| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > その他 > [どうして?ランキング] > [どうして戦争に賛成する人がいるの?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
ぜんぜん理想論じゃないですね。付け加えるなら理想論じゃない。侵略されて戦って何が悪い。だが、やられてやり返す報復戦争は復讐戦争になりかねない、またそう受け取るやつが出てくるから、相応の覚悟と大儀が必要。 >>相手に攻撃されたらこちらからも攻撃しても構わないとでも?暴力には暴力で返すというのは野蛮人である証拠。某大国も同じことをして世界中から非難を浴びせられているではないですか。戦争は永久になくならないかもしれないが、なくす努力を怠ってはならないと思う。 ([No3]より) この意見の最後の戦争は永久になくならない・・・は戦争反対を単に犯罪反対といってるのと同じ。ごく当たり前、誰もが戦争なんかないほうが、犯罪なんかないほうが良いに決まってます。 では、オウム真理教の警察による強行突入も反対ですか?バスジャックや人質を取ってたてこもる事件はどうですか?警察が強行突入するときに犯罪反対って叫びますか?抵抗したら銃撃戦ですよ。独裁者やテロなど、治安、平和をおびやかすものに対して戦うのは当たり前じゃないですか。独裁者によって続く被害、犠牲者ををなくすために独裁者の政権をたたく。こういえばその戦いによって新たな犠牲者のことはどうでもいいと、反論帰ってきそうだが、9・11のようなハイジャック事件のテロが今起こったらビルに突っ込む前に被害を最小限に抑えるためにやむなく打ち落としますよ。そのときあなたは誰を恨みますか?犯人グループをまずうらみませんか?善と悪の区別はつきますよね。犯人そっちのけで警備の落ち度を恨みますか? オレオレ詐欺などで引っかかった人に対してお前らがだまされるから詐欺が減らないと恨みますか。そんな逆説で怒るようなことは間違った方向の感情です。話し合いで解決云々もそれが通用しない相手には自衛、報復は当然です。いたずらなお願いと夢を一緒にしないでください。 劣化ウラン、クラスター爆弾の使用などやり方に反対はできても、そのものに反対は(侵略戦争ではない限り)理解できません。 👍 [No5] 2004/03/26 19:43 ![]() | ![]() たけ |
![]() No2 | てんでお話にならない>じゃああなたには賛成できる戦争があるんですか?戦争に種類があるといっても所詮は人殺しじゃないですか。戦争を正当化するのはやめて頂きたい。 ああ、賛成できる戦争はあるね。 一国民として、他国から侵略を受けた際にする防衛戦争、そして攻撃された後にする報復戦争に賛同するのは当たり前だろ。 中国からの侵略を受けた際に、戦いを放棄したチベットの惨状を知らないと見えるな。 侵略者に、生命、財産、土地、文化、歴史の全てを奪われるのだぞ。 「所詮は人殺しじゃないですか」とか陳腐な事言ってるが、では他国から侵略された際には大人しく蹂躙されるのを勧めるのか?とんでもない売国奴だな。 自国を守る戦いでも戦争はよくないから放棄しよう、などと考えるおめでたい民族は、世界広しといえど日本だけだろう。 北朝鮮や中国の脅威があるこの国に居ながら、こういった左翼にも近い発言をする危機意識の無い人間が多いというのは極めて危険な事だな。 >相手に攻撃されたらこちらからも攻撃しても構わないとでも?暴力には暴力で返すというのは野蛮人である証拠。某大国も同じことをして世界中から非難を浴びせられているではないですか。戦争は永久になくならないかもしれないが、なくす努力を怠ってはならないと思う。 ハァ、また御得意の理想論ですかぁ~? アンタ、金正日やサダム・フセインみたいな奴が相手でも本気で平和的に問題が解決できると思ってるわけ? 武力や圧力無しでも、話し合いで解決できると言わんばかりだが、それなら何故北朝鮮の拉致問題が未だに解決しないんだろうねぇ? アレだけ賢い政治家や官僚の皆さんが対応してるのに。 答えは簡単、相手が聞く耳を持たない独裁者だから。 話し合いが通じるような賢明な相手なら、異国の人間を拉致したり、異民族に毒ガス兵器を使用して虐殺したりといった愚行は最初からしない。 それにしても何言ってんだ?相手に攻撃されたら攻撃し返すのは当たり前の事だろ。 何もしないで相手の好き勝手を許していたら、更なる被害を齎すぞ。 「暴力には暴力で返すというのは野蛮人である証拠」とか言ってくれたから逆に言ってやろう、「自国を守る戦いすら否定するのは無知な臆病者である証拠」とな。 👍 [No4] 2004/03/25 20:55 ![]() |
戦争に反対することがなぜいけない?>戦争には侵略戦争もあれば、自衛戦争、報復戦争もありますが?それを一括りに考えて、戦争の全てを反対するって事は幼稚だと思いますね。 じゃああなたには賛成できる戦争があるんですか?戦争に種類があるといっても所詮は人殺しじゃないですか。戦争を正当化するのはやめて頂きたい。 >アンタは自分の国が攻撃、侵略されても黙って指を銜えてるんですか? 相手に攻撃されたらこちらからも攻撃しても構わないとでも?暴力には暴力で返すというのは野蛮人である証拠。某大国も同じことをして世界中から非難を浴びせられているではないですか。戦争は永久になくならないかもしれないが、なくす努力を怠ってはならないと思う。 👍 [No3] 2004/03/25 18:17 ![]() | ![]() Quattro |
![]() 項目追加した人 | 戦争を一概に語るお前は馬鹿戦争には侵略戦争もあれば、自衛戦争、報復戦争もありますが?それを人括りに考えて、戦争の全てを反対するって事は幼稚だと思いますね。アンタは自分の国が攻撃、侵略されても黙って指を銜えてるんですか?もうちょっとその辺の事もよく考えましょうね。 👍 [No2] 2004/03/24 16:09 ![]() |
死ぬのは所詮他人事だと思ってるから自分に危険の及ばない「平和ボケ」した人間こそ、軽々しく戦争に賛成できるんじゃないかな?戦禍の真っ只中に居て自分の命が危険に晒されてるとしても、「戦争に反対する人間は平和ボケだ」と言えるかどうか。 👍 [No1] 2004/03/24 11:57 ![]() | ![]() 項目追加した人 |
| 1 |