メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > [ペットランキング] > [保健所で、動物たちをどうやって処分するんですか?むごいですよね] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

ペットランキング



保健所で、動物たちをどうやって処分するんですか?むごいですよね

No.168
開始 2002/11/13 19:17
終了 2003/11/13 19:17
確定
1位.

かなりかわいそう。でも飼い主が悪いよね

47票
2位.

どっちにしてもかわいそう

20票
3位.

安楽死じゃないの?

11票
3位.

飼い主処刑

11票
5位.

ガス室で窒息させて最後まで苦しむ...

10票
6位.

動物実験に回される事も…許せない!!

5票
7位.

許せない!

4票
8位.

動物園とかサファリパークのライオンのえさ

3票
8位.

訓練して人の役に立つようにする。

3票
8位.

「命の大切さ」「命の責任」をしらんのかっ

3票
11位.

カワイガッテくれる人たちに、街中であげる

2票
12位.

つーぶらりん・・・・むごすぎだよ・・・。

1票
12位.

画像入りで説明読んだ。BBSに書くね。

1票
12位.

日本の処分数は非常識。BBSに。

1票
12位.

かわいそうなぞうって話し知ってる?

1票
12位.

かわいそぅだけど、仕方なぃらしぃ…TT;

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



イロ

いろいろ

「むごい」のは犬や猫を捨てる飼い主です。そんなむごい飼い主がいるから保健所があるのです。保健所がなければ野良犬・野良猫が街中に野放しになっていしまいます。
👍 [No30] 2003/11/07 22:32info

どっちにしてもかわいそう

飼い主が処分されればいい。動物の気持ちも
考えろ。
👍 [No29] 2003/10/09 03:20info

投票した人


すみれ

下の人へ

よくわかりました!とっても可哀想!許せないよ!!
👍 [No28] 2003/09/21 09:26info

トリマーの友人に聞いた話なんですが・・

友人が以前住んでいた所に、
「とても可愛い仔犬」を
「いつも」飼っているお宅があったそうです。
そのお宅では飼っているメスの仔犬が
大人になると子供を産ませます。
そして1番可愛い器量のいいメス1匹だけを
残して「親ごと他の仔犬は捨てる」・・
というのを毎年繰り返していたそうです。
友人はそこから引っ越した為、
今でもそのお宅がそんな恐ろしい事を
繰り返しているのかは不明ですが・・。
私は女ですが、もし近所にそんな人がいたら
暴力は非合法とわかっていても
殴りかかっているでしょう。
👍 [No27] 2003/09/20 22:26info

(@>ω<@)


投票した人

かなりかわいそう。でも飼い主が悪いよね

私が、今、買っている犬は、元は、捨て犬で
す。警察官の父が、捨てられてきたのを、う
ちに連れてきたんです。シーズーなんですけ
ど、チョーかわいいんです。全然無駄吠えし
ないし、ちょっと、他の犬よりも臭いけど、
呼んでも来ないけど、かわいいんです。最初
は、家から出るのを、(多分、捨てられるか
らと思ったのでしょうか)すごく怖がってい
たんです。でも、もうなれて、今では、自分
から、外に出たがっているぐらいです。あん
なにかわいいのに、捨てるなんて、信じられ
ません。
👍 [No26] 2003/09/15 00:00info

責任重大!!!!

飼い主にかなりの責任重大さがあります。
動物だって生き物です!!
👍 [No25] 2003/08/30 17:58info

ドウブツ


項目追加した人

「命の大切さ」「命の責任」をしらんのかっ

犬はかわいそうな生き物。でも時には幸せ、
やすらぎをあたえてくれる大切な心の支え
👍 [No24] 2003/08/30 16:06info

もうかわいそすぎるよ・・・

何の責任のない犬、猫たちが人間の都合によって殺されるんだよ。日本は動物に対して全然励んでないよね
他の国は処分しないところたくさんあるのに・・・
動物愛護団体も少しは対策ないのかな??
うちの近くにウエルシュコーギーの女の子がいるんだけど、その子捨て犬なんだ。
でそのやさしいおじさんが警察にいってたまたまその子がいて、拾ってきたとき、どろどろで傷があったんだって!ちょっと怖がりだけど人なつっこくてかわいすぎる!
コーギー超かわいいのに・・・
なんかさ首のところの模様がちょっと悪いからってさあランクが低くて捨てられちゃったとかさあ、人間もくだらないよ、、、(泣)
もうすぐ保健所いきだったんだよ!拾われてよかったと思わない??
その飼い主マジで「お前がガス室逝け!」って感じで超ムカつきました
👍 [No23] 2003/08/29 09:35info

投票した人


ボン

許せない

悪いのは飼い主です。
処分の仕方はガス室で窒息させるんですよ。。。
動物実験にまわされることもあります。
本当にかわいそうです。
動物実験があるからわたし達が
便利に生活できるんですよね☆
動物達に感謝です。。。
悪いのは保健所ではなく責任のない飼い主です。
👍 [No22] 2003/08/10 14:26info

みんな知ってる?

他の国では動物を処分する所がない国もあるんだ。そこでは動物の命をみんなが重視し、里親もたくさんいるから保護される犬が増えないんだ。動物実験もやりたい放題やっているのは日本だけ。もっと改善するべきだ。改善するように署名運動をやっていたりするからみんなも署名しよう!!一人一人のその気持ちが動物を救う事につながると信じています。
👍 [No21] 2003/07/22 13:39info

あい☆


tatsuki

そうは言うけどさ・・・。

飼い主悪いとか、許せないとか言う前にさ。
一匹でも多くかわいそうな子たちを助ける方法考えようよ。
じゃなきゃ、「動物好き」って名乗るのをやめてほしいよ。
ぼくと同じように思ってくれる人がいたら、書き込みしてほしい。
許せないとか言うより、きっとずっと励みになるからね。
👍 [No20] 2003/07/13 01:33info

日本の処分数は非常識。BBSに。

捨て犬を救う街っていう本が数ヶ月前に売り
だれてます。かわいそうって思ってくれる人
、残酷すぎて目を背けてしまう人。つらいか
もしれないけど、ぜひ読んでみて。私はこれ
を読んでショックを受けました。作者の方が
日本の処分数を外国で言ったら、「ケタを間
違ってるよ?」と言われたそうです。それは
間違ってなんかなかったし、筆者もそれを言
うのがつらかったそうです。でもこうやって
「処分されるコを救いたい」って思ってる人
がいる限り、それに救われてるコもわずかな
がらいます。かわいそう、助けたいって思っ
てくれてありがとう。どうかその気持ちを決
して忘れないで下さい。心からの願いです。
👍 [No19] 2003/07/13 01:27info

項目追加した人


投票した人

飼い主処刑

飼い主最低。
👍 [No18] 2003/05/10 15:06info

画像入りで説明読んだ。BBSに書くね。

犬はそのままゲージに。猫は暴れるからビニ
ール袋に入れてゲージに。一酸化炭素じゃな
く、二酸化炭素を密室に入れてじわじわ殺さ
れる。(一酸化炭素は人間に有害だかららし
い)そのうち窒息して死ぬ。死んだ後はコン
テナーに乗せられてそのまま焼かれる。まだ
窒息死してないのにそのまま焼かれることも
あるらしい。とにかく、責任もてないなら動
物は飼うなってコト。ホントに可哀想。周り
になんとなくで動物を飼おうとしてる人が居
たら、この話し教えてあげてね。
👍 [No17] 2003/04/30 03:37info

項目追加した人


投票した人

飼い主処刑

飼い主死刑
👍 [No16] 2003/04/13 21:34info


投票した人


投票した人
👍 [No14] 2003/04/03 21:37info

👍 [No13] 2003/04/01 18:08info

投票した人


かのん

かわいそう

やめてほしい。殺さなくてもいいじゃん!
👍 [No12] 2003/03/24 22:09info

動物実験に回される事も…許せない!!

動物に対してこんな扱いしかできない人間ど
もはいずれ滅びるね。
👍 [No11] 2003/03/21 00:37info

投票した人


項目追加した人

訓練して人の役に立つようにする。

それでもだめならペットショップで売る。
👍 [No10] 2003/03/10 15:09info

許せない!!

飼い主も許せないし、現状をわかっていながら、何もできない自分も許せない!
動物実験は化粧品などの為に行われることもあるし人間のエゴをどうにかしたい!!
👍 [No9] 2003/03/03 18:24info

茄智


投票した人

ガス室で窒息させて最後まで苦しむ...

動物実験に回される事も許せない!!
👍 [No8] 2003/02/23 20:22info


EARTH

今の現状…

今は犬より猫の方が殺処分されるのが多いみたいだけど、捨て猫にエサだけあげるのってダメだよね。その猫が育ってまた望まれない命が生まれる…の繰り返し!同情なんかで絶対エサあげるべきじゃない!!
👍 [No6] 2003/02/10 03:00info

かなりかわいそう。でも飼い主が悪いよね

無責任な人がいるんだよね・・・。許せない
よね!
👍 [No5] 2003/02/09 14:22info

投票した人


投票した人

動物実験に回される事も…許せない!!

私が小学生のころ隣の家からの苦情で犬をて
ばなすことになったのですが、「知り合いに
あげる」と称して処分していたことが最近わ
かりました。何もできなかった自分が情けな
く無念です。
👍 [No4] 2003/02/08 20:14info


投票した人


投票した人

かなりかわいそう。でも飼い主が悪いよね

うう・・・保健所にいる犬全部ください・・
・。
👍 [No2] 2003/01/10 18:07info

どこが安楽?

安楽死なんて見せかけだけだよ。
あれの何処が楽なんだ....
👍 [No1] 2002/11/21 18:49info

けんけん
1