メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [週刊少年ジャンプランキング] > [幽白がるろ剣より人気なのは幽白が黄金期でるろ剣が暗黒期に連載してたからじゃない?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

週刊少年ジャンプランキング



幽白がるろ剣より人気なのは幽白が黄金期でるろ剣が暗黒期に連載してたからじゃない?

No.14342
開始 2004/07/02 21:06
終了 2004/11/02 21:03
確定
1位.

確かに。

23票
2位.

いや関係ない。

15票
3位.

幽白はアニメで人気出たんだから違う。

2票
4位.

どっちも好き

1票
4位.

タカヨシ期じゃーーーーー!!!!!

1票
4位.

どっちも嫌い、負に満ちている

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


いや関係ない。

幽白は幽白で最高!!
👍 [No17] 2004/07/06 18:40info

投票した人


miri

なんとなく・・・

るろ剣よりワンピ、ナルトとかが売れてるのは人気もあるけど小学生あたりのお小遣いアップっていうのもありそうじゃないですか?私今18だけど私が小学生の時より今の小学生のほうがリッチな気がするのは私だけ?
👍 [No16] 2004/07/05 18:32info

やはりナルトは売れてるな。
👍 [No15] 2004/07/03 23:43info



No6

No13へ

へーいいサイトだね。
てか、俺はるろ剣を人気がないとはいってないだろ?
このデーターを見る限り、ジャンプ本誌の売り上げも年々下がってきてるね。なのにナルト、ハンター、ワンピの方がるろ剣より売り上げてるね。てことは、この三作品がるろ剣の時代に連載していたら・・・るろ剣は霞んでしまうのかな?俺はそうは思わないけどね。
👍 [No14] 2004/07/03 23:22info

>No6

これ見ろ。
るろ剣の単行本全部売り上げ、普通に1位なんでつけど。
これのどこが人気が無いのか理解に苦しむんでつけど?どの辺が人気が無いのか万人に分かるように詳細に説明してみてくれないかな?
外部リンク
👍 [No13] 2004/07/03 12:21info

gh


投票した人

確かに。

幽白なんて実際は対したことないしね
👍 [No12] 2004/07/03 10:07info

>No6

>幽白を越えるのは無理
何故お前が勝手に幽白のが上だと決め付けれるのか理解に苦しむんでつけど。それともお前アレか?漫画評論家にでもなった気分か?
>日本じゃるろ剣はマイナー
普通に人気ありますが何か?幽白も全体的に見ればまだまだマイナー。どんぐりの背比べして楽しいでつか?プ
👍 [No11] 2004/07/03 09:34info

gh


投票者

いや関係ない。

おもしろかったんだから別にどっちでもいーじゃん?
👍 [No10] 2004/07/03 05:43info

確かに。

るろ剣がおもしろいとはいえ、同時連載に「
ドラゴンボール」や「スラムダンク」があっ
たら霞んで見えてしまったことでしょう…。
👍 [No9] 2004/07/03 02:56info

投票した人


miri

NO.6さんへ

別にるろ剣信者多くなくないですか?幽白信者さんの方が多いような気がするのは私だけでしょうか。確かに幽白の人気を超えるのは無理かもしれませんが、でも幽白がるろ剣を超えられない部分もあると思いますよ。確かにるろ剣以降の和月さんの作品はあまり好きじゃありません。でもだからといってるろ剣がおもしろくないってことはないです!私が思うにるろ剣は和月さんの作品の中での最高傑作だと思います。マキバオーの方が有名ってことはないと思います。認知度としては同等だと思います。日本ではマイナーだとおっしゃってますが一応アニメ化も映画化もOVA化もされましたしどちらかというとメジャーではないでしょうか?知らない人はほとんどいないと思いますよ。ちなみに海外のことをだしますと海外ではるろ剣の方が人気ですよ!
👍 [No8] 2004/07/03 02:40info

確かに。

幽白読んだことないけんわからんけどテー作
さんが言ってることは一理あると思う。確か
に人気のある漫画はどんな時代であろうが人
気でますがやはり黄金期と暗黒期ではジャン
プを読んでいた人数が違ってくると思うので
知名度に差がでてくると思います。そこで幽
白の方がるろ剣より人気があるんではないで
しょうか。少なからずもこの理由はあると思
います。
👍 [No7] 2004/07/03 02:29info

投票した人


あああ

なにいってんだ

ココのランはるろ剣信者が多いんだよ。
るろ剣のオモシロさは否定しないが、幽白を越えるのは無理。だいたい、その後連載してた武装や打ち切りした作品をみればわかる。それに、日本じゃるろ剣はマイナー。
まだ同時期にやってた柱のマキバオーの方が有名。
👍 [No6] 2004/07/03 01:22info

確かに。

暗黒期といわれた時代はるろ剣が柱だったか
らな。
👍 [No5] 2004/07/02 22:35info

投票した人


投票した人

確かに。

るろ剣とか面白かったしね
👍 [No4] 2004/07/02 22:11info

いや関係ない。

幽白があんなに人気なのは作品自体の面白さ
、腐女子もろもろの影響。
👍 [No3] 2004/07/02 21:44info

投票した人


投票した人

いや関係ない。

えー!?人気なものはいつであろうと人気だ
から関係ないのでは?
👍 [No2] 2004/07/02 21:23info

確かに。

幽白はDBやスラダンに助けられたな。逆に
るろ剣は最悪な時期に連載してしまった。し
かしるろ剣がなければ暗黒期からここまで復
興させる事は出来なかったとも考えられる
👍 [No1] 2004/07/02 21:23info

投票した人
1