メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [いくら戦後世代でも中国や韓国に謝罪や賠償を考えないのは無責任ですよね?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

政治ランキング



いくら戦後世代でも中国や韓国に謝罪や賠償を考えないのは無責任ですよね?

No.2285
開始 2004/09/09 17:00
終了 2004/10/09 16:57
確定
1位.

だから謝罪も賠償も終わったっつってんだろ

11票
2位.

許してもらおうって考えが甘い。無理でしょ

5票
3位.

戦後処理は決着済み

4票
4位.

許して貰う必要なんかまるっきりない

3票
5位.

当時は朝鮮半島=日本領

2票
5位.

そもそも謝罪と賠償自体不要

2票
7位.

中国・韓国側にしてみると無責任

1票
7位.

戦争を知らない我々に責任を問われても困る

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人
👍 [No98] 2004/10/08 16:55info

何百万回謝罪しても効果なし

 そもそも中国、韓国の謝罪や賠償を求めるのはあくまでも政治的なカードなわけでしょ?
 日本から“戦後保障”と称して巨額の金を要求しようと画策しているわけだからさ。そういう目的なんだから、いくら謝罪しても無駄。無意味。口先だけなら相手側はいくらでも言えるわけだし。
👍 [No97] 2004/10/05 14:01info

あああ


しずく

べつに信頼してません

ただ私はどれが本当かわからないことを信じたくありません。私は戦争の悲惨さをわすれたらいけないとだけ言いたいです。これだけはウソも本当もないですし。
あと、あ、は本当失礼ですね。
👍 [No96] 2004/10/03 21:04info

プッ

しずくはガキだから何を言っても無駄
👍 [No95] 2004/10/03 15:21info



ばるらるらん

しずくさんへ

最後にお聞きしますが、
そんなに中韓朝の連中の寝言を信頼出来る理由は
何ですか?一つ根拠を示していただけませんかな?
👍 [No94] 2004/10/03 14:49info

何こいつ?

そんな風に思うならイチイチ言う必要ないから。
ゴメンだけど私はそんな性格、貴方は違うんだったら
バカにとやかく言う必要ないのでは?どうせ自作自演だろ?誰かは分からないけど。
👍 [No93] 2004/10/03 14:21info

しずく


名無しさん

餓鬼

↓イチイチ絡んで来てうるさい奴だなお前は。
そういうアホな事ばっか言ってるから叩かれるんだ。
くだらない事で突っかかる暇があるんなら、ちったぁネットで正しい歴史でも勉強しろ。
👍 [No92] 2004/10/02 14:44info

今までのレス見た?

今までのレスでめっちゃたたかれてるんだよ?私。
もし、私に言ったんだったらそれは違うと言う意味で書いただけ。私じゃないんだったら別関係ないしね、
勘違いっていうけど、聞いてるじゃん。私のことですか?って、
👍 [No91] 2004/10/02 13:23info

しずく


ガイナギスカン

>>日本が嫌いなヤツは好きで生まれてきたんじゃないんだよ?別に国籍がここなんだからいたっていいじゃん。
好きで日本に生まれてきたんじゃないなら、外国へ行って国籍を取得すればいいと言っている。日本政府は北朝鮮みたく出国規制はしていない。
これは主に、密入国までして日本に来て、甘い汁を吸っておきながら、日本の悪口、文句ばかりを言い、日本に敵対行動をとっている在日朝鮮人達へ向けて言っている事。
別にアンタ個人に対して言ってるわけじゃない。勘違いしないでもらいたい。
👍 [No90] 2004/09/30 19:29info

あのさ、

日本が嫌いなヤツは好きで生まれてきたんじゃないんだよ?別に国籍がここなんだからいたっていいじゃん。
日本が嫌いでも、この生活には満足してるんだし。私はね。全部嫌いなわけじゃないしね。すべて嫌いな人は出て行った方がいいかも。アレは私に言ってるの?それだったら間違いだからね。
👍 [No89] 2004/09/30 18:51info

しずく


a

a

━━━━━━━━━━━━━終了━━━━━━━━━━━━━━━
👍 [No88] 2004/09/30 00:36info

結論

1.許す気、仲良くする気が無い国相手にこれ以上気を遣う必要はない。日本は卑屈になる事無く、毅然とした態度で外交に臨むべし
2.戦後世代である我々には、一切の、謝罪、賠償、反省、をする義務は無し、また言われる筋合いも無し(謝罪や賠償については既に先人達が行っている)
3.中韓が体制維持の為、歴史を捏造してまでの過剰な反日教育を行っている事や、過去の戦争責任を盾に、不法に尖閣諸島や竹島・対馬を侵略しようとしている事実を、全ての日本国民は知るべき
4.外国人参政権は絶対に成立させてはならない(強い反日思想を持った在日朝鮮人達に内政干渉されるのは目に見えている)
5.日本が嫌いな奴(三国人、日本人関係無く)は、文句言ってないでさっさとこの国から出て行けばよい
以上
👍 [No87] 2004/09/29 19:31info

ガイナギスカン


しずく

「あ」さんって読んだ?前のレス

私、ず~~~~~~~~と前から言ってますが。
反省はわすれないこと。ってだから、もう賠償や謝罪なんて意味がないって・・・・。
心がこもってない謝罪も意味ないし、受け入れないならもっと意味ないじゃん。
あと、したの続きってか切れてるんだけど。
私が言いたいのは、賠償も謝罪も必要ない。ただ、戦争の悲惨さやほかの事も忘れたらいけない。だからと言って、私達10代20代の人に責任を問われても困る。わすれてはいけないが、戦争は過去のことだ。
日本は嫌いじゃないが、日本が特別大好きなわけでもない。それがいけないか?
と、これだけなんですけど・・・何かおかしいですかね?南京大虐殺がウソでも本当でもこれは変わりませんが。 ウソなのか本当なのかわからないんだから(わかってたら教科書に載ってないし)この問題であらそうのはやめましょう。他の賠償と謝罪をしないのは無責任か、そうでないかで話し合いましょう。それでも南京大虐殺はなかったとおっしゃるなら、それをテレビ局や教科書に載らないようにどこかに訴えかけてください。
👍 [No86] 2004/09/29 18:50info

こたえてください

だから、賠償と謝罪は必要ないって言ってるじゃん。
ODAくらい知ってるから。何兆円も大金を払ってることも。中3くらいで習うでしょう?大昔のことすぎて忘れたか?
反日教育をなんでするのかって?こっちが知りたいよ。私は今まで、日本が昔してきたことが恨まれてだと思ってたよ。そしたら違うってブーイングされたのだからな。そちら側で考えて教えてくださいな。
中国人はODAのことしらなくても、日本は払ってるんだよ?バカなんだかえらいんだかわからないけど、それでも払うのは日本はえらいよ。でも、もう払いすぎ。払う必要はもうないでしょう?世代交代の時期だしね、戦争を体験した人は死んでるだろうし。
日本が南京大虐殺をしてない可能性が少しはあるのが分かるが、テレビなどで、日本人にレイプや乳首が切り落とされたりしたと言っているのはウソだと?大嘘だとおっしゃるのですか?こんなことをしてないんだったら、なんで日本は世界から見たら、エロイ国だって見られてるのでしょうか?エロイ人間は世界中にいるのに。
賠償も謝罪も必要ないって言ってるじゃん。自分達こそ、自分にとって都合が悪い所は切り捨てて話してるん
👍 [No85] 2004/09/29 18:37info

