メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > 女性アーティスト > [浜崎あゆみランキング] > [浜崎あゆみの暴言・盗作疑惑についてBBSで語り合おう。] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

浜崎あゆみランキング



浜崎あゆみの暴言・盗作疑惑についてBBSで語り合おう。

No.1100
開始 2003/02/09 16:29
終了 2004/02/09 16:29
確定
1位.

Yes

53票
2位.

No

27票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



盗作とか以前に

浜崎のあの暴言聞いたあとでどんな曲を聴いても感動どころか腹立つだけだし、早くやめろって感じです。
👍 [No38] 2004/02/08 18:32info

盗作でいい

詩が盗作だったとしても、私はあゆの歌詞を聴いて、たくさん(感動して)泣いたし、たくさんの勇気をもらって、励まされたり、つらい時は立ち直ることができたよ。あゆには本当に感謝してる。あゆがあの歌をうたっててくれたから、今の自分がいる。そう思ってる。だから、私は盗作だろうが何だろうがどうだっていい。誰にだって、誰にもいえない秘密とか悪いところとかあるから。それなのにあゆを否定するようなこと、私はしたくないな。自分にだって絶対悪いところあるのに、誰かを否定して、簡単に相手のことを傷つけたりして、自分の悪いところは認めない人のほうが、あゆよりよっぽど最低だよ・・・・。
👍 [No37] 2004/02/08 17:30info

かなぺー


んjhgfじゅyぃtfds

fvtrhjyjs

似てるだけぎゃねーの?
👍 [No36] 2004/01/28 23:31info


投票した人

No

そんな事ないよ!
👍 [No34] 2003/12/17 17:13info

あゆまぢきもいし。っつーかパクリゎ絶対でしょ。
👍 [No33] 2003/12/12 14:11info

・・・・・


あい

・・・・・。

ファッションは盗作じゃなくて、流行だよ??あゆはただ流行にのっただけだよ。
👍 [No32] 2003/12/12 10:58info

Yes

麻奈はキモイと思う。言葉でごまかしやがっ
て、顔はかなりやばいぜ。
👍 [No31] 2003/12/06 01:06info

投票した人


投票した人

Yes

サイテーサイアクノオンナ
👍 [No30] 2003/11/06 01:39info

ココ来なかったら来るなよ。

来るなよととればいいのかな?
その前にその字がしつこい。小さくしてるのとしてないのもバラバラ。どっちかにして下さい。
とりあえず、あ行とか小さくしてりゃ可愛く見えるとおもってる。
大きな勘違い。
「同じネタ」ってこれは2月に作られたテーブルだって事には何も反応はない
👍 [No29] 2003/10/27 20:57info

むにゅ


あああ

No24さん

24さんのをコピってみました。
どんなのかは知りません。
外部リンク
👍 [No28] 2003/10/25 22:43info

あのさぁww

あゆ嫌いなら、ココ来なかったら来るなょ。あゆの悪口ばっかり書いてなにが楽しいの?あんたが、あゆ嫌いだったら、何になるの?ってヵ、ここゎあゆファンが来るところって、何回言えば分かるの?ぃぃかげんにしなよ。そろそろ、しつこいょ。同じネタばっか使いやがって。文句があるんだったら、ココで言って。ないんだったら、早く出て行って下さい。
👍 [No27] 2003/10/25 22:10info

麻奈


ミニー

あゆムカつく

も~チョ~最悪(><)
👍 [No26] 2003/10/25 21:13info

あゆへ

早く芸能界やめて!
👍 [No25] 2003/08/08 15:21info

っは!


aye

盗作

http://tv.2ch.net/ami/kako/1015/10157/1015779455.html
↑あゆの盗作
👍 [No24] 2003/03/13 19:03info

vvv

あゆの疑惑については、はっきりいってよく知りません。
なのにこんな事を言うのは「知ったかぶり」とか
思われるかもしれません。けど私の意見も、聞いてください...。私は、はっきり言うと、あゆの凄いファンです。
例えば、私達が好きなモデルさんor芸能人などのファッションを真似するじゃないですか。
それと同じだと思うんです。あゆがマドを真似するのは...。
芸能人だからと言って、真似しちゃいけないと言うのは、私的に賛成出来ません。だけど、あゆがその事を認めないのは、ファンとして嫌。
私が言いたいのはそれだけです。でもだからと言って、ファンをやめるつもりはありません。
👍 [No23] 2003/02/15 22:56info

あゆvvv


あゆvvv

はぁ・・・。

0さんの読んでたらマジで疲れました...。
今度から書きたいとこだけまとめて書いてください!
列をかえたり、点(コンマ)をつけたりとかもして下さい。
はっきりいって読む気がしません...。
👍 [No22] 2003/02/15 22:41info

パクリでいいじゃん

パクってるくせに、自分のセンスですっていう態度がムカツくって言ってるの。
安西なんて名実ともに二流だからいいんだよどっちだって。露出も少ないし。
あゆは、名一流、実二流なんだよ。だから問題なの。分けて考えろ、わかったかバカども。
👍 [No21] 2003/02/15 02:18info

投票者


来た人

Oさんへ

うざい!要点だけまとめて書いてくれ。自己満足だけで書かれた文章は誰も読む気がしません。少し考えよう。
👍 [No20] 2003/02/14 21:38info

下のほうに

マジキモいやつがいる。何?あれ。長いし読む気にならねえ。こういう変なことにマジになる人ってアンチ以上にキモい。
👍 [No19] 2003/02/12 14:52info



金 麗美姫

> <へ

安西ひろこHPで探して見たけどあゆより可愛いわね。まぁいっか、あゆの真似してる人達も許してあげよう!!Oさんが書いてあるマドンナについてを見てビックリ!!!
👍 [No18] 2003/02/11 11:55info

いや…

きっと偶然です。←なんで「きっと」の話信じなきゃいけないの?だったら浜崎あゆみは、きっと盗作とファッションぱくりをやっている。の「きっと」を信じますよ。
👍 [No17] 2003/02/11 09:25info

><


あややん!!

もういいじゃないですか・・・

何でなの??もういいんじゃないですか??だって、あれはAyuがパクろうとして作ったんじゃないんです。きっと偶然です。信じて下さい!!
👍 [No16] 2003/02/11 08:48info

金 麗美姫

だぁーかぁーらぁー、なんで浜崎あゆみはマドンナその他大勢をパクってよくて安西ひろこちゃんは浜崎あゆみをパクっちゃいかんの?と聞いてるの。わかる?マドンナは他の国でもいっぱい真似されてるから?あー…あんたの意見聞いてても参考になんないからもーいーや。
👍 [No15] 2003/02/11 08:24info

><


金 麗美姫

> <へ

差別じゃないわよ。本当の事を言ってるの。あゆがマドンナのパクリでもあゆは日本先行でしょ!!私はハーフだけどねぇ、日本以外のアジアでもマドンナのパクリはたくさんいるわよ。数え切れないほど世界中にマドンナのパクリがいるわけよ!!!好きなんだから真似して当然よ\(`Д´)/ 安西ひろこが許せないのは自分であゆみたいに「ひろ」って言ってる所とか「浜崎あゆみになりたい」って言ってる所!!マドンナが先行なのに。
👍 [No14] 2003/02/10 04:07info

すごいね

下の奴、よほどマドのファンなのだろうー。
俺はそんなこと知らないが、日本で騒がれている奴が単なるコピーじゃ恥ずかしい。
それもそんなレベルの奴なのに調子乗りまくりのアユが理解できないし、応援する奴なんてもっと理解できない。
少しは責任感じろ、あいつが売れれば日本の恥じ。
👍 [No13] 2003/02/10 00:39info

