メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [もしイラクで人質になった日本人の中に貴方の家族か恋人か親友がいたら?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

政治ランキング



もしイラクで人質になった日本人の中に貴方の家族か恋人か親友がいたら?

No.1724
開始 2004/04/09 11:28
終了 2004/05/09 11:25
確定
1位.

それでも自衛隊は撤退させないでほしい

32票
2位.

今すぐに自衛隊を撤退させてほしい

28票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

それでも自衛隊は撤退させないでほしい

家族なら普通あんな危険な場所に行かせない
よ。自分の目的の為勝手に出国した家族はお
いといて政府を批判するなんざ、三流以下の
低級小説にもならないよ。
👍 [No20] 2004/04/14 01:31info

自衛隊は撤退させない

だって、行ってからのこと考えるより、行く前
のこと考えたら、大切な人をイラクに連れて行きます?家族だったら、行く前に止めるべきだった。
👍 [No19] 2004/04/13 21:54info

アイ


投票した人
👍 [No18] 2004/04/13 17:24info

どらえもん

ははっバカたちがなんか言ってるよ。おもしれーーーーー
どうでもいいしそんなこと
👍 [No17] 2004/04/11 19:47info

どらえもん


アンチ巨人

ば!

どうして、2,3人殺されようとするだけで騒ぐのか。あいつらは、殺されるべきだった。
そもそも、戦地へは死ぬ覚悟の上、行け
👍 [No16] 2004/04/11 13:53info

現情報では

自衛隊を撤退させなくても、馬鹿3人を解放すると言ってるな。今日の昼頃までに。
 つまり、(解放されれば)今回は政府の主張が正しかったと言えるわな。自衛隊撤退を主張してた奴は、やっぱり馬鹿だったとこれで証明されたな。だいたい、テロの要求に屈しろなんていってる奴は、そいつの仲間だな。
 ココのサイトはリアル厨房が多いので今回はこの言葉で許してやる。
「餓鬼が一人前に虚勢張って、テロに屈しろと主張する前に、反省し、もっと勉強し、国際常識を身に付けろ。」
👍 [No15] 2004/04/11 11:14info

aaa


コウ

甘ったれるな

自分で責任取れないヤツがうろうろするな!
世界はノー天気な日本人みたいに甘くは無い。
ヤツらだって命がけだ。だから唯一の訓練された
集団の自衛隊員が行ってるのに。
👍 [No14] 2004/04/11 00:09info

アホ?

言うこと聞かず行っといて何かあれば政府のせい
と泣きついて何なのよ?腹切ってテロリスト驚かせる
ぐらいが出来るなら行け。
👍 [No13] 2004/04/11 00:02info

g-


M-16A1

何があっても自衛隊に救出させる

もしイラクで人質になった日本人の中に俺の家族か恋人か親友がいたら自衛隊でも何でも使って救出してもらうように政府に頼む。
👍 [No12] 2004/04/10 22:28info

👍 [No11] 2004/04/10 18:06info

投票した人


クコ

自衛隊は撤退させるな。

退避勧告が出てるのにもかかわらず、イラクに行き、人質になった3人は言葉は悪いかもしれないが自業自得ではないか。
外部リンク
👍 [No10] 2004/04/09 20:42info

No.8と同じ

ダッカ事件の二の舞はごめんです。
👍 [No9] 2004/04/09 19:33info



秘書

テロには屈しない

1977年のダッカ事件を忘れたんですか。あの時日本がどれだけ欧米から叩かれたことか。
ダッカ事件について
ダッカ日航機ハイジャック事件は、1977年9月28日、日本赤軍が起こしたハイジャック事件。 
1977年9月28日、パリ発羽田行きの日本航空機472便(DC-8、乗員14名、乗客137名、犯人グループ5名)が、経由地のインド、ボンベイ空港を離陸直後、拳銃、手投げ弾などで武装した日本赤軍グループ5名によりハイジャックされた。 
同機はバングラデシュのダッカ国際空港に強行着陸、犯人グループは人質の身代金として米ドルで600万ドル(当時の為替レートで約16億円)と、日本で服役および拘留中のメンバー9名の釈放を要求し、これが拒否された場合、または回答が無い場合は人質を順次殺害すると警告した。 
日本国政府は議論の末、10月1日に福田赳夫首相が「人命は地球より重い」として、身代金の支払いおよび、超法規的措置としてメンバーの引き渡しを決断。身代金と、釈放に応じたメンバー6名(3名は拒否)を日本航空特別機でダッカへ輸送した。 
10月2日、人質との交換が行われ、乗員乗客のうち118名が解放された。10月3日、残りの人質を乗せたままハイジャック機は離陸、クウェートとシリアのダマスカスを経て人質17名を解放、アルジェリアのダル・エル・ペイダ空港に着陸して、同国当局の管理下に置かれた。この時点で残りの乗客乗員も全員解放され、事件は終結した。 
しかし、この事件における日本の対応は、欧米の「テロリストや過激派と交渉せず」という姿勢の反対であり、国際的非難を受け、「日本はテロまで輸出するのか。」と言われた。日本はこの事件を受け、ハイジャックに対応する特殊部隊としてSATを設置した。 
👍 [No8] 2004/04/09 19:10info

なんか・・・

自演自作っぽくない?あの3人
👍 [No7] 2004/04/09 18:32info



投票した人

それでも自衛隊は撤退させないでほしい

政府の忠告を聞かずにイラクに行ったのは、
他ならぬ彼らの意思だし、それを止められら
れなかった(止めなかった)のは周囲の人た
ち。こうなってから政府に助けてほしいとい
うのはあまりにも虫が良すぎる。もし、自分
が家族だったら心の中で助けてほしいと思っ
ても口に出しては恥ずかしくていえない。
👍 [No6] 2004/04/09 18:04info

それでも自衛隊は撤退させないでほしい

もし、家族や友人が人質に取られたら、考え
ただけでも悲しい、そしてテロが憎い。あの
状況でイラクに行ったのだから、覚悟は決め
ていたんだろうし、それに対して、行ってほ
しくないが、行くなとも言えない。だからせ
めて自衛隊に救出してほしい。もし、殺され
たら、なおさらテロに屈してほしくない。
👍 [No5] 2004/04/09 17:56info

投票した人


困ったもんだな

あ~あ、馬鹿3人の為に迷惑を被った政府と、自衛隊の人達がホント可哀想だな。
👍 [No4] 2004/04/09 17:12info

今すぐに自衛隊を撤退させてほしい

だってそうでしょ?家族が死ぬかもしれない
のに復興支援をするなんてキレイ事だよ
👍 [No3] 2004/04/09 15:43info

投票した人


。。。

。。。

わが精子から生まれた子供だったら・・・・
👍 [No2] 2004/04/09 13:10info

それでも自衛隊は撤退させないでほしい

こんな危険な時にイラクに行く方が悪い。国
や世間に迷惑をかけるような馬鹿は家族や親
友にはいらん。
👍 [No1] 2004/04/09 12:25info

投票した人
1