しずく


しずく

>「反省」は、わすれないこと。
やっと答えたか。忘れないことなら日本は反省してることになるね。だからウダウダとウザイ発言、もうしないでくれ。
あんたは十分左翼だよ。左翼認定オメ
👍 [No84] 2004/09/29 18:27info

下の人へ

私が言ったのはバカにしたんじゃなくて、行動するのが遅すぎた。もう寿命で死んでる人もきっといる。しかも行った国は北朝鮮だよ?栄養もとってるかとってないかもわからない。こんなこと家族も、ニュースキャスターも思ってることだよ。何十年ほったらかしにしてきたわけ?って思うでしょう皆?
👍 [No83] 2004/09/29 18:07info

しずく


ガーカ

しずくへ

>日本はバカなところもあるよ?例えば、北朝鮮の拉致問題。今更動くわけ?死んでる人もいるよ絶対って。
お前その言葉を家族会の皆さんの前で言ってみろ。みんなブチ切れるぞ。お前のその言葉は拉致被害者の家族の気持ちを踏みにじってるんだぞ。
👍 [No82] 2004/09/29 17:55info

しずくさんへ

賠償を考えないわけではないけど、はっきり言ってもううざいんだよ。もう60年もたってるんだよ?いつまでもいつまでも昔の話ばかりしやがって、だからぐちゃぐちゃにされた日独伊の戦敗国が成長してる間にどんどん抜かれていったんだよ。
日本には常識に基づいた「遠慮」という言葉があるんだよ。何十年もあなた方の遠慮を待ってるんだよ?何も言わなければずにのりやがって。
テレビタックルでいってたけど日本は中国に年間6兆円やってるらしいぞ?それを知った上で反日やらいってんのか?お前らODAむちゃくちゃもらいやがって常任理事国のほこりあんのかよ?人に支援してもらって有人宇宙飛行やら、オリンピックやら、主張だけは立派だな?
お前ら100年後も太平洋戦争の賠償しろとかぬかしてるんだろうな?
👍 [No81] 2004/09/29 14:16info

777


´д`

<<ALL

もうやめよう。
しずくにはレスしてもきりがない。
しずくは、自分に都合の悪いところは切り捨てて、
いいがかりでも反論できるところだけ反論している
こんなんでまともな議論が成り立つ訳がない。
もうこれにしずくがなんと言ってきても構わないから、
ここでもうストップしよう。
━━━━━━━━終わり━━━━━━━━━━
👍 [No80] 2004/09/29 13:40info

しずくよ

認めろとは言ってないぞ。認めないなら、認めない理由を言いなさいと言ってるんだ。みんなから南京大虐殺を否定する証拠が出されても、お前は全く聞き入れないじゃないか。「確実な事実かわからない」ということは、事実かもしれないということだろ?
事実もわからないまま反省するのは反省猿しかおらん。日本を批判することは必要だが、事実もわからず批判するなら、そんなもんはただの悪口じゃ。
それに中韓に憎まれてるのは、そのほうが中韓の政府にとって都合がいいからだぞ。あとアメリカにはすさまじい人種差別がいまだにあることも覚えておくんだな。
そもそもこの議論は「謝罪すればいいってものじゃない」というしずくの発言から始まったことも忘れちゃいけない。
👍 [No79] 2004/09/29 00:02info

ちった


アジ・ダハーカ

お前も大丈夫か?

>>貴方は日本版北朝鮮人ですか?なぜなら、自分の国は正しい!!この国を愛せ!日本をナメラレナイ国にしろ!ここの国には日本を愛する人しか住んではいけない!なんて朝鮮人だな。日本版の。
言ってる事が支離滅裂。
「国民としての誇りも持てない、恥ずべき国にいるなら、外国へでも行ったらどうか」と提案しただけなんだが何か?
あと、北朝鮮人と比べるのは彼等に失礼だろ。
彼等は自分の意思とは関係なく強制的に国に忠誠を誓わされているのであって、俺はあくまでも自分の意思で国を愛し、国民としての誇りを持っている。
こういう短絡的で低レベルな意見を平然とぬかすからお前はガキだと言うんだ。
アホな事言うのも結構だが、最低限言って良い事と悪い事があるぞ。
>>でも、良い所もあるじゃん。日本は韓国や中国に批判され続けても金を払ってる。なんで?って感じだけど、それで中国人や韓国人はかなり助かってると思うよ。日本の良い所じゃない?批判ばっかりされてるけどさ。
言ってる事が滑稽過ぎて笑ってしまうよw
中韓の国民は日本から援助してもらってることなんてこれっぽっちも知らされていないわけだが?
👍 [No78] 2004/09/28 22:51info

はぁ・・・

>>もともとは何で話し合ってるか覚えてる?謝罪や賠償は必要ないですよね?についてですよ?道がずれてる。ずらしたの私じゃないから。ここのみんなだよ?
逆だろ。
「いくら戦後世代でも中国や韓国に謝罪や賠償を考えないのは無責任ですよね?」だろ。
まぁ、どうでもいいが。
じゃあ、中国や韓国が歴史を捏造してまで反日教育行ってるという事実についてはどう思ってんだ?
それと日本が戦争問題の自責の念にかられているのをいい事に、尖閣諸島や、竹島・対馬を不法に侵略しようとしている件については?
それも日本が昔、戦争起こしたんだから仕方ないと言うのかね?
👍 [No77] 2004/09/28 22:41info

アジ・ダハーカ


しずく

あと、アジダハーカ大丈夫?

