メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [洋楽ランキング] > [洋楽って英語だからよく聞こえると思う。メロディーだったら日本とあんまり変わらない] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

洋楽ランキング



洋楽って英語だからよく聞こえると思う。メロディーだったら日本とあんまり変わらない

No.2285
開始 2004/01/08 08:31
終了 2005/01/08 08:29
確定
1位.

そう思うなら聴かないで

28票
2位.

メロに違いはないが歌唱力が違いすぎる。

9票
3位.

メロディーも違うから洋楽聞いてんだけど!

7票
4位.

やっぱ英語だとカッコよく聞こえるよね

5票
5位.

キミは洋楽のことを何も分かっていないね

4票
6位.

なぜ聴いたらだめなの?

3票
6位.

違いがわからない時点でもう聞く耳ないよね

3票
8位.

別に批判してるわけじゃないby質問者

2票
8位.

そんなことないと思う

2票
8位.

それがなに???

2票
8位.

洋楽なめてんの?

2票
8位.

歌唱力だよ!

2票
13位.

似たもんしか聞いてないだけ、アホだ(笑)

1票
13位.

はぁ?格が違うし頭大ジョブ?

1票
13位.

音楽に対する姿勢がチガウ

1票
13位.

知ってるけど

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


メロディーも違うから洋楽聞いてんだけど!

no16と同感!たしかに、「洋楽志向」の
バンドも好きだしそのあとインディーズの方
がいい曲がある。メジャーはアジカンとかB
-DASHとかが全然いいし。
👍 [No17] 2004/07/21 22:52info

投票した人


投票した人

メロディーも違うから洋楽聞いてんだけど!

リズム感といい全てが違う。だから今洋楽ブ
ームで日本のレコード会社がヒーヒー言って
リバイバル物ばっかり出してるじゃん。日本
の音楽シーンは全てではないけどほとんどが
アメリカの真似だからね。でも別に真似して
もそれはそれでいいと思う。当然だと思う。
👍 [No16] 2004/07/15 14:16info

やっぱ英語だとカッコよく聞こえるよね

これは仕方ないこと。メロディーや曲調は一緒でも、日本語だと悲しいことにサマにならないんだよね。
👍 [No15] 2004/01/10 14:40info

投票した人


トマ

無題という題名

自分でイイと思ったのを聞けばいいんじゃない?
あ、いやただそれだけです。ハイ
それを否定する権利は俺たちには無いんだし・・・
一つ言わせてもらうと自分があまり好まないアーティストでも人それぞれとらえ方が違うから。
自分の感覚は他人では感じられないものさ。
あと自分はリンキンパーク、SUM41、リンプビズキット
、50CENT、ヴァンヘイレン、エリッククラプトン、レニー・クラビッツが好きです。
このテーマに直接関係はありませんが一言言いたかったので・・・偉そうなこと言ってスミマセン。
👍 [No14] 2004/01/10 13:18info

misさんへ

私が言った『その国の音楽』ってのは、パクりだとか、パクりじゃないとかじゃなくて…。
『邦楽だからダサイ』とか『洋楽だからカッコイイ』って決めつけるのは違うと思ったから。
聞く人によって洋楽のが良いとか邦楽のが良いとかいっぱい聞くけど、それって価値観の違いだと思ったんです。
だからmisさんが
>パクリとオリジナルの聞き分けが出来ないなら邦楽だけ聴いてれば?って思う。
って言ったのはちょこっとカンに触りました(ごめんなさい!
洋楽には洋楽の良さ、邦楽には邦楽の良さがあると思ったんで『その国の音楽』にしました。
ん~~~~…自分で書いてて言いたいことがわからなくなってきた…。
とにかく!私が言いたいことは『価値観の違い』って事です!
私が考えただけなので、思いっきり叩くような意見は書かないでくださいm(_  _)m
👍 [No13] 2004/01/09 19:37info

NO.4の人


質問者

あーもう(怒)
👍 [No12] 2004/01/09 17:45info

そう思うなら聴かないで

日本人とまず歌唱力が違う・・・・
👍 [No11] 2004/01/09 17:19info

投票した人


質問者

あーも

@@さん>だからさぁ~思った事言っただけやし。。
同じ歌手が歌っても日本語より英語で歌った方が
いい曲とかあるからさー!
👍 [No10] 2004/01/09 15:15info

ん~・・・

確かにどっちがいいってのは一概には言えないし、好みがあるから好きなものを聞けばいいと思うけど。ただ、洋楽の方がよく聞こえてしまうのは、英語だからっていう理由だけではないよ。うん。絶対にそれだけではない。それも含めて、あとは歌唱力だったり表現力だったりもあると思う。だって日本人だって英語で歌ってる人はたくさんいるじゃん。だけどやっぱり、外国人と日本人では明らかに力の差があるから、そこが大きな違いであり、「よく聞こえる」原因なのだと思います。でも日本語の美しさだって私はあると思うけど。音楽なんて、人に言われて聞くもんでもないし、自分が楽しく心地いいと思えるベストなものを聞けばいいんだよ。
👍 [No9] 2004/01/09 04:52info

s


@@

テー作

分かってないねーwテー作は何が言いたいの?「日本は劣ってない」とか言いたいの?テー作はどの音楽も一緒に聞こえる頭の弱い人だね
👍 [No8] 2004/01/09 02:53info

ちと質問です。。

私無知なので分からないんですけど。。
ロックやヒップホップってどこから来たのですか??
👍 [No7] 2004/01/08 23:45info

。。


mis

そう思うなら聴かないで

どっちもその国の音楽って言うけど、
オリジナルはどっちだと思ってるの?
ロックやヒップホップがどこから来たか
知ってるよね?パクリとオリジナルの
聞き分けが出来ないなら邦楽だけ聴いてれば?
って思う。大体ここの人達の大半があんまり日本の
アーティストにあんま好意持ってないの知ってる
はず。だから批判にとられても仕方ない。
どんなテーブル立てようと文句言うのはよくない
けどね。
👍 [No6] 2004/01/08 19:32info

1位の『そう思うなら聴かないで』に対する意見なのであしからず。
👍 [No5] 2004/01/08 18:50info

NO.4の人


投票した人

なぜ聴いたらだめなの?

聞かないでってことはないでしょ…。邦楽よ
り洋楽のが良いって決めつけてる人ってなぁ
…苦手。どっちもその国の音楽なんだし、ど
っちも認めたって良いんじゃないかナァ…。
👍 [No4] 2004/01/08 18:49info

え??

マジ批判じゃないからねf^-^;
みなさん広い心を持ちましょう
被害妄想ちょっと激しすぎかも
なぜ聴いたらだめなの?って聴いちゃ駄目なんて言ってねぇよ!
そう思うなら聴かないでって何でそんな事言われなきゃいけねぇんだよ!言われる筋合いないデス。f^-^;
👍 [No3] 2004/01/08 14:30info

質問者


11111

、、、、、

批判してるつもりなくてもそう聞こえるから
やめた方がいいよ。気分悪い
👍 [No2] 2004/01/08 14:23info

別に批判してるわけじゃないby質問者

なんか思った。いい!って思う洋楽でも日本語で歌ったらそんなにいい音楽に聞こえないんだろうな~。日本語って歌うのに適してないのかな??
👍 [No1] 2004/01/08 10:00info

項目追加した人
1