こういうことで苦しんでいる方は、たくさんいるので、軽々しく聞くようなことではないと思います。
見えないのが1番辛いかナ
どれがマシ?とかひどくない??
聞こえないのは嫌だ。うちがそうだから・・ ・。
筆談できるから。