貴方は日本版北朝鮮人ですか?なぜなら、自分の国は正しい!!この国を愛せ!日本をナメラレナイ国にしろ!ここの国には日本を愛する人しか住んではいけない!なんて朝鮮人だな。日本版の。
自分の国を批判するのも大切なことだよ?これは、賠償や謝罪に関係なくおもわない? ここに来てる人?だってさ、自分の国の良い所、悪い所を知ってこの国をよくしようっておもうんじゃない?
日本はバカなところもあるよ?例えば、北朝鮮の拉致問題。今更動くわけ?死んでる人もいるよ絶対って。
でも、良い所もあるじゃん。日本は韓国や中国に批判され続けても金を払ってる。なんで?って感じだけど、それで中国人や韓国人はかなり助かってると思うよ。日本の良い所じゃない?批判ばっかりされてるけどさ。
別に日本が嫌いなわけじゃないよ。でも、できたらアメリカに生まれてきたかったけど。アメリカって世界が広いって言うか、色々な人種の人と友達になれるし。
その国には絶対に1つは良い所があると思うよ。日本にも。その上で、ここは悪いとか、良いとか言うべきだと思うよ。マイケル・ムーアみたいに批判するのはどうかと思うけどね。
👍 [No76] 2004/09/28 22:40info

あのさ~

戦争の反省は賠償・謝罪って決めたわけ?私は決めてないけど。
私が言ってる反省は、わすれないこと。なんですけど?意味フなのはそっちだし、「w」とかつけて人をバカにしたりよくするよって感じです。
人の意見を聞き入れない?何を聞き入れればいいの?賠償も謝罪も必要ないのほかに、日本が昔やったことは全部ウソだったって認めろって言うの?それが確実に事実かわからないのに?何回反省の意味を言えばわかってくれるわけ?
あと、なんで日本は韓国や中国・北朝鮮に憎まれてるの?気分で?答えろよ。わかってるんでしょ?
大人の意見みたいに言ってるけど、自分達がさ、もともとは何で話し合ってるか覚えてる?謝罪や賠償は必要ないですよね?についてですよ?道がずれてる。ずらしたの私じゃないから。ここのみんなだよ?
👍 [No75] 2004/09/28 22:27info

しずく


アジ・ダハーカ

思ったんだが・・・

つーか、そんなに日本人としての誇り、自尊心が持てないなら、さっさとこの国から出てけよ。
お前みたいなのがいつまでも「日本はもっと戦争問題を反省すべき」とか言ってるから、中国や韓国、北朝鮮にナメられ、好き勝手やられるんだろうが。
ハッキリ言って、お前みたいな奴にこの国にいられると至極迷惑。有害なだけ。
お前が日本人なのか三国人なのかは知らないが、もし日本人だとすれば、同胞としてとても恥ずかしい事だな。
👍 [No74] 2004/09/28 22:11info

何言ってんのかなぁ?

もうまともな議論すらできなくなってるなコイツ。
いきり立って誹謗中傷するならその辺の幼児でも出来るぞ?
まあ、リア厨のお前じゃあしょうがないかw
>>あと、アジ・ダハーカとか言う人、ちゃんとレスを読んでから書きましょうね。
お前がなw
>>賠償も謝罪も必要ないって言ってるじゃないですか?「困ります」なんて言われても、困るのはこっちなんですけど。
「日本人はこれからも反省するべき」と言ってるくせに、「謝罪や賠償はもう必要ない」と、意味不明、理解不能な事を言うね、お前は。
自分の言ってる事が矛盾だらけって事、分かってるのか?(プゲラ
もう少し、まともな意見言えるようになってから書き込んで来い。
👍 [No73] 2004/09/28 21:58info

アジ・ダハーカ


ばるらるらん

また切れた……

逆切れしているだけではないでしょうか?
老婆心ですが、この件だけではなく、もう少し広い視野から物事を見つめ、異なる意見も参考にしていった方がよいのではないかと思います。
👍 [No72] 2004/09/28 21:56info

しずくさんへ

>私は、賠償も謝罪も必要ないって言ってるのに
>他になにをもとめる?
同意です。やってもいない事にそんな事をする必要は
有りません。
>人を批判ばかりしろとおしえられたのだろうな。
天唾、という言葉をご存知でしょうか?
>ウソじゃない可能性の方が高いと思うけどね。
>そんな紙切れ一枚くらいの報告書で全部を決めるわけ?
証言と突っ込みどころだらけの証拠で
有罪に出来るでしょうか?
もし貴方がその様な立場で冤罪に陥れられた場合、
どういう気持ちになられるでしょうか?
>在日韓国・中国人なんて言われて
>喜ぶわけが無いでしょう?
いくら在日中国朝鮮人の素行がお世辞にも良質とは言えないにしても、言っていい事と悪い事が有ります。
後、この発言を見て、「事実だから逆切れしている」と
邪推されても仕方がないと思いますが。
>やましい心が無い人なんていないんじゃないんですか?
『在日朝鮮人呼ばわりされて』の件に関して、と
限定して言ってありますので、他の事ならやましい事は
一杯有ります。
最後に、貴方が不愉快になっているのは自分の思い通りに
いかないから
👍 [No71] 2004/09/28 21:45info

ばるらるらん


ちった

しずくよ

みんなが批判してるのは他人の意見を聞き入れないお前の態度じゃ。
その他は批判じゃなくて否定だぞ。悪いことをしたら反省する。そんなもんは当たり前じゃ。当たり前のことを大人はわざわざ言わん。だが先の戦争については「何をしたか」「なぜそれをしたか」については当たり前にはなっとらん。それでみんな議論するんだ。
それをしずくみたいに決め付けだけで話をして、否定されると議論を放棄するんじゃ話にならん。ただ「反省しろー」と言っても、みんな何に反省しろとしずくが言ってるのかわからんぞ。みんなが言ってることが真実味がないなら、真実を示して議論しなさい。
👍 [No70] 2004/09/28 21:24info

ばるらるらん

もう貴方は十分私を不愉快な思いにしています。在日韓国・中国人なんて言われて喜ぶわけが無いでしょう?
やましい心が無い?何を言ってるのか全然分かりません。やましい心が無いなんてよっぽどのクリスチャンか、人を愛せない人、感情が無い人、引きこもりくらいですかね?他にもいると思いますが。これは絶対に断言して言えますが、やましい心が無い人なんていないんじゃないんですか?だって貴方はもう、人を不愉快な思いにしてる。真面目な人だってやましいビデオ隠してたし。
あと、アジ・ダハーカとか言う人、ちゃんとレスを読んでから書きましょうね。賠償も謝罪も必要ないって言ってるじゃないですか?「困ります」なんて言われても、困るのはこっちなんですけど。
👍 [No69] 2004/09/28 20:28info

しずく


しずく

そっちこそ

私は、賠償も謝罪も必要ないって言ってるのに他になにをもとめる?貴方達は自分が何歳でどんな教育を受けて育ったかはわからないが、人を批判ばかりしろとおしえられたのだろうな。壊れた?人にむかって使う言葉?そんなのもわからないくせに、いばってるね。
ウソじゃない可能性の方が高いと思うけどね。
そんな紙切れ一枚くらいの報告書で全部を決めるわけ?
北朝鮮や他のアジアの国もおかしいと思うけど、日本もそれと同類のところが少しはあると思う。
👍 [No68] 2004/09/28 20:13info

