| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [自衛隊員がテロリストに人質にされたらどうなると思う?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() ソーダ- |
![]() @ |
![]() 平成人 |
![]() 投票した人 |
>№12>江戸時代に行われた介錯と、テロリストの行う首切り惨殺は全く対極的なものなんだよ。 そういえばそうだ^^;詳しく、わかりよい!ありがと! スパッと!とギコギコ。。おまけに刀とナイフ 斬り方と刻み方。 大変勉強になりました^0^v あらためて、テロの怖さに身震い~~~ 二度と足を踏み入れる人はいないだろう。 かわいそうだね、、 自業自得、自分が巻いた種の代償が大きすぎる。 無知は怖い。 (ある意味、現生もだけど^^;) 両親のつらさは、はかりしれない。 哀れ、哀れでならない。。 👍 [No13] 2004/11/05 23:29 ![]() | ![]() 現人 |
![]() あ | >No11武士の時代の介錯と、テロリストの行う首切りは全く違うぞ。 武士が切腹する際に行われた介錯は、切腹した武士が長く苦しまないようにする為のもの。いわば情け。一瞬で相手の首を切断する安楽死のようなもので、優れた名工に作らせた鋭い切れ味を持つ日本刀と、熟練した技術を持つ介錯人の腕の二つがあるからこそ始めて成せる技で、一般の素人には到底真似出来ない。打ち首も同じ様なもので、違うのは名誉があるかないかくらいか。 かわって、テロリスト共の行う首切りというのは、相手に耐えがたい苦痛と屈辱感を与えて殺 すという、極めて残虐非道なもの。生きたままの相手の首にサバイバルナイフと突き刺し、悶え苦しませながら殺 す。人間の首には骨が通っているので、ナイフで切断するのは容易じゃない。そこでノコギリように何度も引いて切断するのである。その間の苦痛を想像できるだろうか?しかも↓でも言ってるように、奴等は殺害中の動画や画像を見せしめの為にネット上に晒すので、殺された者の名誉は守られんし、安息もない。 江戸時代に行われた介錯と、テロリストの行う首切り惨殺は全く対極的なものなんだよ。 👍 [No12] 2004/11/05 21:06 ![]() |
![]() 現人 |
![]() ピース |
>No8救いようのないのはお前の脳ミソの方だろw 小泉はテロリスト達の要求は絶対に飲まないと断言している。だから、捕まって拘束されれば100%命はない事を自衛隊員は理解してるだろ。 しかもただ殺されるわけじゃない。生きたままナイフで首を切断されるという苦痛で残虐な方法をとられ、しかも殺害時の映像は動画としてネットに流されるわけだから、死者の名誉すら残らず、安息もない。 捕まればこんな酷い目に合わされるのを知っていて、あえて捕まるだろうか?ほんの一時寿命が延びるだけで、その後には苦痛なる死が待っているのに?俺はNo4の言うように薬でも携帯していて、いざとなったら、という時の為の覚悟は出来てるんじゃないかと思う。もっとも全て推測の域を出んがな。 まぁ、自決は極端にしても、それくらいの覚悟がある事は確か。決して「助けてくれ」とか「日本に帰りたい」とかいった見苦しい命乞いはしないだろう。その気概を物見遊山で危険地帯に乗り込んでいく愚鈍な民間人と比較するなんて馬鹿な話だな。 もっとも捕まるなんて事は絶対にあってはいけないわだが。 👍 [No9] 2004/11/05 19:43 ![]() | ![]() あ |
![]() 投票した人 |
自衛隊員は銃だって持ってる選ばれた戦闘のプロだろ?たとえ捕まっても潔く自決するだろう。小泉の息子が捕まったらどうだとか言ってる奴はホント馬鹿だな。 👍 [No7] 2004/11/04 22:18 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 |
![]() ブラック | 捕われた自衛隊員の行動ありえないこととおもうけど^^; 掴まった自衛隊員は、舌を噛切ってでも、緊急用毒薬飲んででも、愛国心で 我が身を恥じて、生きて帰れぬ!っと自滅するんじゃあないの?そういうふうに、万が一掴まった場合は、、 という自衛隊マニュアル、自滅装置があったりして^^; 戦国時代ドラマを見すぎってか?! でも、それが自衛隊のプライドのような気がする。。 口がさけても、日本に帰りたいです! とは、、言わないとおもう。。 👍 [No4] 2004/11/03 21:28 ![]() |
![]() あ |
![]() 投票した人 |
小泉の立場が難しくなるどうせ「テロには屈しない」とブッシュの受け売りの言葉を言うだけでなにも変わらない。今回の人質の件だって自分の身内がそうだったら福田家の披露宴なんか行けないはず。 👍 [No1] 2004/11/03 17:09 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |