メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [週刊少年ジャンプランキング] > [「話より内容だよ」っていってる人が多いのになぜジョジョやルキズは人気無い?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

週刊少年ジャンプランキング



「話より内容だよ」っていってる人が多いのになぜジョジョやルキズは人気無い?

No.4652
開始 2003/08/23 13:52
終了 2003/09/23 13:51
確定
1位.

ていうか、ジョジョやルキズつまんないし

17票
2位.

ジョジョ、絵キモい

5票
3位.

何がどうつまらないのかと小一時間

4票
4位.

結局絵でしか判断できないから

1票
4位.

てゆーか、普通に絵上手いだろ

1票
4位.

内容が好まれないから

1票
4位.

古いから

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


それは

それってハンターに対して?
あたしは途中からジャンプ買ったからルキズ&ジョジョのストーリーわからなかった。
ハンターは単行本を買ってたから。
ってか両方終わっちゃったんでしょ。
👍 [No19] 2003/09/03 04:50info



リックドム

女の人が少年マンガを読むな!

とはいいませんが、16氏の言うとおり、純粋な少年マンガを理解できなくて、絵も小奇麗、ストーリーもキャラもわかりやすい(悪く言えば単純)なマンガばっかりになると嫌だなぁ。
👍 [No18] 2003/08/24 09:29info

う~ん・・

>№17
ストーリーがリアル・・・ていうのは、間違い。
キャラがリアルだけどね。
それから、女子の全てが、嫌いというのではなく。
一部の少女漫画好きだった女子にとって・・って言う意味で訂正。
書き込み方が下手だった。
👍 [No17] 2003/08/23 23:42info

意見者


っっy

ばかばっか

つーか普通にたのしい
絵だってナルトやテニプリとは話にならんくらい上手い
👍 [No16] 2003/08/23 23:15info

え?

ジョジョって話リアル?現実離れしてない?
ジョジョの絵、私は嫌いじゃない。独特でかっこいいと思う。でもストーリーは意味がわからなかった。
👍 [No15] 2003/08/23 22:51info

?


意見者

思うんだけど

男子と女子の漫画の好みが違うから、純粋な少年漫画の良さが少女漫画を読んでた女子には分からないのでは?
女子がこの2作を詰まんないというのは、ストーリーとキャラクターがリアルすぎるからじゃないだろうか?
👍 [No14] 2003/08/23 22:33info

はいはい

戻ってきました。雑魚キャラに見えた?あはは、そりゃドンマイだね。ってかナルトとワンピっていつから連載始まったの?
👍 [No13] 2003/08/23 20:23info

あいうえお


あいうえお

あー

・・・・・・・。何かこっちの言いたいこと通じてなかったみたいだね。逃げるみたいになるかもしれませんが、これ以上書き込んでも無駄みたいなんで立ち去りま~す。
ま、せいぜいルキズのよさが伝わるようにがんばれ~。
👍 [No12] 2003/08/23 18:56info

たぶん

『よく読みもしないでルキズやジョジョをけなす権利は無いよ』って言いたいだけなんじゃ?
ジョジョの1~3部は物語を理解する上で重要なところらしいから。後、読む気になればいつでも読めるよ。
大きい本屋行けば結構売ってるもん。昔のジョジョ。
ルキズは連載されたのは最近。ナルトやらワンピやらとたいした時期の違いは無いはず。
これで、『読めない』って言う言い訳はないよね?
👍 [No11] 2003/08/23 18:31info

ドム


あいうえお

なんで

そこまで漫画読むのに歴史なんか知ってなきゃいけないわけ?いつでも誰でも読み始められるようにするのが仕事なんじゃないの?集英社とか。それにそんな長い時代生きてないんだから昔のなんか知らないし。昔は昔、今は今でしょ。なんかジョジョ&ルキズファンってずるいよ。最近の連載のはズカズカ文句言ってジョジョ&ルキズは棚の上?エロと真面目漫画一緒にすんなよ!No6の人と同感だね。
👍 [No10] 2003/08/23 18:09info

意見の押しつけは

お互い様では?テ○○リファンには「かっこいいとか人それぞれ、押しつけるな。」っと言ってるがルキズの場合「よさがわからない奴は餓鬼」とか「キャララブ無し、燃え、絵がリアル(そして細かく、上手い)で、ダントツだと思うが。」とかも押しつけに近いと思う。ま、テ○○リなんざどうでもいいが。
そもそも「少年」向けなんだから餓鬼扱いされても困る。それこそ青年向けの雑誌で連載しろとなると思うが。
ジャンプにはまだルキズは必要だと思うが。
👍 [No9] 2003/08/23 17:26info



ドム

何がどうつまらないと考えるのですか?
今のジャンプではルキズはキャララブ無し、燃え、絵がリアル(そして細かく、上手い)で、ダントツだと思うが。
しかし『人それぞれ』っていって置きながら「つまらんないじゃん」って、意見を押し付けてくるんですね。
幼稚化したジャンプには対象年齢が高すぎる作品なのかな?
関係ないが、今日は近所のお祭りだ。
👍 [No8] 2003/08/23 17:12info

つまんないじゃん

ジョジョとルキズ、詰まんないじゃん。ってか、面白さがわかんない奴は、餓鬼とか言ってっけど、面白さなんて人それぞれじゃん。黙れ。。。。「餓鬼、餓鬼」ってウザイし
👍 [No7] 2003/08/23 17:04info

エロ


数取団

ぅおい!

なんか、ルキズ、ジョジョ信者ウザくなってきた。
他の作品を馬鹿にしてる。
👍 [No6] 2003/08/23 16:37info

>3

「話より内容だよ」って言ってる人に聞いてるんだろ?
お前みたいに絵でしか漫画を見れない可哀想な人には聞いてないんだよ(プ
👍 [No5] 2003/08/23 16:23info

a


そういう

思い出した

ちょっと前の朝日新聞でルーキーズが紹介されてたよね。もちろんいい意味で。
👍 [No4] 2003/08/23 15:28info


投票した人


終わってる

ジョジョやルキズファンは必死だな。プッ。
👍 [No2] 2003/08/23 14:32info

何がどうつまらないのかと小一時間

ちゃんと読んだ事も無いのによく言うよ
👍 [No1] 2003/08/23 14:04info

項目追加した人
1