メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [週刊少年ジャンプランキング] > [ミスフルはドカベンをパクっている(理由はBBS] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

週刊少年ジャンプランキング



ミスフルはドカベンをパクっている(理由はBBS

No.8016
開始 2003/12/14 10:09
終了 2004/12/14 10:08
確定
1位.

YES

23票
2位.

NO

17票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


NO

しつこいんだよ。質問者逝け
👍 [No29] 2004/11/07 08:56info

投票した人


投票した人

YES

いいからパくってんだyo!
👍 [No28] 2004/10/23 13:34info

NO など 1件

パクっているなんてありえない!!
👍 [No27] 2004/09/19 00:26info

投票した人


投票した人

YES

でも面白ければいいんじゃないの?(僕はド
カベン読んだことあります)
👍 [No26] 2003/12/21 11:19info

YES

ドカベンのがいい。
👍 [No25] 2003/12/19 17:33info

投票した人


人誅

失せろ

目障りだ
👍 [No24] 2003/12/15 21:07info

およよ

ミスフルもドカベンも読んでないからno1のカキコ見てもピンとこない。
比較を詳しくお願いします
👍 [No23] 2003/12/15 20:29info

qp


人誅

笑止

殺意の真意、小童には解せず
👍 [No22] 2003/12/15 00:25info

YES

だからさあ、ミスフルが次の漫画にぱくられ
てても、そのセリフはけるのか?
👍 [No21] 2003/12/15 00:18info

投票した人


人誅

去ねい

驕り高ぶるとて所詮は狂童
👍 [No20] 2003/12/14 22:00info

はい?

してませんが何か?
👍 [No19] 2003/12/14 21:59info

質問者


投票した人

あの

いちいちパクりパクりって煩くありませんか?
確かにパクりだったとしても、こういうのはかなりしつこいと思います。
質問者さんはミスフルが嫌いだから、嫌がらせでもしてるんですか?
👍 [No18] 2003/12/14 21:40info

YES

分かってる事なので、何個同じテーブルもた
てなくていいです。
👍 [No17] 2003/12/14 20:38info

投票した人


万里

・・・

ちょっと言うが、(聞き流してイイケド)
No・1を見るとなんヵドカベンの宣伝(サイゴのほう・・・)にうちは聞こえた。
質問者はそうじゃなヵったかもしれないが。
んだけ。
👍 [No16] 2003/12/14 20:31info

阿呆が

うぬごときに深淵は覗けぬ
👍 [No15] 2003/12/14 19:32info

人誅


・・・

↓の奴

No.1のカキコを見ろ、わかるから
👍 [No14] 2003/12/14 19:30info

~。

知らないですよ。
実際、パクリだって言われてもドカベンという作品は「ミスフルはドカベンのパクリだ!」って言われるまでずっと知らなかったんですから(汗)
それ「パクリ!」って言ってる人はただミスフルが嫌いだからそういうことを言ってるだけなのでは?
わたしはミスフル好きだから「パクリ!」とか言われると正直ムカツク。しかも知らない作品の。
👍 [No13] 2003/12/14 19:18info

ピー


人誅

笑止なり

稚児の戯れにも劣るわ
👍 [No12] 2003/12/14 13:37info

素直に感動

タメになるBBSだ…
👍 [No11] 2003/12/14 13:32info

ドカベン読みたくなった人


玖RURU

・・・

そうなんですか!
失礼してすみません!
👍 [No10] 2003/12/14 11:43info

いいえ

違いますが?
👍 [No9] 2003/12/14 11:10info

質問者


玖RURU

あの・・・

もしかしてずっと「ミスフルはドカベンのパクリ」系のテーブル作っているのは質問者さんですか?
👍 [No8] 2003/12/14 11:09info

増上慢が

恥を知れい
👍 [No7] 2003/12/14 11:00info

人誅


質問者

そうですね

私の『パクっている』と思う理由はNo.1に書いてありますので
👍 [No6] 2003/12/14 10:56info

失せろ

目障りだ
👍 [No5] 2003/12/14 10:56info

人誅


qp

ははっ

人誅は無視して本題にはいろー
👍 [No4] 2003/12/14 10:53info

ちょっといいですか?

結局人誅さんは何がしたいんですか?
👍 [No3] 2003/12/14 10:23info

ちょっといいですか?


人誅

憤怒

野郎自大めがほざきおる
👍 [No2] 2003/12/14 10:20info

パクってる理由

はい、確かにミスフルはドカベンをパクってますね。
知らない人に教えますと(知ってたらいいんですけどね
ドカベンに『岩鬼正美』っていう何度も停学喰らったり謹慎喰らったりしたやつがいたんですよ。
さらに彼は『悪球打ち』であり、その悪球打ち対策打法をいくつも考えていたんですよ。
でね、結局その中に眼鏡をつけて『ど真ん中を悪球にする』というのがあったんです。あとダテ眼鏡かけたりコンタクトしてみたり・・・(まあ他にもあるんですが)
あと、『殿馬一人』って人がいたんですよ。
彼はアンベルトギュンターが認めるほどのピアニストだったんですけど(めんどいから中略)彼が生み出した打法が『リズム打法』だったんですね。(いろんな曲のリズムに合わせてたんですけど、主にクラシック)
あ、あと『ドカベン』っていうのは現在も『チャンピオン』で連載中の漫画です。中学野球+高校野球偏で確か全48巻だったかな、で、プロ野球偏で確か現在も連載中で48巻を超えてたと思います。
まぁそんな王道野球漫画なわけですよ『ドカベン』は
👍 [No1] 2003/12/14 10:10info

質問者
1