メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > [スクールライフランキング] > [こんな学校どう思いますか?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

スクールライフランキング



こんな学校どう思いますか?

No.10819
開始 2005/01/22 15:04
終了 2005/02/22 15:04
確定
1位.

普通

18票
2位.

最悪!

15票
3位.

そのくらい普通だと思うけど

12票
4位.

別にイヤじゃない

3票
5位.

最高!

2票
6位.

制服いや!

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


えーっと。。

いろいろ意見あるようなんですが、小6で内部のことは分からないんですよ。
通りすがりさんの言うようにただの噂かもしれないんですが、もっといろいろ厳しい
かもしれません。そして、この間中学校の制服の採寸があったんですが
スカートがスネぐらいの長さになってしまいました・・。
って少し話しずれてますね・・。
👍 [No13] 2005/01/30 10:41info

テー作


・。

うちは。。。

夏服・・・ポロシャツにスカート(去年まではカッターシャツだった。)
冬服・・・紺色の普通のセーラー服。スカーフは赤。
カバンは自由。靴、靴下も自由。髪自由(でもロングヘアーのひとあんまいない。)
 今では結構自由だけど、去年までは靴も靴下も白しかだめでした。(ウチは今年入学したから靴とか白はかなくてよかったからよかった。。。)
👍 [No12] 2005/01/29 09:47info

!!!

私の学校なんかありえないですよ!!!
 2年の人で、制服めっちゃ改造してて髪染めてて
ケータイ持ち歩いてて授業中も普通にどっか行ってたりする人がいるんですがその人にはなんにもいわないくせに、私がちょっとスカート短くしてたり
夏服のポロシャツをスカートから出してたりすると
すぐ注意してくるんですよ。 ちゃんとみんな公平に注意しろよ!ってかんじです!!!
👍 [No11] 2005/01/29 09:36info



国立の中学校

うちのがっこうは

うちの学校は、さくらさんと同じ感じで、制服が冬服はサスペンダーでとめてあるジャンバースカート。そしてリボンもネクタイもなしです。
しかも冬は絶対黒タイツを着用して行かなきゃいけないし、カバンは指定(しかもダサイ)、靴は男女一緒で真っ白な運動靴(これも指定)。寒い冬の為の防寒着は学校指定のセーター・ロングPコート(ベストなし)。
夏はちびまる子ちゃん風スタイルの制服(色は紺)。しかもその上にセーターは着てはいけない。靴下は指定の白の短いもの。
髪型はロングはみつあみか、横結び。髪の色もちろん黒。前髪は眉上。髪の毛を結ぶゴム・ピンは必ず黒か紺。スカートはひざ下。下着は白のみ。
携帯はもちろん禁止だし、トイレも授業中は2人も行っちゃいけない。
しかも国立だから受験の時に他の学校よりどうしても成績の評価を低く見られてしまう。(なぜだか分かんないけど普通の公立中とは違う見方をするらしく、入りたい高校に入るにはその偏差値より50点多くとらないと入れないようになっているらしい)
テー作、自分がまだ自由の身にいることを感じろ。最悪じゃないし。ださくないし。普通だから。
👍 [No10] 2005/01/27 18:58info

うちは

紺X白のセーラー、白スカーフ
鞄は3タイプにできるダサ目のやつ
スカート丈は膝丈程度
肩にかかるような髪は結ぶ
👍 [No9] 2005/01/23 21:10info

あああ


那智

ウチの学校は

ウチの中学は制服は赤紫ラインのセーラー。(スカーフも赤紫
ジャージは蛍光ブルーと蛍光イエロー+ホワイト
校則は髪の毛は肩まである人は結ばなきゃだめで
もちろんストパー・その他のパーマも×
染めるなんてもってのほか
眉毛そったら部停で、くつ下も短い白のやつじゃなきゃだめ
靴もカバンも指定だし、もちろん携帯禁止。
部活も強制で
下着は白じゃなきゃだめ。
スカートはもちろんひざ下。
授業中にあたりまえトイレはいっちゃだめだし
スカート丈、マスク忘れ、生徒手帳・名札忘れは毎日チェックだし
机の横にカバンはかけちゃだめ。
マフラー・手袋はダメだし、
一年生はどの部活でも先輩のパシリみたいなもん。
イジメも多数だし、タバコ吸ってたり
万引きしたり、靴にがびよいれる人いたり・・・
弁当の日のペットボトル(部活でも
禁止だし
ほとんど何にも自由がないよ。
テー作なんてあまっちょろいもんじゃない?
下着まで指定されてるウチらにくらべてみちゃ、最高っていってもいいくらいだよ。
👍 [No8] 2005/01/23 16:39info

