メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [週刊少年ジャンプランキング] > [ミスフル対ごっちゃん] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

週刊少年ジャンプランキング



ミスフル対ごっちゃん

No.11352
開始 2004/03/17 18:40
終了 2004/04/17 18:37
確定
1位.

ミスフル

44票
1位.

ごっちゃん

44票
3位.

テー作はごっちゃん

4票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



見物者

あの・・

NO2さん
ここは充分ジャンプに関係あるテーですけど、何か?
👍 [No20] 2004/04/02 11:40info

ごっちゃん

ミスフルだけじゃなく、ボーボボや一昔前ならたけしとか最近の週間ジャンプのギャグ漫画って、登場キャラクターが変なことをすればいいっていう方向に傾いていると思う。
それでいて、ギャグとストーリーとがまったく繋がりが無いので、取って付けた様なキャラクターの行動や設定が逆にしらけさせてくれる。
しかし、ごっちゃんはギャグとしての行動が後々のストーリー上の伏線になっていたりして、感心させられるシーンが結構あって面白かった。
やっぱ、ジャンプでやる漫画は伏線を色々張り巡らせたストーリーとかよりも、単純で見たまんまの方が受けるんだろうなー。
👍 [No19] 2004/04/01 23:58info

くたくた


にゃんぴょう

ごっちゃん

クソ漫画のミスフルが面白い?
ありえんだろ野球やってねえし・・・
作者は野球をナメすぎウンコ漫画
それに群がる腐女子・・・・合掌
👍 [No18] 2004/03/24 17:46info

ミスフル

ごっちゃん絵が汚いから厭だ。
👍 [No17] 2004/03/20 16:22info

投票した人


投票した人

ごっちゃん

川島がかっこいい
👍 [No16] 2004/03/20 16:18info

パクリ漫画

今週のミスフルはひどかったな。 
始めの両国国技館ネタとか、H2のパクリ。 
漫画中に、自分の漫画のCMをいれるのもあだち充のパクリ。 
更に、獅子川は、葉っぱをくわえてドカベンのパクリ。 
途中にあった4コマは、ボーボボのパクリ。 
最後には、実況が次回に続きますとか言うのもあだち充のパクリ。 
ついでに、言えばタイトルもテニスの王子様でやってたボーリングの王子様みたいな感じのパクりだろ。 
多分、この作者は野球漫画を描く上でドカベン、タッチ、H2は最低読んでると思う。 
知欠の場合は、絵の構図をパクってるがネタをパクる方が性質が悪い 
パクリ漫画は逝ってよし!!
👍 [No15] 2004/03/19 22:18info

ドカベン世代


投票した人

ミスフル

ごっちゃんとかありえない。。。
👍 [No14] 2004/03/19 20:43info

ミスフル

あたりまえ!ってか
ごっちゃん読んでねぇ
ミスフル最高ww
👍 [No13] 2004/03/19 19:26info

花実


ライラ

なんでやねん

ごっちゃんですはジャンプではない
糞漫画
ミスフルのこと馬鹿にしてるやつはクズ
👍 [No12] 2004/03/19 17:17info

ミスフル

ぜったい
👍 [No11] 2004/03/19 14:10info

投票した人


投票した人

ごっちゃん

ねっ!!
👍 [No10] 2004/03/18 04:51info

ごっちゃん

ごっちゃんのほうが普通におもしろい
ミスフルは絵が汚すぎ、ギャグも野球もダメ
それと、No8よ、ごっちゃんは大人の女性や一般男性に支持されていたマンガだぞ
2chは関係ないと思う
👍 [No9] 2004/03/18 00:21info

KAIRO


;

ごっちゃんに入れてるのは全部組織票だから。
証拠は2chのごっちゃんスレ
👍 [No8] 2004/03/17 22:09info

ごっちゃん

カチサイコー
👍 [No7] 2004/03/17 22:01info

投票した人


通りすがり

テー作さん

潔いぞ!君!説明してくれれば文句はない!
👍 [No6] 2004/03/17 21:53info

テー作

>意味も無く比較をしたがる人がいるんでしょう。
>なるべく無駄なテーブルは作らないで欲しいのに。
不快に思ったのだったら謝る。だが、このテーブルは別に批判してる訳でもない。ただ、どっちが好きな人が多いか聞いただけ。 
  
 
 
👍 [No5] 2004/03/17 21:49info

テー作


投票した人

ごっちゃん

ギャグにおいては比べようがないけどストー
リー構成やキャラ作りにおいては断然こっち
の方が上
👍 [No4] 2004/03/17 21:47info

ミスフル

2ちゃんねらは少し黙れ
👍 [No3] 2004/03/17 21:05info

投票した人


_

_

意味も無く比較をしたがる人がいるんでしょう。
なるべく無駄なテーブルは作らないで欲しいのに。
👍 [No2] 2004/03/17 19:15info

ミスフル

あの WJ本誌でミスフルの方が
人気あるので。っていうかこういう
テーって何を聞きたいんですか?
個人的に好んでいる方を選ぶのか
人気がある方を選ぶのか
どっちなんですか??
👍 [No1] 2004/03/17 18:52info

gdg
1