天才だとおもう
どこからあんなネタが出てくるんだ…。感心 してしまう。
うすたが居なければギャグは死んでた。ガビ ーンやキュピーン、絵柄が崩れるオチ、突っ 込みきれない無敵の主人公。今では当たり前 となったそのスタイルの全てを世に確立した のは、他ならぬうすた先生だ。ボーボボとマ サルを合わせて読んでみるとうすたの偉大さ がよく分かるぞ。
あの独特なギャグは赤塚先生を思わせるセン スがあると思う。