通りすがり


さらにもう一つ

●マドンナも、(セックスシンボル・モンロー:他のアーティスト・コピーなど、もちろんありましたが、AYUの場合は、自分があたかも、流行物作り出したような、ところが、やっぱり不愉快です。ドルチェ・しっぽや、アクセサリー・着物等、服飾関係は、流行物ですから、みんなが着ければ、経済効果UP!火付け役の方も、ギャラUP!!!だけど、この間、雑誌でも見ましたが、AYUのステージ・・・マイクの構え方・・・袖に、希望?未来?(一応アレンジ)等、どうみても、ドラウンド・ツアー「FROZEN」のシーンを、見ているようです。「Paradise」で、赤の着物に、赤のアイメーク・この姿に似ているジャケもありましたが、一瞬、マドンナかと、思ってしまったくらいにてましたので、ビックリ!あそこまで
やるのなら、やっぱり、マド様のこと言わなかアカン!!AYUを商品として、稼ぐだけ、稼がせて終わり。。。アジアで、ウケればいい!そんな感覚なのでしょうかね?あそこまでやってるんなら、真似だけのアーティストじゃなく(今は)、充分稼げてるんだろうけど、AYUも、ここまできたんだから、自身もって、自分を、ソロソロだしてほしいですね!(今が限界?)これをバネにして、マドンナのようにガンガン:オーラ出して、「私は、マドンナではない」なーんてくらいに、BIGスターにのぼるようになって下さいよ!!中途半端な、マネごとはやめてほしいですね。・・・。マドンナでやるんなら、とことんやって!ぜんぜんマドンナと、比べられませんが、同じファン?!なら、マドンナのことを、言ってもらわないと!!!韓国?どこかで、「いつかマドンナと、共演したい?」ようなことを、ちらりと、言ったようですが?なぜ?日本では口にしないのでしょうか。。。愛犬「ちわわ」もイッショ!みんなイッショ!!週刊雑誌で、あゆvsマドンナてな感じででていましたが、服装等も、あのスーパースターマドンナと、やることが同じ・成功者と、感覚が似ているから、カリスマ的存在に!!(感覚ではなくて真似でしょ)しっぽは、こう書いてありました。。「同時期に購入」・・「はぁ?」一応、週刊雑誌で、マドンナでてきましたけど、あゆを、スゴイ人物・成功者と、いっしょくらいのこと載ってるから、ちょい不満!真似されることは、いいことですが、自分が火付けみたいな、態度が許されないですねー。結構、今の10代くらいのコは、マドンナ知ってないコ、多いです。確かに、イメージは(日本)ライクアバージン:エロティカ:あたりくらいまでしか、記憶ない方多いみたいです。まさか今も現役!なんて思ってない人が、多いですよね。確かに日本は、歌手生命、短いですよね。ロリ大国?だからでしょうか・・外国では、ジェニファーなどなど、30代でも、ラインたもってますよね。日本も藤原のりかが、気合入れて、ボディ たもってますよね!とりあえず、マドンナ・AYU うーん。。。比べものになりませんが、やっぱ、一言なんかそえてね!AYU関係者の方へ!マドンナを真似してるんだと、わかるくらい(みんなに!)それで、スパースターになれば、日本代表で、世界的に有名なスターになるならいいんじゃない!そこまでAYUにできるか、周りに良い人物がいるか、魅了させられるか!等が、問題ですけどね。中途半端に、真似て。すごいでしょ!あたしら・番長・まわりのスタッフもー!なんて、やめてほしいですね!vivi雑誌で載ってますが。ICON風で。
👍 [No12] 2003/02/10 00:08info

もう一つ!!!

●自分のプロデュースするブランド名を「マテリアル・ガール」なんて名付けるあたり、本当にあゆはマドが好きなんだなぁと思いました。でもそれって、すごく最近のことなんだと思うんですね。ファンになったのって。(多分)2年位前はマドの真似してるなんて言われてなかったんじゃないかなぁ。「MUSIC」が出てからって気がします。ただ真似の仕方がまずかったかなと思います。マドが腰に付けてたファー。あゆはどんなファッションにも付けてたら、すごくチープな感じがしました。あれはマドみたいにウエスタンな感じのファッションに合うと思うんですよね。他にも真似してる芸能人は沢山いるんですけどね。hitomiもそうだし、安西ひろ子も真似してたし、正直、あゆよりマドを真似してるのは松田聖子だと思うんですけどね。松田聖子のマドの真似歴は長いですよ~。(笑)ただあゆは今、一番売れてる芸能人だし、影響力もあるから、一部の(大部分?)のマドファンから反感かわれちゃうんでしょうね。あゆはマドを真似するのはかまわないけど、ファーを腰に付けた時みたいな失敗はしないでほしいな、と思いました。センスもちゃんと盗まなきゃね。・・・とこんな感じです。
👍 [No11] 2003/02/10 00:00info



AYU大嫌い!!!

●私は浜崎あゆみが大嫌いです。マジで死んでほしい。そう思ったのはごく最近のことですが...。私は福岡に住
む22歳です。同じ福岡県民として、私は彼女を限りなく恥じているし、またアーティストとしてはもっとも軽蔑するとこ
ろだ。別に彼女の成功をねたんでいるわけではない。その成功が純粋に自らの努力で生み出されてきたものだった
ら、私は彼女を尊敬していただろうし、同世代の同じ福岡県民のかわいくておしゃれなアーティストとして応援してい
たことだろう。じゃあなぜここまで私が彼女を嫌う理由とは?私は自他共に周知のマドンナの熱狂的ファンであり、
崇拝者といっても過言ではないほどにマドンナが大好きで尊敬している。今日の私があるのはマドンナあってこそだ。
それほどいろんな意味で救われてきたし、辛辣な経験さえも自分なりに消化して飲み込むことが出来たのは、彼女
の生き方なり経験なり、生き様なりに励まされたおかげだと思っているし、私にとっては神のような存在なのだ。彼女
の魅力は、彼女だけのものでしかないのだ。彼女が生み出したものもまた、彼女だけのものなのだ。故に、それらを
誇り、世に振りかざす権利があるのも彼女だけ。それを解ってないのが浜崎だ。もともと私は、別に浜崎が特別好き
でもなく、嫌いでもないと思っていた。かわいいと思うし、努力家だとも。私も片親なので、同じ境遇としてなんとなく
親近感さえあった。歌に関して言えば、どちらかといえば好きなほうだったし。それなのに、どれくらい前からか忘れ
たが、曲名、ウエスタンルック、髪型及び髪の色、尻尾のようなファー、そして私を極めて不愉快にさせたのは、最近
ニュースで見たコンサートでの衣装や舞台セット、振り付けだった。マドンナを知っている人が見れば、一発で解るほ
どの極度の真似っぷりに、私ははらわたが煮えくり返る思いがした。例えば一般人が有名人を真似るのはアリだと思
う。やはり憧れるものだし、その憧れる気持ちが極限まで達したときに、そのスターとの外見的な同一化を図る気持ち
は私にも理解できる。本来スターとはそういう地位にあるものだし、それだけの関心を集め、ある意味モデルであるこ
とが仕事だというのが私の持論だ。スターがスターを真似るということについて考えてみた。マドンナはやはり世界的
なスターだし、各国セレブの中にも彼女のファンは大勢いる。実際、松田聖子やブリトニー・スピアーズ、マンディー・
ムーアなども彼女のファンでやまないことを豪語しているし、うまく自分の魅力に取り入れるといった形で、ただ真似る
だけでなく自分ならではのものなり流行なりを生み出しているから、まだアーティストとしての役割は果たしているとい
えよう。だから、彼女たちがマドンナを参考にしているという節に気づいても、何も思わなかった。でも浜崎は違う。自
分で立ち上げたファッションレーベル「マテリアルガール」。そしてそのロゴ。着物コスチューム、真っ黒な髪とセンタ
ーパーツにわけたヘアスタイル、格闘風その他もろもろの振り付け、タータンチェックの後ろにバッテンのついたボック
ススカートや、マドンナのガーリーショー「Express yourself」で登場シーンのスパンコール衣装にアフロヘアにミラ
ーボールをブランコに変えただけというものや、同じくガーリーショー並みの垂れ幕、Drownd the world tourの
出し映像など、もうあげればキリがないほど、もう真似るというよりは一目瞭然そのまんま。強い憤りを感じているマド
ンナファンはさぞかし多いことだろう。人のセンスをコピーすることでしか出来なかった成功なんて、所詮虚像だ。例え
浜崎がマドンナをいくら好きだったとしても、決してマドンナになどなれないのだから、自分のセンスで勝負すればい
い。私が最も殺意を覚えるのは、マドンナのセンスを盗んでおいてそれを自分のセンスヅラしていることだ。あたかも
自分が生み出した流行かのようなツラをして、mother fuckerもいいところだ。そんなツラした覚えはないと浜崎が
反論したとしても、社会的にそれらを騒がれた時にそれらを否定していない時点で十分同じことだ。日本では、特に
マドンナを好きでアンテナを張っていなければ、彼女のステージや昔のスタイルなんて現在浜崎を支持している世代
の女の子たちのほとんどは知らないのだろう。だからマドンナのセンスを模倣した浜崎のセンスを浜崎が生み出した
ものだと思っている。だから、雑誌の浜崎特集なんかでも「誰も思いつかないような流行を次々と作り出すあゆが好
き」なんてコメントが出る。誰も思いつかないも何も、今から20数年前に思いついて成功した人物の真似をしているだ
👍 [No10] 2003/02/09 23:54info

はぁ?

金 麗美姫 が言ってること、すっげー変じゃね?浜崎あゆみは人を真似してよくて、その他の人は浜崎を真似しちゃいけないの?かなり差別はいってねぇ?それにいい事ばっか信じすぎなんじゃない?長瀬ファンの仕業かどうかだってわかんないじゃん。
👍 [No9] 2003/02/09 23:48info

><


金 麗美姫

暴言の謎解決!!

やっぱあゆは悪人じゃなかった!!良かった☆☆テーブル追加者の横の奴をクリックしたら障害者じゃなく長瀬ファンの仕業らしいわね?!でもあゆじたいはブリちゃんやマドンナのパクリだと思う。歌詞、ファッション、ジャケット、プロモやあのシッポだって元はマドンナだからね。でもやっぱあゆはあゆ♪けどあゆの真似してる人達は許せない。そっちの方がパクリ疑惑だと思う!!
👍 [No8] 2003/02/09 23:27info

てかさぁ~

あのねぇ、盗作って言うのは意図的にやってる事を言うの。似てるとか似てないとかそんな低レベルで話してないから。他の人はどうかしらないけど、とりあえず浜は認めてるわけ。盗作の事を。少しくらいならパクってもイイって言われたから、パクってんの。んでもって、ファッションのパクリに関しては、浜が好きな女の人のファッションを真似するのは別にオッヶーなわけ。問題はそれを自分が考えたかのようにしている態度。そして日本のワイドショー。浜のファッションはパクリなんだから、浜が「おしゃれ~」とか「珍しい事した~」とかいうなって。まぁ、これに関しては浜って言うか、周りが悪いわな。ん~と、それと、私は長瀬ヲタではないんで。んでもって、その差別発言を広めたのは長瀬ヲタではなくFLASHつくってるお兄様方や2チャンネラーの方々。以上。
👍 [No7] 2003/02/09 21:28info

「「「


たぁけ

あやつは、人間のクズ!
👍 [No6] 2003/02/09 19:11info

Yes

Ayuの言う事信じなさい!!
👍 [No5] 2003/02/09 18:48info

投票した人


何が言いたいの?

そうやって否定しても、あれは事実なんだよ?
↓の方達の意見と同じで、ファンだって言うならファッション関係の盗作疑惑は決定!
疑惑がたくさん出てんのに必死で否定してバカみたい
👍 [No4] 2003/02/09 18:26info

実際のところ…

どうなのか知らんけどさぁ。「歌詞は有り得ない」ってあるけどあれほど似てるのなんてそっちこそありえない。浜崎あゆみは結構曲出してるけどあまりにも似た歌詞が多すぎちゃうん?他の歌手とかっていっぱい歌出してても、パクリ!っておもう歌詞あんま無いじゃん。ファッションだってブリトニーのファンらしいとかでもやっぱ真似してるってことじゃん。別に話し合うことなくね??
👍 [No3] 2003/02/09 17:35info

ボブ?


あゆ

バカか?? 語り合う必要なし

盗作については、じゃああなたの言う通り他の人もそういうことでいいから、ということであゆ盗作決定。
でも程度の問題を話しているのにバカなの?、あゆが盗作チャンピオンだということをみんなは言ってるの。
暴言は、長瀬ヲタの仕業って決め付けるな。狂ってるの君??
👍 [No2] 2003/02/09 17:09info

あゆの暴言、盗作について

まず歌詞やファッションのパクリについてだけど歌詞は有り得ないと思う、だったら他の人だって盗作呼ばわりされるよ。ファッションはBritney Spearsのパクリって言われてるけどあゆはどうやらFANらしいよ。後あゆの暴言、あれ障害者の子じゃなくて長瀬ヲタの仕業だよ。詳しく知りたかったら横の家をクリックしてごらん。
外部リンク
👍 [No1] 2003/02/09 16:38info

テーブル追加者
1