メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [洋楽ランキング] > [邦楽VS洋楽] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

洋楽ランキング



邦楽VS洋楽

No.2733
開始 2004/02/14 12:44
終了 2004/08/14 12:41
確定
1位.

洋楽

62票
2位.

邦楽

6票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

洋楽

まーどっちも好き邦楽はギターロック、エモ
、パンクが好き。あとインディーズも、ポル
ノ、はろ豚、あゆはダメだこりゃ。
👍 [No26] 2004/06/28 19:39info

洋楽

大好き♪
👍 [No25] 2004/05/21 22:52info

投票した人


投票した人

洋楽

邦楽もいいのたくさんあるけどあんまり興味なくなってしまった。洋楽がいい。
👍 [No24] 2004/03/14 18:07info

。。。

nさんのゆー通り、あほ、ぼけのように外国ではみんなFuckとか使ってるよ。あたしのアメリカの友達も普通に使ってるし
👍 [No23] 2004/02/22 17:26info



n

スラングって要は日本語で「あほ」「ぼけ」とかそういう系の言葉なんじゃないんでしょうか?使う使わない自体の問題ではなく、友達同士の日常会話では使うけど他人が聞いたらいい気しないし目上の人の前では使わないとか…
👍 [No22] 2004/02/21 21:35info

洋楽

勿論洋楽。。。
邦楽でもかっこいい、才能ある人
いるけどやっぱ洋楽のが好きだなあ
英語の勉強になるし(笑
👍 [No21] 2004/02/19 18:13info

bn


bn

↓いやいや

アメリカ人の友達いるけどみんな
一分に五回はヨユーでFワード使うよ。。。
bitchも使い方によれば大人も使うし
まあ英語の授業でスラング使って英文書いたらガキ
臭いから止めろとは言われたけどね
👍 [No20] 2004/02/19 18:06info

もひとつ

あと、よく“b*tch”とか“f*ck”とかスラング使う人いるけどかっこつけてるだけで教養無いのバレバレ。帰国の子とかは普通平気な顔して声に出してなんて言えないって。向こうの人でも親は自分の子に極力教えたくない言葉みたいだし。
👍 [No19] 2004/02/16 17:33info

Aniston


Aniston

あのさ

音楽って自己表現の一種で、歌唱力がある人もいるし良い歌詞を書く人もいるし良い曲を作る人もいるし、全部併せ持つ人なんかそうそういないじゃん。ぶっちゃけ私BEATLES歌自体が上手いとは全く思ってません。だけど歌詞とかにはホントに感動するし、その点では凄く尊敬します。音楽っていう大きなジャンルの中で何をどう表現するかはその人次第で、他人が「やる資格無い」とか言う事じゃないと思う。共感できないならそれだけの話であって。最近は日本も歌唱力や歌詞と曲の良さがないと売れなくなってるし、「邦楽くそ」とか言ってる人、正直聞いたこと無いだけでしょ。
👍 [No18] 2004/02/16 17:26info

プッ

↓
日本語が成ってない。何に熱くなってるか分からない
👍 [No17] 2004/02/16 15:33info



バカ野郎!

日本にも海外にもヘボいのは居て当然だろ!知ったかしてんじゃねぇぞ!「自分=洋楽に詳しい(勘違い)=カッコ良い」とでも思ってんじゃね!?どっち道、洋楽のトップに日本人の実力なんかじゃ敵うハズねぇ!オメーは上級者気取りか?うぜ~!!!
👍 [No16] 2004/02/16 11:59info

洋楽

洋楽聴き始めて一年も経ってないけど、最近はコッチの方がカッコよくてずっといいと思ってる。だけど、邦楽だっていいのはあるよ。気に入ったのがあったら邦楽だって買うし。別に比べる必要ないと思うけど?
👍 [No15] 2004/02/16 11:25info

ジュリアンナ


投票した人

洋楽

洋楽の方がずっと知ってるし好き。でもここのカキコ見て邦楽あり得ないとか全否定してる人いるけど、こういう人って洋楽初心者なのかな?だってそんなに洋楽ばっか押すんだもん、もちろんAMAやアメリカンMTV、衛星とか見てるでしょ?あたしは毎回見てんだけど、はっきり言ってでてくるアーティストの半分近くなんかパフォーマンスも曲も詰まんないって感じじゃん。メジャーな人しか知らないで、洋楽にも何だこれ?みたいなのがいっぱいあることしらないんじゃないんだろうなって思っちゃう。勿論洋楽の方が好きだけど、明らかに洋楽少しかじったって人のカキコは見ててそれは違うんじゃないの?ってかんじ
👍 [No14] 2004/02/15 17:07info

邦楽

勝負は絶対決まってる!!だってここ洋楽ランキングだもん!!あたりまえだよ!!
👍 [No13] 2004/02/15 10:21info

LOVE


ロック

う~ん

洋楽、邦楽を対決させるのはどうなんでしょう?
やたら境界線を引きたがる人がいるけど、意味ないし、損だと思うんだ。
邦楽だせぇと言う人がいるけれど、大抵そういう人は「洋楽好きな自分かっこいい」精神丸出しというか・・・
音楽ではなく、それは外国好きなんじゃないかな?
俺も大抵聴く音楽は洋楽だけれど、単純に好きなバンドが洋楽に多いってだけだからなぁ。
👍 [No12] 2004/02/15 02:18info

ここ洋楽ランキングだし

もちろん洋楽に決まってるでしょ!
でもそれは「より」好きなのが洋楽なだけで邦楽全部嫌いなわけじゃないよ。音楽とって対決させるものじゃないじゃん!
確かにモー娘とか音楽なめてるアーティストが邦楽には多いって感じるけど全部ひっくるめて良し悪しなんて決められない!!
👍 [No11] 2004/02/14 22:29info

まり


奈美

邦楽

洋楽もいいけど邦楽のほうがもっといい
👍 [No10] 2004/02/14 22:21info

洋楽

邦楽なんて聴けないょ。。。
👍 [No9] 2004/02/14 19:54info

投票した人


投票した人

邦楽

洋楽も邦楽も同じくらい好き。邦楽にだって
実力のある人いるよ。聞かず嫌いやってるよ
り、なんにも言わずに聞いてみてほしいな。
👍 [No8] 2004/02/14 18:27info

つーか

邦楽ダセーんだよ!何もかもが。特にトラックや歌唱力、声質が。
👍 [No7] 2004/02/14 18:18info

A


投票した人

洋楽

小さいときからずっと邦楽聴いてたけど今は洋楽になった。
👍 [No6] 2004/02/14 18:08info

NO4さんと同じ~

視野が狭いよ。邦楽にだってイイ曲あるのに なんで洋楽、洋楽ってこだわるんだろ?
本当に音楽好きな人は洋楽も邦楽も関係なく聞いてるだろ邦楽腐ってるとか言ってる人は 未熟だと思う・・
👍 [No5] 2004/02/14 17:51info



投票した人

邦楽

アーティストによると思う。洋楽で好きなの
もいるし邦楽で好きなんもいるぜ。かっこつ
けると音楽に国境はない!
👍 [No4] 2004/02/14 15:53info

洋楽

邦楽なんて腐ってる。
👍 [No3] 2004/02/14 14:03info

投票した人


投票した人

洋楽

洋楽しか聞かない
👍 [No2] 2004/02/14 13:58info

洋楽

なんでこんな事聞くの?洋楽に決まってるじゃん。今はもう洋楽しか聴かない。
👍 [No1] 2004/02/14 13:04info

投票した人
1