| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > 暮らし > [スクールライフランキング] > [こんな学校どう思いますか?] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() テー作 |
![]() ・。 |
![]() 。 |
![]() 国立の中学校 | うちのがっこうはうちの学校は、さくらさんと同じ感じで、制服が冬服はサスペンダーでとめてあるジャンバースカート。そしてリボンもネクタイもなしです。 しかも冬は絶対黒タイツを着用して行かなきゃいけないし、カバンは指定(しかもダサイ)、靴は男女一緒で真っ白な運動靴(これも指定)。寒い冬の為の防寒着は学校指定のセーター・ロングPコート(ベストなし)。 夏はちびまる子ちゃん風スタイルの制服(色は紺)。しかもその上にセーターは着てはいけない。靴下は指定の白の短いもの。 髪型はロングはみつあみか、横結び。髪の色もちろん黒。前髪は眉上。髪の毛を結ぶゴム・ピンは必ず黒か紺。スカートはひざ下。下着は白のみ。 携帯はもちろん禁止だし、トイレも授業中は2人も行っちゃいけない。 しかも国立だから受験の時に他の学校よりどうしても成績の評価を低く見られてしまう。(なぜだか分かんないけど普通の公立中とは違う見方をするらしく、入りたい高校に入るにはその偏差値より50点多くとらないと入れないようになっているらしい) テー作、自分がまだ自由の身にいることを感じろ。最悪じゃないし。ださくないし。普通だから。 👍 [No10] 2005/01/27 18:58 ![]() |
![]() あああ |
![]() 那智 | ウチの学校はウチの中学は制服は赤紫ラインのセーラー。(スカーフも赤紫 ジャージは蛍光ブルーと蛍光イエロー+ホワイト 校則は髪の毛は肩まである人は結ばなきゃだめで もちろんストパー・その他のパーマも× 染めるなんてもってのほか 眉毛そったら部停で、くつ下も短い白のやつじゃなきゃだめ 靴もカバンも指定だし、もちろん携帯禁止。 部活も強制で 下着は白じゃなきゃだめ。 スカートはもちろんひざ下。 授業中にあたりまえトイレはいっちゃだめだし スカート丈、マスク忘れ、生徒手帳・名札忘れは毎日チェックだし 机の横にカバンはかけちゃだめ。 マフラー・手袋はダメだし、 一年生はどの部活でも先輩のパシリみたいなもん。 イジメも多数だし、タバコ吸ってたり 万引きしたり、靴にがびよいれる人いたり・・・ 弁当の日のペットボトル(部活でも 禁止だし ほとんど何にも自由がないよ。 テー作なんてあまっちょろいもんじゃない? 下着まで指定されてるウチらにくらべてみちゃ、最高っていってもいいくらいだよ。 👍 [No8] 2005/01/23 16:39 ![]() |
ウチの小学校なんて・・・おトイレがねぇボットンでしたよ・・・ (ぅわぁー下品・・) 下水道が通ってなくて…-_- 中学校は冬服が紺に白の三本ラインのセーラーで、 白いスカーフ・・・ 夏服はセーラーなし(つまりカッターシャツにス カート)でセーター禁止。。 ダサイというより地味です。しかもジャージは紺 一色です。まぁこれはこれでカラータオルとか持 ち物が何でも合わせれるので嫌じゃないですけど クラブとかでは先輩が怖いって言いますけど実際 は三年生が引退してからでしたよ。基本的に一年 生は可愛がられるカラ。。 指定カバンは逆にあったほうがいいと思うときも ありますよ。うちの学校は自由だけど上がスクー ルカバンは生意気だとか革カバンは早いとかうる さいったらありゃしない… 👍 [No7] 2005/01/23 13:35 ![]() | ![]() 呂青与 保葉 |
![]() 通りすがり | 噂で判断するのは×噂じゃ本当かどうかわかんないと思うよ。 うちの学校にも、「小学校の頃ルーズをはいていたら中学になって目をつけられる」とか、 「先輩より先に彼氏を作ると目をつけられる」とか、 あったけど全部嘘だった。 校則も一応ある(肩につく髪の毛はくくる、染めない、スカートの位置)けど、 ほとんど皆守ってないよ。 先生もさすがに強制的に直させるって事はないと思うし。 イジメなんかどこの学校にも腐る程あるし テー作さんが入学した同期にはないかもよ。 👍 [No6] 2005/01/23 12:46 ![]() |
![]() テー作 |
![]() 投票した人 |
![]() 莉弥 |
![]() さくら | 私の学校は制服・冬服はサスペンダーでとめてあるジャンバースカート。そしてリボンもネクタイもなし。 ヘアスタイル ・ロングはみつあみか、横結び。黒。前髪は眉上。 靴 ・真っ白。1週間に1度は手入れをしなければならない。 その他 ・携帯禁止。・マフラー&手袋禁止。・トイレは各クラスに同じ時間に2人も行ってはいけない。(1人が出たら、1人が行く)・イジメ多数。 テー作さんの学校なんてまだ良い方じゃないですか。 甘えすぎじゃないですか?皆コレで文句言ってませんけど。しかも絶対「ださい」とか「地味」とか書いてるのって、投票の結果が「最悪!」が1位になるように設定してませんか?? 👍 [No2] 2005/01/22 15:45 ![]() |
![]() テー作 |
| 1 |