は~い!
私が小②の時のことです。。。今は高1で、今でも動物大好きなんですが。→(^v^)ある学校帰りのことでした。家の近くにある唯一の大きな道路の横断歩道の手前まで、猫が車にひかれてとばされてきていたんです。。。残酷な話で申し訳ないのですが、その猫はまだ子猫で、ものすごい怪我(骨まで見えてしまって。。。)だったので死んでしまっているのかなと思ったのですが、まだ生きてたんですね。。。奇跡だと思いましたょ。。。だからほっておくことができないと思った私は、小②なりに考えて、自分の上着を脱いでそれにくるんで家まで抱いて帰ったんです。そして親に一部始終を話し、ダンボールと毛布と温かいミルクを用意し、その日一晩看病しまた。でも、その夜みんなに見取られながら大きく3回息をして死んでしまったんですねぇ。。。(涙)次の朝昨日まで小さなダンボールの中でかすかな呼吸をしてた小さな子猫が、今はスポイトからミルクも飲めずに、ハエにたかられている。。。なんていうのは、小②の私からすればとてつもなくショックなことだったんです。だからその日は学校についてもずっと泣いていました。クラスのみんなや先生に「どうしたの」とかって言わ