ウチの小学校なんて・・・

おトイレがねぇボットンでしたよ・・・
(ぅわぁー下品・・)
下水道が通ってなくて…-_-
中学校は冬服が紺に白の三本ラインのセーラーで、
白いスカーフ・・・
夏服はセーラーなし(つまりカッターシャツにス
カート)でセーター禁止。。
ダサイというより地味です。しかもジャージは紺
一色です。まぁこれはこれでカラータオルとか持
ち物が何でも合わせれるので嫌じゃないですけど
クラブとかでは先輩が怖いって言いますけど実際
は三年生が引退してからでしたよ。基本的に一年
生は可愛がられるカラ。。
指定カバンは逆にあったほうがいいと思うときも
ありますよ。うちの学校は自由だけど上がスクー
ルカバンは生意気だとか革カバンは早いとかうる
さいったらありゃしない…
👍 [No7] 2005/01/23 13:35info

呂青与 保葉


通りすがり

噂で判断するのは×

噂じゃ本当かどうかわかんないと思うよ。
うちの学校にも、「小学校の頃ルーズをはいていたら中学になって目をつけられる」とか、
「先輩より先に彼氏を作ると目をつけられる」とか、
あったけど全部嘘だった。
校則も一応ある(肩につく髪の毛はくくる、染めない、スカートの位置)けど、
ほとんど皆守ってないよ。
先生もさすがに強制的に直させるって事はないと思うし。
イジメなんかどこの学校にも腐る程あるし
テー作さんが入学した同期にはないかもよ。
👍 [No6] 2005/01/23 12:46info

_

付け加えがあります。
 髪型は肩につけば結ぶ。
さくらさん
 制服のは皆さんは見たこと無いのでましだと思うかもしれませんが
 実際みて見たらめちゃくちゃいやですよ。
 それにトイレとかは、私は小6なので内部の詳しいことはよく分からないんです。
 もしかしたらあるかもしれませんし・・。
 ないかもしれません。でも地味とかダサイはみんなそう言ってるんで
 でも、ネラって書いてるって思われてもしかたないかもしれませんね
 実際見て見ないと分からないこともありますし・・。
👍 [No5] 2005/01/22 17:44info

テー作


投票した人

普通

シャーペン禁止ってのはきついけど、あとは普通。携帯禁止なんて当たり前。
👍 [No4] 2005/01/22 17:42info

サイアク

サイアクだよね・・
そんなの。
こっちはシャツ出し禁止ってのがむかつく!!!
👍 [No3] 2005/01/22 16:29info

莉弥


さくら

私の学校は

制服・冬服はサスペンダーでとめてあるジャンバースカート。そしてリボンもネクタイもなし。
ヘアスタイル
・ロングはみつあみか、横結び。黒。前髪は眉上。
靴
・真っ白。1週間に1度は手入れをしなければならない。
その他
・携帯禁止。・マフラー&手袋禁止。・トイレは各クラスに同じ時間に2人も行ってはいけない。(1人が出たら、1人が行く)・イジメ多数。
テー作さんの学校なんてまだ良い方じゃないですか。
甘えすぎじゃないですか?皆コレで文句言ってませんけど。しかも絶対「ださい」とか「地味」とか書いてるのって、投票の結果が「最悪!」が1位になるように設定してませんか??
👍 [No2] 2005/01/22 15:45info

_

私は小6なんですが、私が行く中学校です。
制服・冬服は上も下も紺色の地味なやつリボンは赤紫。
  ・夏服はセーラー服。ネクタイっぽいのは赤紫。
   夏服も冬服もどちらもスカートの丈は膝より下。
スクールバック
 ・リュックのようなもの。黒に白地が少しついている。地味。
靴・指定の靴。白でワンポイントが入っていても駄目。真っ白。ださい。
その他
 ・シャーペンは禁止。給食。先生はえこひいきが激しい((らしい))
 ・微妙にイジメもある。携帯も禁止。
です。男子の制服は学ランです。
👍 [No1] 2005/01/22 15:09info

テー作
1