| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 暮らし > [ペットランキング] > [保健所で、動物たちをどうやって処分するんですか?むごいですよね] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() イロ |
どっちにしてもかわいそう飼い主が処分されればいい。動物の気持ちも 考えろ。 👍 [No29] 2003/10/09 03:20 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() すみれ |
トリマーの友人に聞いた話なんですが・・友人が以前住んでいた所に、 「とても可愛い仔犬」を 「いつも」飼っているお宅があったそうです。 そのお宅では飼っているメスの仔犬が 大人になると子供を産ませます。 そして1番可愛い器量のいいメス1匹だけを 残して「親ごと他の仔犬は捨てる」・・ というのを毎年繰り返していたそうです。 友人はそこから引っ越した為、 今でもそのお宅がそんな恐ろしい事を 繰り返しているのかは不明ですが・・。 私は女ですが、もし近所にそんな人がいたら 暴力は非合法とわかっていても 殴りかかっているでしょう。 👍 [No27] 2003/09/20 22:26 ![]() | ![]() (@>ω<@) |
![]() 投票した人 | かなりかわいそう。でも飼い主が悪いよね私が、今、買っている犬は、元は、捨て犬で す。警察官の父が、捨てられてきたのを、う ちに連れてきたんです。シーズーなんですけ ど、チョーかわいいんです。全然無駄吠えし ないし、ちょっと、他の犬よりも臭いけど、 呼んでも来ないけど、かわいいんです。最初 は、家から出るのを、(多分、捨てられるか らと思ったのでしょうか)すごく怖がってい たんです。でも、もうなれて、今では、自分 から、外に出たがっているぐらいです。あん なにかわいいのに、捨てるなんて、信じられ ません。 👍 [No26] 2003/09/15 00:00 ![]() |
![]() ドウブツ |
![]() 項目追加した人 | 「命の大切さ」「命の責任」をしらんのかっ犬はかわいそうな生き物。でも時には幸せ、 やすらぎをあたえてくれる大切な心の支え 👍 [No24] 2003/08/30 16:06 ![]() |
もうかわいそすぎるよ・・・何の責任のない犬、猫たちが人間の都合によって殺されるんだよ。日本は動物に対して全然励んでないよね 他の国は処分しないところたくさんあるのに・・・ 動物愛護団体も少しは対策ないのかな?? うちの近くにウエルシュコーギーの女の子がいるんだけど、その子捨て犬なんだ。 でそのやさしいおじさんが警察にいってたまたまその子がいて、拾ってきたとき、どろどろで傷があったんだって!ちょっと怖がりだけど人なつっこくてかわいすぎる! コーギー超かわいいのに・・・ なんかさ首のところの模様がちょっと悪いからってさあランクが低くて捨てられちゃったとかさあ、人間もくだらないよ、、、(泣) もうすぐ保健所いきだったんだよ!拾われてよかったと思わない?? その飼い主マジで「お前がガス室逝け!」って感じで超ムカつきました 👍 [No23] 2003/08/29 09:35 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() ボン |
![]() あい☆ |
![]() tatsuki | そうは言うけどさ・・・。飼い主悪いとか、許せないとか言う前にさ。 一匹でも多くかわいそうな子たちを助ける方法考えようよ。 じゃなきゃ、「動物好き」って名乗るのをやめてほしいよ。 ぼくと同じように思ってくれる人がいたら、書き込みしてほしい。 許せないとか言うより、きっとずっと励みになるからね。 👍 [No20] 2003/07/13 01:33 ![]() |
日本の処分数は非常識。BBSに。捨て犬を救う街っていう本が数ヶ月前に売り だれてます。かわいそうって思ってくれる人 、残酷すぎて目を背けてしまう人。つらいか もしれないけど、ぜひ読んでみて。私はこれ を読んでショックを受けました。作者の方が 日本の処分数を外国で言ったら、「ケタを間 違ってるよ?」と言われたそうです。それは 間違ってなんかなかったし、筆者もそれを言 うのがつらかったそうです。でもこうやって 「処分されるコを救いたい」って思ってる人 がいる限り、それに救われてるコもわずかな がらいます。かわいそう、助けたいって思っ てくれてありがとう。どうかその気持ちを決 して忘れないで下さい。心からの願いです。 👍 [No19] 2003/07/13 01:27 ![]() | ![]() 項目追加した人 |
![]() 投票した人 |
画像入りで説明読んだ。BBSに書くね。犬はそのままゲージに。猫は暴れるからビニ ール袋に入れてゲージに。一酸化炭素じゃな く、二酸化炭素を密室に入れてじわじわ殺さ れる。(一酸化炭素は人間に有害だかららし い)そのうち窒息して死ぬ。死んだ後はコン テナーに乗せられてそのまま焼かれる。まだ 窒息死してないのにそのまま焼かれることも あるらしい。とにかく、責任もてないなら動 物は飼うなってコト。ホントに可哀想。周り になんとなくで動物を飼おうとしてる人が居 たら、この話し教えてあげてね。 👍 [No17] 2003/04/30 03:37 ![]() | ![]() 項目追加した人 |
![]() 投票した人 |
かなりかわいそう。でも飼い主が悪いよねかわいそー 👍 [No15] 2003/04/04 21:12 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 | 動物実験に回される事も…許せない!!ちょ~かわいそうふん 👍 [No14] 2003/04/03 21:37 ![]() |
訓練して人の役に立つようにする。そーユー犬実際いるし 👍 [No13] 2003/04/01 18:08 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() かのん |
動物実験に回される事も…許せない!!動物に対してこんな扱いしかできない人間ど もはいずれ滅びるね。 👍 [No11] 2003/03/21 00:37 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 項目追加した人 | 訓練して人の役に立つようにする。それでもだめならペットショップで売る。 👍 [No10] 2003/03/10 15:09 ![]() |
![]() 茄智 |
![]() 投票した人 | ガス室で窒息させて最後まで苦しむ...動物実験に回される事も許せない!! 👍 [No8] 2003/02/23 20:22 ![]() |
![]() EARTH |
かなりかわいそう。でも飼い主が悪いよね無責任な人がいるんだよね・・・。許せない よね! 👍 [No5] 2003/02/09 14:22 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 | 動物実験に回される事も…許せない!!私が小学生のころ隣の家からの苦情で犬をて ばなすことになったのですが、「知り合いに あげる」と称して処分していたことが最近わ かりました。何もできなかった自分が情けな く無念です。 👍 [No4] 2003/02/08 20:14 ![]() |
👍 [No3] 2003/01/16 15:03 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 投票した人 | かなりかわいそう。でも飼い主が悪いよねうう・・・保健所にいる犬全部ください・・ ・。 👍 [No2] 2003/01/10 18:07 ![]() |
![]() けんけん |
| 1 |