| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [憲法9条の問題点は?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() A |
![]() s |
![]() あ |
![]() 新中間大衆 |
![]() あ |
![]() ウルグ・アリ |
>No9 てんでお話にならない>しかし、テロリストってそんなに悪いのか?確かに人は殺したりするけれど、それは弱者はそうするしかないわけだし テロ行為を正当化する発言をするとは大したものだよ。 立場の弱い弱者なら、自分の考えや意見を突き通す為に関係ない一般人を虐殺・惨殺 するのも仕方ない、と? かなり理解に苦しむ発言だ。 まるで餓鬼の理論。 >テロと戦うのならテロリストが生まれないような弱者が虐げられない社会を目指すのが一番なわけで…。 全ての人間が心から満足するような社会を簡単に作れると本気で思っているのか? 裕福な国に生まれた典型的な日本人らしい短絡的な理想論だな。 そう言うんだったらテロリスト共を満足させ、破壊活動をやめさせる為の良い案が君にはあるのか? 口先のみの理想論で物事語るだけならその辺の園児でも出来る。 そもそもテロリスト達はアメリカに攻撃されるされないに関わらず、テロを行う気でおり、実際に実行したわけだが? >ところであなたは対テロ戦争としょうし大勢の人を殺しているアメリカは良いと思うのですか? テロリスト達が仕掛けた同時多発テロでも多くの死傷者が出た(その中には日本人もいた) それに、アメリカが戦争仕掛けた仕掛けなかったに関係なく、イラクでは毎日粛清によって多くの人が殺され、苦しめられていた 米英両軍が大量破壊兵器捜索の際に、フセインに虐殺されたと思われるイラク国民の大量の白骨死体を発見した事実を知っているか? 「フセイン政権の圧政から解放され、イラクという国は以前より少しマシになった事は確か」これは実際に現地のイラク人が言っていた事。 人を殺したという部分だけに焦点を当てて考えれば、確かにアメリカは悪だわなぁw しっかし本当にテロリスト擁護が好きな人だね君は。 アメリカを批判するのはいいが、その為にテロリストを擁護するなんて神経を疑うよ。 同じ米国批判をするにしても、もう少し分別と節度をわきまえて発言をしようね。 無差別テロで命を落とした人達に失礼だろ。 👍 [No13] 2004/09/04 00:10 ![]() | ![]() あ |
![]() 大泉 | ?sさん?私は中国は大嫌いですし、北朝鮮や韓国も好きではないですよ?何で、アメリカ批判、テロリストを擁護するような発言すると売国奴とか中国朝鮮が好きだと決めるけるわけ?決め付けはいい加減にしてください。 あと、あさん、確かに条約に反するかもしれませんが、それでも弱者が弾圧に反抗するには正攻法では無理です。テロリストはだからこそ生まれるわけです。そう言う事を防ぐには法律や憲法では無理。防ぎたかったらテロリストを弾圧しない(弾圧や対テロ戦争はテロリストを余計に増やすだけ)で弱者を弾圧するような事を止め、(例えば)アメリカがアメリカのせいで滅茶苦茶にした国をきちんとした形で支援(政府を通してでなく直接国民に渡るように)すれば自然に減ります。 👍 [No12] 2004/09/03 12:46 ![]() |
![]() あ |
![]() s |
![]() 大泉 |
![]() あ |
![]() 大泉 |
![]() あ |
![]() a |
![]() 新中間大衆 |
防衛戦争でさえ否定しかねないあと、全ての武力(どう考えても現行法では自衛隊は憲法違反だろ)なので、軍事組織の存在をいい加減認める必要がある。 👍 [No3] 2004/08/31 17:18 ![]() | ![]() 項目追加した人 |
![]() 夏候迅 | 新学期を迎えるだろうぁIぃへもうすぐ夏休みが終わりだな。いい思い出はつくれたか?俺が夏休み最後の締めくくりとしてお前にこの言葉を捧げよう。 いつまでもしくこくしつこく荒らしやってんじゃねえよこの知障、売女、病気持ち、ガイキチ、政治のせの字もわからんカスはここを利用するな。 いい思い出になったかな?せいぜいヒッキ-にならず学校にでも行くんだな。そういやお前宿題やったのかよ? 👍 [No2] 2004/08/31 14:18 ![]() |
![]() ぁIぃ |
| 1 |