メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [どちらかというと好きなのは?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

政治ランキング



どちらかというと好きなのは?

No.2191
開始 2004/08/24 12:00
終了 2005/08/24 11:57
確定
1位.

韓国

21票
2位.

中国

7票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

韓国 など 1件

苦渋の選択だ…
👍 [No10] 2004/09/23 23:49info

えっ年間国家予算の3兆円が中国のODAって経済の授業でやったけど違うのかしら。
ってか3兆円も日本国民の払ってる年金で援助うけてるくせに「小日本 ト殺」とかいってるし。それでも日本人はODA反対デモとか反中運動とかしないから本当にやさしいね
👍 [No9] 2004/09/03 00:58info

fd


通りすがり

腹減った

キムチやビビンバよりも
中華料理が好きです
国民性はぶっちゃけどうでもイイです
👍 [No8] 2004/08/26 10:17info

指摘感謝

↓御指摘の通り。
今までに援助した金額合計の間違いだった、スマソ。
うむ、連中にくれてやる無駄なODAは即刻廃止すべきだな。日本の乞食にでも恵んでやった方がまだ心地良い。
恩を仇で返す、それが中国人&朝鮮人なんだから。
まあ政府はともかく、国民は援助してもらってることすら知らされていないようだが。
👍 [No7] 2004/08/25 14:55info

斬鉄


。。。

斬鉄sへ

あー、大体賛成ですが、確かODAは、今までで3兆円じゃなかったですか?
まーどちらにしろ、莫大な金額なわけで、よくそんな態度日本にとってられるなーと、感心してしまいますが。
北朝鮮にしろ、人に助けてもらっといて、なんなんでしょうね。
👍 [No6] 2004/08/25 14:20info

またアフォが・・・

>しかし、日本が戦前の中国侵略に全く無反省・不誠実な態度なので、反日的なのは無理もない。
はぁ?どこが?
日本は日中友好条約の時に既に正式な謝罪と賠償を行ってますが何か?
しかも年間数兆円にも及ぶ多大な額のODAを、毎年この国にくれてやってるわけだが?
>反日行動のエスカレートは、侵略戦争への日本の無反省・不誠実な態度や小泉・石原という危険人物の魔の手による右傾化がすすんでいる事への反発であるため、確かに行き過ぎの所はあるが、日本にそれを非難する資格はない。
反日行動のエスカレートは、中国国内で進む経済格差、所得格差による国民の体制不信をそらすために、江沢民前国家主席が”愛国教育”の名の下、日本を敵対視させる事によって起こった事だろうが。
それにな、右翼化が進んでるとか言ってるが、そうじゃなくて、今までの日本が極端に左寄り過ぎただけ。
北朝鮮問題なんかがあって、日本人の危機意識がだんだんとまともになってきているだけの事だろ。
すぐに右翼がどうとか言って片付けるなよ。
>寧ろ、侵略戦争を素直に反省・謝罪して、誠実な戦後補償をすべきである。
アホか、謝罪と賠償を済ませているからこそ現在の中国と国交があるんだろうが。何言ってるんだコイツ?左翼に洗脳されたか?
日本がまだ謝罪と賠償済ませていなかったと本気で思ってたわけ?偉そうに日本政府批判する前にもう少し正しい歴史を学べや。
それにチベットやその他周辺諸国で散々非道を働いてきた中国に、これ以上謝罪だの、賠償だの言われる筋合いも無いと思うがな。
>そして、中共独裁政権の打倒は、中国人自身に任せるべきでしょう。
国民が15億もいるくせに、いつまで経っても民主化出来ない。こんな臆病で他力本願な民族に政府転覆なんて100年かかっても無理。
それに例え民主化出来たとしても、その時は旧ソ連みたいに国が分裂していくだろうし(プ
アメリカみたいな大国になるのを夢見てるようだが、まぁこんな国ではまず無理だな。
👍 [No5] 2004/08/25 13:57info

斬鉄


投票した人

韓国

中国は一党独裁の政治の中で、国内の不満を
国外に向けることで解消させるために反日教
育をやってんだよ。あと日本はもう何度も謝
ってるし、ODAも年に何千億と送ってます
よ。
👍 [No4] 2004/08/25 13:37info

韓国

中国は文化的には好きだが、中共の政治的体
質は嫌いですね。どさくさ紛れにちゃっかり
満州を乗っ取ったり、内モンゴル、ウイグル
、チベットを占領して植民地支配し、挙句の
果てには台湾の領有権まで主張している。こ
れらの地域はいずれも本来中国が支配すべき
領土ではない。中国共産党の一党独裁政治は
、中国のためにも中国人のためにもならない
。しかし、日本が戦前の中国侵略に全く無反
省・不誠実な態度なので、反日的なのは無理
もない。反日行動のエスカレートは、侵略戦
争への日本の無反省・不誠実な態度や小泉・
石原という危険人物の魔の手による右傾化が
すすんでいる事への反発であるため、確かに
行き過ぎの所はあるが、日本にそれを非難す
る資格はない。寧ろ、侵略戦争を素直に反省
・謝罪して、誠実な戦後補償をすべきである
。そして、中共独裁政権の打倒は、中国人自
身に任せるべきでしょう。
👍 [No3] 2004/08/25 12:52info

投票した人


投票した人

中国

彼氏が上海人だから。中国は反日で態度悪い
から好きじゃないけど、上海はそうでもない
し韓国はなんかコリアNO1精神があるから
ちょっと、、絶対中国
👍 [No2] 2004/08/24 20:25info

韓国

日本διηё...〆(・-・*)@ぁIぃ
👍 [No1] 2004/08/24 19:59info

投票した人
1