「人命は地球より重い」として、身代金の支払いおよび、超法規的措置としてメンバーの引き渡しを決断。身代金と、釈放に応じたメンバー6名(3名は拒否)を日本航空特別機でダッカへ輸送した。 10月2日、人質との交換が行われ、乗員乗客のうち118名が解放された。10月3日、残りの人質を乗せたままハイジャック機は離陸、クウェートとシリアのダマスカスを経て人質17名を解放、アルジェリアのダル・エル・ペイダ空港に着陸して、同国当局の管理下に置かれた。この時点で残りの乗客乗員も全員解放され、事件は終結した。 しかし、この事件における日本の対応は、欧米の「テロリストや過激派と交渉せず」という姿勢の反対であり、国際的非難を受け、「日本はテロまで輸出するのか。」と言われた。日本はこの事件を受け、ハイジャックに対応する特殊部隊としてSATを設置した。 👍 [No8] 2004/04/09 19:10 ![]() |
![]() あ |
![]() 投票した人 | それでも自衛隊は撤退させないでほしい政府の忠告を聞かずにイラクに行ったのは、 他ならぬ彼らの意思だし、それを止められら れなかった(止めなかった)のは周囲の人た ち。こうなってから政府に助けてほしいとい うのはあまりにも虫が良すぎる。もし、自分 が家族だったら心の中で助けてほしいと思っ ても口に出しては恥ずかしくていえない。 👍 [No6] 2004/04/09 18:04 ![]() |
それでも自衛隊は撤退させないでほしいもし、家族や友人が人質に取られたら、考え ただけでも悲しい、そしてテロが憎い。あの 状況でイラクに行ったのだから、覚悟は決め ていたんだろうし、それに対して、行ってほ しくないが、行くなとも言えない。だからせ めて自衛隊に救出してほしい。もし、殺され たら、なおさらテロに屈してほしくない。 👍 [No5] 2004/04/09 17:56 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() あ |
今すぐに自衛隊を撤退させてほしいだってそうでしょ?家族が死ぬかもしれない のに復興支援をするなんてキレイ事だよ 👍 [No3] 2004/04/09 15:43 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 。。。 |
それでも自衛隊は撤退させないでほしいこんな危険な時にイラクに行く方が悪い。国 や世間に迷惑をかけるような馬鹿は家族や親 友にはいらん。 👍 [No1] 2004/04/09 12:25 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |