| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [北朝鮮の教育BBSに] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() ??? | 不毛な論議を仕掛けたのは誰か>記録があいまいだから無かったということにはならない ■No5は別に「無かった」とは書いてない。記録があいまいな、史実がハッキリしないような不透明なものは、載せるべきじゃないのは当たり前。将軍様の縮地法なんて論外なものを載せている北にこそ、教科書の抗議でもしてくれ。 >規模はともかく、現実にあったんだから ■規模が問題なんですが。30万人や数万人や0では、問題の質が違う。それも分らず、「現実にあった」とする考えが歴史を扱う者として失格。 現実をしっかり見ようね。偽遺骨なんか持ち出すから、身動きできなくなってしまうんだよ(今回の拉致事件に対する北朝鮮の態度)。 👍 [No8] 2005/01/30 17:39 ![]() |
不毛な論議だね。>>No.6 「正さないといけないだろ。」までは分かる。 その後の文章が意味不明。 No.4は日本も中立公正を言いながら、一方的な歴史観を 教育している、その点では北朝鮮と同じだと言いたいんじゃ? 歴史教育なんて権力者側の論理だし。 >>No.5 他国がどうであれ、いいじゃない? 日本には日本の経緯があるんだし。 記録があいまいだから無かったということにはならないし。 あったことを無かった事にしようと言う姿勢がいやだね。 規模はともかく、現実にあったんだから。 そのうち、重慶の無差別爆撃も無かったことにするんだろうなあ。 それに、歴史的なことをあいまいにしたままにするから、 いまだに北朝鮮に突っ込まれて身動きできなくなって しまうんだよ(今回の拉致事件に対する北朝鮮の態度) 👍 [No7] 2005/01/30 16:28 ![]() | ![]() 通りすがり |
![]() 毒消し草 |
![]() ??? |
![]() 日本人 |
![]() @ |
![]() 投票した人 |
教育北朝鮮の教育は義務教育は幼稚園で1年小学校で4年中学校で6年系11年間。 日本と同じ科目に並び、国語・算数などがある。 しかし独裁的な国家なため、金日成・金正日の総書記 の一生・半生を学ばなければならない。 最初幼稚園・小学校のうちは金日成の幼い頃、青年期 100枚~300枚暗記。 中学校に行くようになると、金正日の半生200枚は暗記 誰でも知ってるのは金正日の半生など。 これを叩き込むように覚えさせ、アメリカのことを 「帝国主義者」日本のことを「敵」と教わっている。 たとえ家族同士でも親戚同士でも友達同士でも金正日のことを「将軍様」と呼ばなければならない。 「将軍」て呼び捨てにしたら政治犯となって警察・収容所へ連行されます。 👍 [No1] 2005/01/27 22:01 ![]() | ![]() テー作 |
| 1 |