しずくよ、人のレスはちゃんと読みなさい

最近亡くなった、従軍慰安婦であったと自称する女性が、1995年の北京
の国際女性会議で、韓国代表としてインドネシアで慰安婦をさせられたと
発言していたそうです。
しかし、あたかも真実に思えそうなこの主張には、重大な誤謬がありました。
彼女が強制的にインドネシアに連行されて慰安婦にさせられた歳月と言うのは、
日本軍がまだインドネシアを占領する前、第二次大戦前のことです。
http://japanese.joins.com/html/2004/0226/20040226185642400.html
2004年80歳で死亡。=> 1924年産まれ。
「13歳から7年間インドネシアで慰安婦 => 1937年~1942年まで
インドネシアで慰安活動。
日本軍がインドネシアを占領していたのは、1942年~1945年までの3年間。
つまり、このババァがいた、1942年以前のインドネシアは、オランダの
植民地だった。」
一体彼女は誰にインドネシアに連れて行かれ、誰を相手に慰安婦をさせられて
いたのか。
こんな根拠の不明な話を国際会議で、事実であるかのよ
👍 [No67] 2004/09/27 22:56info



DHL

自虐教育の糞日教組

糞日教組先生の見分け方。URL参考。
外部リンク
👍 [No66] 2004/09/27 21:55info

やれやれ

ついにしずくが壊れかけてきたかw
意見に正当性や根拠の無い奴は、論破されそうになるとすぐに口調が荒々しくなるから見ていてかなり分かり易い。左翼なんかがいい例だな。
まあ、ばらさんも何も分かってないガキンチョ相手にそこまで叩きなさんなって。
意見を聞いていると確かに左翼や三国人とも違うようだから、おそらくは学校で日教組まがいの教師から偏向歴史教育を受けてきて、すっかり自虐思想に洗脳されてしまったお嬢ちゃんといったところか。
そもそも反省、反省と言ってるけど、反省してるからこそ日本政府は、正式な謝罪をし、多額の賠償金を中韓両国に支払ってるじゃないのかな?
「金で払ったから済む問題じゃない!」と言うけど、この多額の賠償金は、日本国民が血と涙と汗を流し働いて稼いだ血税から払われているものなんだし、加害者世代でもない俺達にこれ以上の事を要求されても正直困るわけだが。
君の言う理屈からすると、「一度やってしまった過ちは二度と消える事はないんだから、日本は未来永劫、中国と韓国(北朝鮮)に、謝罪、反省の念を持ちながら卑屈に生きていかなければならない」、という事になるね。
👍 [No65] 2004/09/27 20:26info

アジ・ダハーカ


ばるらるらん

しずくさん(№65)へ

>わかってるなら同意するはずじゃん。
>全部批判してるくせによく言うよ。
怪しさ大爆発の御説には賛同しかねます。
>アポロは月に行かなかった、その証拠は
それは極東三馬鹿及び貴方の事では?
客観的で信頼のおける証拠も無いのに
証言や突っ込み所満載の怪しげな写真等だけで
人を犯罪者呼ばわりし、挙句の果てには
やっていないという証拠を出せ、何て事を言われるのは
少々おかしいのではないでしょうか?
少しは冤罪で裁かれた人々の気持ちも
考えたほうがいいと思いますが。
>在日にはわからないことを。
私は在日朝鮮人では無いので、そんな事は判りません。
後、私は貴方と違って心にやましい事が有りませんので、在日朝鮮人呼ばわりされようと一向に構いませんが、
何か?
最後に忠告しておきますが、ネットなどの公共の場では
あまり乱暴な言葉を使うのは周りの人々に
不快感を与えるばかりか、
貴方自身にとっても良くないと思います。
👍 [No64] 2004/09/27 19:10info

しずく

だから反省って何を指すのか説明しろよ
👍 [No63] 2004/09/27 17:58info



しずく

あと。

反省しろ、忘れるなってみんなわかってないんでしょう?わかってるなら同意するはずじゃん。全部批判してるくせによく言うよ。
貴方達が言ってるのは、アポロは月に行かなかった、その証拠は・・・と同じ。ダイアナ妃がころされたのよりも真実味がない!!
ばるらるらんって奴は在日韓国人。中国人ってうるさいし。在日なのアンタじゃない?なんか質問したら?在日にはわからないことを。
👍 [No62] 2004/09/27 15:04info

決め付けが激しいですね。

まったく、決め付けはよしてよ。文を読んでる?聞いてるんだよ?あっ!そうか、アレは方言だから決め付けに見えたのかも・・・。それはすみませんでした、アレは、~ということですか?ということです。ついつい方言が。
👍 [No61] 2004/09/27 14:45info

しずく


ばるらるらん

中国側によれば、

40万人だそうです……。
ダメだコリャ……流石は朝鮮半島の宗主国。
↓
中国外務省の章啓月報道官は十一日の定例記者会見で、日本の高校教科書「詳説日本史」(山川出版社)中の南京事件の犠牲者数四十万人という数字が削除されたことについて、「南京大虐殺は日本の軍国主義の中国侵略戦争下での最も野蛮な行為だ。事実は否定できず軽くすることもできない。(数字を削除するような)このような行為は徒労だ」と、強い非難の姿勢を示した。(北京 福島香織)
http://tgm1.pta-koho.jp/hyousi/kizi/k502281a.html
👍 [No60] 2004/09/27 00:01info

こんなかんじでいいのかな

南京大虐殺とは? 
 1937(昭和12)年12月13日、南京陥落の翌日から6週間の間に、女・子供を含む南京市民や無抵抗な中国軍兵士(国民党、現台湾政府軍)を含む約30万人が殺害されたとされる事件。その事件後には国際連盟・諸外国から非難を受けたと教科書に掲載されている。東京裁判においては松井石根(まついいわね)元大将が虐殺命令を行ったとされ、絞首刑となっている。
 
 当時の南京の人口 … 市民約20万 支那兵 3.5~5万
 1リットルの瓶詰めの酒を、どう呑もうと、どうこぼそうと、1リットルの酒は1リットルである。
20万人しかいない人間を、30万人殺 すことはできない。こんなことは、3才の子供でもわかりきったことである。
 昭和12年12月、日本軍が南京を攻略したとき、南京城内にいた市民は一体何人か?虐殺された人間の数は、はじめそこにいた人間の数以上には絶対ならない。南京事件を論ずる際の、これが最も基本的な問題である。
👍 [No59] 2004/09/26 21:50info

途中で文が切れてもシラネ


ちった

しずくよ

中韓の歴史の捏造は常識だぞ。それを踏まえてみんな話しているんじゃ。
「北朝鮮や韓国や中国がしてることはよく分かってる。それを前提に話してる」というしずくは、捏造の事実を知らない時点でその前提が崩れている訳だ。
しずくは「戦争を反省しろ、忘れるな」というが、そんなもんはみんな最初からわかっとる。だけどな、そのためには何が事実で何が事実でないかを知ることから始めなきゃならないだろ?みんなが歴史を知れよって言っているのはそういうことだ。
しずくは歴史観や思想を植え付けられている・・・と、他の人からは見えてしまう理由をもう一度じっくり考えてみるんだな。
👍 [No58] 2004/09/26 19:33info

>51

「歴史を知ったら反省も必要ない」とは一言も言ってない。あなたも結構、決め付けの激しい人間なんだなwだいたい、中韓が捏造・歪曲してないと言ってる時点でもぅ議論は成立しないね。
最後に、No58が言うようにしずくの言う「反省」とは何かを示さなければならない。
👍 [No57] 2004/09/26 12:36info



DHL

ダグラス・マッカーサー

連合国軍総司令部(GHQ)の総司令官「ダグラス・マッカーサー」は、
1951年5月3日「アメリカ上院軍事外交共同委員会」において朝鮮戦争における中国海上封鎖戦略についての答弁の際、日本が『戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだった』と発言する。太平洋戦争(大東亜戦争)が日本が自らを守るための自衛戦争であったと認めた。
敵国の軍のトップが太平洋戦争が日本の自衛の為であったということを認めたということがどれだけ重要な事か分かりますか。
また日本による中国・インドシナ半島への出兵に関しても当時の欧米列強の世界情勢、それに対する日本の立場を考えれば決して侵略などではなく、あくまでの自衛の観念を措いた中国・インドシナへの出兵であったと言っています。
👍 [No56] 2004/09/26 03:31info

時代を考えよ

帝国主義の当時は侵略も虐殺も当たり前。「反省」などと言うセンチメンタルなものは必要ない。必要なのは戦略眼を持った「分析」だ。むしろ帝国主義でない現在軍備を強化している中国が問題。(長距離爆撃機を持っている)
ところで、あなたの言う「反省」とは何を指すのか?まさか、日本の非武装化などと言い出すのではないでしょうね?
👍 [No55] 2004/09/26 02:30info

夏候迅


ばるらるらん

しずくさんへ

残念ながら、客観的、かつ信頼性のおけるやったという
証拠が有りませんし(実際証拠なるものは出処も明らかに
されていない怪しげな写真ばかり)、
証言だけでは有罪には出来ません。
ちなみに、反日人治国家の中国人は言うに及ばず、
反日国家でケンチャナヨな朝鮮人も
信用するに足らないのは
↓を見れば判ります。
韓国国内の偽証が日本の671倍
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/13/20030213000039.html
日本が悪い、というのなら、
それなりの客観的で信用の置ける証拠を
出してからでも遅くは無いと思いますが?
まあ、中国人や朝鮮人の方が日本人を装って
色々悪さをする、というのも事実ですが。
👍 [No54] 2004/09/26 01:42info

わかってくれたか~

在日韓国人でも中国人でもないのは事実ですから!
日本の満州事変や虐殺などはウソなのですか?私は本当だと思いますが。ウソなら、証拠はなんですか?韓国や中国はウソをついているってことですか?
👍 [No53] 2004/09/26 00:55info

しずく


夏候迅

有り難うございます

話の分かる人で良かった。
👍 [No52] 2004/09/25 22:15info

夏候迅さんへ。

ご忠告感謝します。
私も、少し行き過ぎたところがありましたので
少し自省をいたします。
👍 [No51] 2004/09/25 21:40info

ばるらるらん


夏候迅

決めつけはよした方がいいのでは?

謝罪も賠償も必要ないと明言してるので、たかり在日ではないと思われます。あまりしつこくやるとあなたが悪者になってしまいますよ?意見を異にするとはいえ、まともな書き込みをしてるので(掲示板で俺にキモイ物を見せたがるキモゴミと違って)きめつけずやりとりしましょうよ。
👍 [No50] 2004/09/25 21:35info

しずくさん(№51)へ

歴史を知る事は大切であると思いますが?
やってもいない事までやったとか言われて、
証拠も何も無い証言だけで有罪とされてまで
反省する必要は全く有りません。
中国の悪事は戦後周辺諸国への虐殺を見れば語るまでも
無く、国家もどきの北朝鮮は言うに及ばず、韓国は
ベトナム戦争での虐殺など、枚挙に暇が有りません。
後、狂的なまでの反日ですな。
後、№35の
>まず、考え方がおかしいと思います。
>謝罪したから許してもらおうって考えが。
>謝罪は十分やってきたからもうしなくていいと思う。
>それなのに、許しを求めるのがおかしい。
>いつまでたっても人殺しは許せないでしょう?
という考えがいかにも朝鮮人的ですな。
↓
遡及処罰の国・韓国
http://kadath.at.webry.info/200408/article_14.html
№41~43のカキコでも言っている様に、貴方はどうしても在日朝鮮人の可能性が高い、としか言えません。
👍 [No49] 2004/09/25 20:22info

ばるらるらん


しずく

勘違いはやめて

在日でも、左翼でもないから。
歴史を知れって言ってるけど、歴史を知ったら反省も必要ないわけ?
言ってること、そんなにおかしいわけ?
じゃあ、あんたらが知ってる歴史を教えろよ?
私だって、北朝鮮や韓国や中国がしてることはよく分かってる。それを前提に話してるの。
言ってみろよ?北朝鮮や韓国、中国が私の知ってること以外に何をしたのかを。
👍 [No48] 2004/09/25 19:47info

a

しずくは「戦争悲惨さはわすれたらいけない」ってみんなに伝えたいんだろ?いいことじゃないか。ただ、伝えるには正しい歴史を知る必要がある。しずくはその部分が欠けている。そして発展的にも伝えなければならない。それは「二度と戦争を起こさないために、世界平和を乱す悪を許してはならない」つまり、北朝鮮や韓国、中国あたりのことだね。 まっしずくに歴史観を正せと言っても無駄なのは承知している。在日や左翼・中朝の人間は無駄に頑固だからね。
👍 [No47] 2004/09/25 19:09info

a


ばるらるらん

しずくさん(№48)へ。

では、もし貴方が証言だけで冤罪に陥れられたら
どう思われますか?
冤罪で犯罪者にされた人々の事も
忘れてはいけないと思いますが。
👍 [No46] 2004/09/25 00:20info

違うって。

植えつけられてるんじゃなくて、普通のことを言ってるんでしょう?戦争時代のことを反省してなかったら今の日本はほとんどないでしょう?
しかも、言ってることは貴方達と同じですよ?読めませんか?謝罪も必要ないって書いてあるのが。
ただ、戦争悲惨さはわすれたらいけないって言っただけ。経験してないから全然わからないよ?でも、悲惨な死に方とか見たくないし。わすれたらいけないことだろ?じゃなきゃ歴史なんて教科必要ないじゃん。
👍 [No45] 2004/09/24 23:42info

しずく


アジ・ダハーカ

あんまりいじめちゃ可哀想だな

俺も子供の頃は、しずくみたいな自虐思想を植えつけられてきたから、その気持ちはよく分かるよ、うんうん。
まぁ大人になって現実を直視すれば見識も変わるだろうさ。
👍 [No44] 2004/09/24 23:25info

まぁまぁ

今の、自虐的歴史観を植えつけるような教育では、
しずくさんのような考えを持つ子が出てきても
何も不思議はないでしょう。
みなさんは、洗脳されて「金正日万歳」とか言っている北朝鮮の子供達を見ても
そんな反応をするんですか?
私はむしろ、かわいそうだと思いますよ。
👍 [No43] 2004/09/24 14:57info

L


L

まぁまぁ

今の、自虐的歴史観を植えつけるような教育では、
しずくさんのような考えを持つ子が出てきても
何も不思議はないでしょう。
みなさんは、洗脳されて「金正日万歳」とか言っている北朝鮮の子供達を見ても
そんな反応をするんですか?
私はむしろ、かわいそうだと思いますよ。
👍 [No42] 2004/09/24 14:46info

しずくよ

お前の「私の知識の範囲内」は狭すぎる。まだ子供ならそれも当たり前だが、このままだと現実も見れないバカな大人になってしまうぞ。
日本人は反省していない、という状況を一番望んでいるのが中韓だ。ということも頭に入れとくべきだな。
👍 [No41] 2004/09/24 04:27info

ちった


ばるらるらん

続き2

な虐殺の証拠を出してから主張すべきでは?長野連続殺人事件で、『冤罪』で犯人扱いされた被害者の娘さんの事を考えて下さい。
👍 [No40] 2004/09/23 01:01info

続き

なかった。
自分が明らかに過ちを犯しても、その愚かな韓国人は
「名分」を守るために、躊躇することなく他の民族だと
偽って責任を回避したのである。
まったく醜悪極まりない行為だとしかいいようがない。
『韓国民に告ぐ! 金 文学/金 明学』
「自分は日本人」交通事故で偽る
http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/8905.html#tokushu『週刊台湾通信』
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/6519/flash/iamzapanese.swf
のフラッシュを鑑みるに、本当に日本人だとしても、それは狼少年状態としか言いようが有りません。
はっきり言えば、貴方方の自業自得ですな。恨むならご自分の同胞をお恨み下さい。
>私のは私の知識の範囲内で知っている限り。
それこそ言いがかりと同義です。私から言わせて貰いますれば、よくも証言だけで「反省しろ!」と言えるもんですな、なもんです。
後、証言だけで虐殺をした、と断定するのは止めた方がいいと思います。虐殺と言うからには、然るべき客観的
👍 [No39] 2004/09/23 00:49info

ばるらるらん


ばるらるらん

しずくさん(№39)へ

あなたが在日中国朝鮮人であるかどうかは知った事では
ありませんが、
今までの在日中国朝鮮人の言動による信用度の無さや、
↓の様な前例、
また中国でもこんな光景を目撃した事があった。
一九九七年の夏のある日、
あまりに暑かったので喉を潤そうと繁華街のホテルの
コーヒーショップに入った。
するとそこは超満員の客でごった返していた。
ところがいちばん隅のテーブルで、
ホテルの警備員と何人かの客が英語を使って
口喧嘩をしていた。
客の姿格好や英語の発音からして韓国人であることは
明らかだった。
おそらくコーヒーショップのウェイトレスをからかった
ために警備員が駆けつけたようであった。
警備員が注意すると、赤いポロシャツの男が「アイ・アム・ジャパニーズ!」と英語で喚き、いっしょにいた仲間たちも大声を張り上げては相槌を打った。
そのうち眼鏡をかけた男が「この中国人野郎、俺達が
日本人だってことがわかってるのか?」
と韓国語のソウル言葉を口にした。やはり思った通り
、本当は韓国人であった。
 私は一瞬、同じ民族として顔がまっ赤になるほど恥ずかしくていたたまれ
外部リンク
👍 [No38] 2004/09/23 00:37info

おかしくないね

「目には目を歯には歯を」だ。誤解されないために言っておくが今後の虐殺を肯定したりはしない。戦後(戦時中でも)不利になるからな(国際社会で避難されると言うこと。戦時中の不利としては項羽と劉邦の話を見れば解る)。
あと、戦争経験がないからだって?じゃああんたは経験したのか?どこの戦場かお聞かせ願いたい。
👍 [No37] 2004/09/23 00:01info

夏候迅


しずく

日本人ですよ?ばるらるらん

普通に日本人。言いがかりはやめてください。
私のは私の知識の範囲内で知っている限り。
あなたのは、全然歴史的証拠もない。テレビにもでない。言いがかりです。
感謝してくれないならODAは必要ないと思います。
他の国が虐殺をやってたら反省する必要は無いっておかしくないですか?どんなことしたにしても、みんなでやったならいいのですか?虐殺とかは戦争時代だったからとか、何処の国もやってたからって理由で済ませるのはおかしいと思う。戦争経験がないから悲惨さがわからないのかも・
👍 [No36] 2004/09/22 23:42info

常に被害者面する第三国

中国はチベットに、韓国はベトナムに対して卑劣な残虐行為を働いていますが何か?
自分達のやってきた事は棚に上げて、よくもまあ人の国の文句ばかり言えたものだな、と感心してしまいますよ(苦笑)
こんな国々にいつまでも被害者面されて御機嫌を伺う日本は実に滑稽ですね。
さっさと中国への無駄なODAを廃止して、尖閣諸島や竹島の問題についても強く抗議すべきです。
👍 [No35] 2004/09/22 14:32info

アジ・ダハーカ


ばるらるらん

冤罪に陥れられた人の権利は?

しずくさん(№35)へ
『言い掛かりだ何て失礼な事を言わないで下さい。
 ちゃんと祖父の証言もあります。
 証拠はありませんが(笑)』
↑
あなたの言われている事は、これと同じ事です。
証言だけで証拠は出さない、
挙句の果てにやっていないという証拠を出せ、なんて
悪魔の証明を求める中韓朝の連中と同じです。
冤罪で裁かれる人々に対してこそ
謝罪しても許されないのでは?
後、朝鮮半島は当時日本なので、
当然謝罪と賠償をしなければならない立場ですぞ。
まあ、あなたがその連中と国籍が同じ、というなら
そんな事を言われる理由も判りますが。
👍 [No34] 2004/09/21 22:09info

まあね

中国韓国は一筋縄ではいかない。あそこは処刑するとき一族郎党皆殺しにする風習があるからな(同じ民族でも)。ましてや、異民族である日本をそう簡単に許すはずはないだろうな。
だが、あからさまに反日感情をむき出しにするのはどうだろうね。本音と建て前を使い分けられなくなったのかな?
あ、そうそう程度の話なんだがね私の知っている限りでは第二次世界大戦中ソ連兵が捕虜のドイツ兵を生きたまま肥溜めに投げ捨てたり、通州事件では中国兵が日本の民間人を虐殺した(詳しい内容は検索して調べて)。また、ソ連が投降した日本兵をシベリアに収容し大量に死なせた話もある。日本の捕虜虐待だけが特別残酷なのではない。第二次世界大戦以前にも醜悪な話は多くある。
反省はしなくていいね。そんなに反省が必要なら先ず大国が手本を見せるべき。
👍 [No33] 2004/09/21 19:03info

夏候迅


しずく

あと。ばるらるらんって

何が言いたいの?私の知る限り=真実の内容を私が知ってる範囲。
貴方のは言いがかりって言うんですよ?しかも、私の知る限りの言葉に当てはまっていないと思います。
この問題を言い合ってる人、私の考えに反対の人はどう思いますか?ばるらるらんが言ってることが正しいですか?私的には言いがかりでしかないんですけど・・・。
満州事変みたいなw
あと、勘違いしてるみたいだから言っておくけど・・・
もう、日本は賠償をする必要はないと思います!でも、忘れたらいけないことだし、こないだのサッカーの事件もしてわいけないこと。
まず、考え方がおかしいと思います。謝罪したから許してもらおうって考えが。謝罪は十分やってきたからもうしなくていいと思う。それなのに、許しを求めるのがおかしい。いつまでたっても人殺しは許せないでしょう?日本人が殺されたときもおなじ、他の国でも。人殺しを許しますっていえる?日本人だってアメリカ人を許せない人が絶対にいると思いますよ。人殺しを。
日本はもう、賠償の必要も謝罪の必要もなし!!!!!
👍 [No32] 2004/09/21 17:50info

無責任って・・。

でもいちいち謝罪しろ、賠償しろって言ってる方こそ無責任じゃないの?
👍 [No31] 2004/09/21 17:43info

カミヤ


しずく

てか。

下の人だれに言ってるの?もし私なら賠償する気なんてないからね。そんなこと言ってないし。なにも賠償しなくていいけど、賠償なんかする必要ないし!あんな中国人に。とか、こう言う言い方はやめたほうが良いって言っただけ。
耳を切り落としたりするのはどこの国もやってるって?戦争してた全部の国が?!してた度合いが違うんじゃありません?それに、どこの国もしてたら反省しなくていいの?核を何処の国も飛ばしてたら反省は必要ないの?
言っておくけど、日本はアメリカに守られてるんだよ?小日本って言ってるけど、そんな国にしてるのは国民じゃん。
👍 [No30] 2004/09/21 17:35info

っていうか

戦争にはつきものだからさ、いちいち騒ぐな。反省?日本一国がやって意味あるの?アメリカは相変わらずお得意の爆撃でイラク人を殺してるし、中国人はチベット人を虐殺してるし、今でも迫害してる。小国日本がいつまでも反省だの謝罪だの言ってても仕方がないって事。もっと広い目で戦争を勉強しな。
あとさ、気が済まないとか言ってるけど、だからどうした?正式な裁判で決着が付いた以上、いちいち相手の感情につきあう義務はないんだよ。そうしなきゃ法の意味が無くなるだろ。
そんなに賠償したきゃあんた等がバイトして、金貯めて、中国韓国を援助するんだな。俺達に義務のないことにつきあわせるなよ。迷惑だ。他人の金(税金)を当てにすんなって事さ。
👍 [No29] 2004/09/21 16:49info

夏候迅


支那が日本人に対してしたことでもある。
👍 [No28] 2004/09/21 15:23info

はぁ?

「おっぱいが切り取られたり、乳首が無かったり、無理やりレイプされて、家族が殺されて、しかも、その家族鼻・もしくは耳、などが切り取った」
これは韓国軍がベトナムで行った行為ですよね。
👍 [No27] 2004/09/21 15:13info

DHL


投票した人

だから謝罪も賠償も終わったっつってんだろ など

いつまでもしつこいのはある意味必要なのかもしれない。日本も少しで良いですから見習ったほうが… まあ、される側にとってはとてもうっとおしいですが(特に日本みたいな過剰に謝罪をしてきた国にとっては)…
👍 [No26] 2004/09/21 14:24info

>あい(しずく)

日本は謝罪も賠償もした。それで被害者達が日本を許す許さないは勝手。でも許さないからだといって、未だに謝罪・賠償といっているのはアンフェア。そしてそうゆう人達を日本人は嫌っている。
👍 [No25] 2004/09/21 13:37info



ばるらるらん

あいさん(№26)へ。

奇遇ですね。私の祖父も貴方の祖父に
1億円を騙し取られました。
これは
「私の知る限り、本当だと思いますよ。」
証拠は有りませんが(笑)
謝罪していただけますか?
👍 [No24] 2004/09/21 00:58info

私の知る限り

私の知る限り、本当だと思いますよ。歴史上そうだし。
賠償をしろなんて言ってません。それに被害者の親族や本人も金よりも、反省の気持ちじゃありませんか?
いつまでも賠償するのはありえないけど、だからってウザイとかバカとか、金がそんなに欲しいのか?って言ってはいけないと思います。
👍 [No23] 2004/09/20 23:38info

あい(しずく)


ばるらるらん

あいさん(№21)へ

>おっぱいが切り取られたり、乳首が無かったり、
>無理やりレイプされて、家族が殺されて、しかも、
>その家族鼻・もしくは耳、などが切り取られた親族や、>本人がいけている限り、
あなたの仰るとおり、謝罪と賠償をしなければならないと思います。
まあ、本当の事なら、という前提付きですが。
(もしウソなら、偽証罪と名誉毀損罪でしたっけ)
ていうか、当時は朝鮮半島は日本の一部ですので、
朝鮮人、即ち当時の朝鮮系日本人は賠償しなければ
ならない立場にありますが、何か?
👍 [No22] 2004/09/20 21:43info

はぁ

つーかぶっちゃけ俺らの世代には何の責任も無いわけですから。
まあ別に許してもらう必要も無いんですがねぇ。
とりあえず永遠に「謝罪!賠償!」って吠えてなさい。
👍 [No21] 2004/09/20 02:43info

イルルヤンカシュ


DHL

賠償と謝罪を要求する・・・

と叫んでいるのは朝鮮と支那だけ。他のアジア国々は戦後賠償など何一つ要求してこない。
支那と朝鮮は歴史を捏造してまで金が欲しいんですかね。
👍 [No20] 2004/09/19 23:44info

↓しずくね。前書いてたの忘れてた。

あんたらバカって言ったのは申し訳ないと思ってます。自分では人の意見に悪口を言ったらいけないって思っててもつい・・・・。
私、基本的にはあんなことするの反対ですよ?サッカーとは無関係。
言っておくけど、中国人でも韓国人でもないから。あと、何も知らないくせに言うな!って言ってるけど、広島の人が実際テレビで言ってたこと、在日中国人の人が実際に言ってたことだから。もしさ、立場が逆だとして、自分の大切な人が殺されてその殺した国の人に「大金も払った、援助もしてる。謝罪もした。いつになったら許してくれるわけ?あと何をすればいいの?!」って言われたら、そうですよね~ってなる?⁽日本のことは恨みません。でも、わすれもしません⁾位が普通の考えでしょう?よっぽど大切な人なら許せないんじゃないの?私は許せないけど・・・。こう考えたら中国人や韓国人の考えもわかるんじゃないの?
あと、別に広島の人が反米なんて言ってませんよ?ただテレビでは「何年たっても、何回謝罪されても、わすれることはできないでしょう」って言ってたんだよ?普通の考えでしょう?
👍 [No19] 2004/09/19 22:48info

しずく


あい

何言ってるの?

↓の人何言ってるの?被害にあって、おっぱいが切り取られたり、乳首が無かったり、無理やりレイプされて、家族が殺されて、しかも、その家族鼻・もしくは耳、などが切り取られた親族や、本人がいけている限り、日本は二度とそんなことを繰り返さないように過去のことにすべきではない。
👍 [No18] 2004/09/19 22:29info

だから謝罪も賠償も終わったっつってんだろ など2件

日本国民の戦争犯罪の名のもとに、個人として戦争を戦ったわけでも犯罪を犯したわけでもない後の世代が責任を問われるのは不当だ、正しいことではない。
👍 [No17] 2004/09/18 17:22info

新中間大衆


な!

>>No16
      r;ァ’N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1’´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r’          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐’’二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の国じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨’7"ry、`   ー゙=’ニ,,,`    }::ヽ(ノ  さっさと荷物まとめて自分の国へ帰れよ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ ’l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r’_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    
::::::::::::::::::::Vi/l:::V’´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
👍 [No16] 2004/09/14 02:59info

戦後処理は決着済み など 1件

テー作歴史をきちんと学びなおしましょう。
👍 [No15] 2004/09/13 16:25info

投票した人


投票した人

戦後処理は決着済み など 1件

No.16よ、では過去に何をしたのか言ってみろ
👍 [No14] 2004/09/13 14:26info

許してもらおうって考えが甘い。無理でしょ など

賠償したからいいってモンじゃないと思う。アジアカップの中国の態度とかは確かに過激でやりすぎだけど、日本が過去にしたことに対する恨みは日本がどんなことしたって消えないと思うよ。
👍 [No13] 2004/09/13 14:02info

投票した人


-

結局

”しずく”は何も反論してこないのか?
自分の方こそ何も分かってないくせに「あんたらバカ?」って言ってんじゃねえよ。
👍 [No12] 2004/09/13 12:13info

日本の歪んだ歴史教育

韓国併合後の日本の植民地政策が欧米と同じだと思ってはいけない。
間違いなく、当時は日本人と朝鮮人は対等な立場だったはずだ。
日本は、韓国に近代的な建造物などを作ったのも日本だ。
在日も大部分は、自主的に日本に来た。
強制連行したという事実はない。
 
もっと日本人が事実を知らなければならない。
👍 [No11] 2004/09/12 21:12info



新中間大衆

戦後処理は決着済み

勉強してください。
👍 [No10] 2004/09/12 19:04info

だから謝罪も賠償も終わったっつってんだろ など

広島の人が反米だなんて聞いたことないな。
👍 [No9] 2004/09/12 16:04info

投票した人


項目追加した人

当時は朝鮮半島=日本領

なので、当時の朝鮮人=朝鮮系日本人も敗戦国民ですぞ、自称戦勝国民の子孫君。
👍 [No8] 2004/09/12 02:04info

謝罪しろ!と・・・

馬鹿騒ぎしているのは支那と朝鮮だけ。これだから自称戦勝国の『三国人』は困るんだよな。
👍 [No7] 2004/09/12 00:04info

DHL


a

a

しずく・カアラ・竹田・∞
プッ、どいつもこいつもwwwwwwwwww
👍 [No6] 2004/09/10 18:35info

だから謝罪も賠償も終わったっつってんだろ など

テーたてるくらいならちゃんと勉強してください。韓国には賠償金により経済協力を、中国には賠償金放棄を中国がしたので名目ではODAで年間3兆円も国民からの年金から援助してるんです。まっ中国人はしらないみたいだけど
👍 [No5] 2004/09/10 02:08info

投票した人


>>No3 お前馬鹿?

また出たよ、こういう何も分かってないくせに粋がってる奴。
>>謝罪すればいいってものじゃない。
あれだけ賠償したのにまだ気が済まないと。
フーン、じゃ、どうすればいいの?
謝罪や賠償以上に一体何を望む?日本人の命か、財産か?
いっそ日本に核兵器でもぶち込めば気が済むのかなぁ?
そういや確か最近韓国に核開発疑惑があったよねぇ。
もしかしてそれを狙っているのか?
そういうお前はどうすれば気が済むのか言ってみろや。
>>でも、実際に戦争時代に日本に殺されたり、した地域のお年寄りは、許してくれって言われても、無理だと思う。
>>それは、その人の人生だからみたいなことを言ってましてよ?
私もそう思います。若い人が、嫌うのはおかしい。でも、経験した人に許しを終えようなんて、甘すぎる。日本はどうなんだよ?広島の人は?死んだ家族の親族は?許すの?簡単に?
はぁなんで年寄りの話になるかな?
今、実際に中国、韓国で激しい反日感情の高まりを見せてるのは、何の被害も受けていないはずの若者達だって知ってんのか?
日本はアメリカから核攻撃を喰らい、多くの死傷者や後遺症者を出したが、日本の若者は韓国や中国の若い連中のように、アメリカの関係ない世代の人間まで責めるような心無い事はしてない。
つーかさ、お前らはいつまでもいつまでも「謝罪しる!賠償しる!」ってうるさいんだよ。
歴史を捏造してまで反日教育しやがって。
人に言うのも結構だが、まず自分達がチベットやベトナムでやった非道行為の謝罪や賠償もしろよ。
お前みたいにロクに国際常識も知らず、短絡的な感情で物事を語る奴はここにいても無意味だし、邪魔。
まんが・アニメランにでも逝って遊んでるか、それが不愉快ならさっさと祖国へ帰れ。マジウザイ。
👍 [No4] 2004/09/09 21:26info

あんたらバカ?

あんたさ、広島の人がいくらアメリカに謝罪されても、「わかりました、ゆるします」ってなると思うの?
謝罪すればいいってものじゃない。
韓国の若い女の子が言ってたけど、自分達、若い世代から見ると、恥ずかしいからやめてほしい。って。
でも、実際に戦争時代に日本に殺されたり、した地域のお年寄りは、許してくれって言われても、無理だと思う。それは、その人の人生だからみたいなことを言ってましてよ?
私もそう思います。若い人が、嫌うのはおかしい。でも、経験した人に許しを終えようなんて、甘すぎる。日本はどうなんだよ?広島の人は?死んだ家族の親族は?許すの?簡単に?
👍 [No3] 2004/09/09 20:15info

しずく


投票した人

だから謝罪も賠償も終わったっつってんだろ など

人の財布にたかるな糞虫。テメエだけでホ-ムレスになるまで金払ってろ。
👍 [No2] 2004/09/09 17:56info

だから謝罪も賠償も終わったっつってんだろ

日本はちゃんと謝罪賠償したんだから、お前らもベトナムやチベットの人々にちゃんと謝罪賠償しろよw
👍 [No1] 2004/09/09 17:07info

項目追加した人
1