| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 芸能 > [洋楽ランキング] > [最近悲しい出来事ある?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() 投票した人 |
![]() # |
![]() * |
![]() 「」 |
![]() c |
投票しなかった人sと同意本当に日本人ってすぐ外国に憧れるらしい。それで外国のことよく知りもしないくせに「日本はダサい、早く外国に行きたい」とか言ってる。そんなこと言うなら、さっさと出てけばいいでしょ。それに、外国に行って結局ホームシックになって帰ってきた日本人がどんなにいることか。「むこうに行って、英語勉強して、喋れるようにする」とか言ってる人よく見るけど、口だけの人も結構いるんだよね。実際やろうとしたら、かなり努力しなくてはならない。むこうに行くだけじゃ喋れるようになんてなるわけないし。外国行くんなら、まず日本のことよく知っておかなくてはだね。むこうで日本のこといろいろ聞かれるから。(特に伝統)ここで答えられなかったら、ものすごく恥をかくよ。「日本を出たい」と言ってる人は、外国のいいところしか見えてない。ちゃんと自分の国も愛さなくてはダメ。外国人に嫌われるよ。 👍 [No5] 2004/01/12 20:44 ![]() | ![]() ジュリア |
![]() 。。。。 | 投票しなかった人に賛成!!!私もそう思う。日本もいい国だと思う。 👍 [No4] 2004/01/12 20:20 ![]() |
出来事っていうか、日本にいる事が悲しい!べつに、日本にいて悲しくないけど。いろん な外国にいって、いろいろを見てみたい。 👍 [No3] 2004/01/12 18:43 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票しなかった人 | テーブル洋楽ランキングとかんけいないし本当に海外に住んでなかったこと無い人はこういうことよく言う。留学生もよく言うけど、いざいくと絶対一回は日本に帰りたいておもうよ。差別だって多からずあったし。第一こういう人って外人から見ても悲観的な人って思われるよ。貴方達の言う外国ってアメリカと欧州だけ?南米でもいってストリートチルドレン見てきなよ。典型的な外国知らずだし、贅沢ものだよ! 👍 [No2] 2004/01/12 17:21 ![]() |
出来事っていうか、日本にいる事が悲しい!はやく出たい! 👍 [No1] 2004/01/12 16:00 ![]() | ![]() 投票した人 |
| 1 |