メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [週刊少年ジャンプランキング] > [NARUTOランキング欲しい?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

週刊少年ジャンプランキング



NARUTOランキング欲しい?

No.16188
開始 2004/08/10 01:30
終了 2004/11/10 01:28
確定
1位.

欲しい!

56票
2位.

必要なし!

36票
3位.

どっちでもいい

17票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



g(テー作

欲しい

新企画ランに投票ヨロ
👍 [No24] 2004/10/28 21:13info

フッ!

NARUTOランキング欲しいじゃん?
👍 [No23] 2004/10/28 20:37info

おきみ


投票した人

欲しい! など 1件

たのし~から!!
👍 [No22] 2004/10/08 21:29info

必要なし!

いらない
👍 [No21] 2004/08/12 09:48info

投票した人


投票した人
👍 [No20] 2004/08/11 19:55info

欲しい

マジ欲しい
👍 [No19] 2004/08/11 19:31info



真理

欲しい!

かなり欲しい!!
👍 [No18] 2004/08/11 18:02info

欲しい!

NARUTO信者隔離。
👍 [No17] 2004/08/11 16:03info

投票した人


投票した人

欲しい!

結構欲しい
👍 [No16] 2004/08/11 08:29info

欲しい!

超欲しい!!
👍 [No15] 2004/08/10 20:51info

投票した人


投票した人

欲しい!

欲しい^^
👍 [No14] 2004/08/10 18:43info

必要なし!

ハンターランキング
👍 [No13] 2004/08/10 18:25info

投票した人


投票した人

どっちでもいい

荒らされそうだよね…
👍 [No12] 2004/08/10 16:25info

宇宙 
まずは、その広さについて。 
宇宙の広さは、約150億光年とされています。1光年は、光が1年かけて進む距離。(ちなみに光の速度は、1秒間に地球を7回り半)つまりは相当広い…ように思えますが、その150億光年という距離を決めたのは、何とどんな高性能な望遠鏡で全天(360度どこでも)を観測しても、150億光年以上先が観測出来ないからだそうです。(今の天文学では星と星の距離を、セファイド変光星という、周期的に光が変動する恒星を見つけて、その距離を決めています)全天…という事は地球が宇宙の中心なのでしょうか??
様々な観点から想定した結果論及び、『観測の限界』があるという事も含めて、宇宙は不思議だなぁ…と思います。実際に住んでいる場所な筈なのに、ちっとも分かってない所なんか特に。(実際に住んでいる所だからこそ、見えない部分もあるとは思いますが。自分の本当の顔を、誰も直接見た事がないように) 
次に宇宙の成長過程について。 
宇宙の始まりは、今から約150億年前とされています。ここで良く考えてみると、我々の太陽の年齢は約45億才。普通、太陽くらいの大きさの恒星の寿命は100億年…と考えると、まだまだ宇宙の歴史が足りないように思えます。(少なくとも、あと十倍は欲しい所)しかも太陽のような恒星は、大きさが小さいほど寿命も長いそうです。太陽の半分の大きさの恒星は、なんと計算では何と一兆年も輝き続けるらしいんです。(宇宙の年令より老けた恒星って…?)一介の星が、宇宙が出来てからずっと輝き続けている…とは、なんとも。宇宙の誕生と同時に出来たと思われる恒星がまだ生き残っていると考えると、宇宙はまだ出来たばっかりとも言えそうですね。
銀河系 
まず、『銀河系』とは、私達の住む地球が所属する銀河の事です。他の銀河とは区別して『銀河系』と呼びます。星雲とは、宇宙空間に漂っているガスが光に反射してモヤがかって見える現象であると同時に、銀河系外の星の集まりに大しても使う言葉ですつまりは銀河ですね。その銀河とは、星雲の中でも銀河系外で、星がたくさん集まって集団化している天体の事を指します。一番有名なのは我々の『銀河系』のご近所に位置するM31でしょう。M(メシエ)31とは、いわゆる美しい渦を巻く『アンドロメダ銀河』です。今でこそ『アンドロメダ銀河』と称されていますが、昔は我々の銀河系内にある星間雲と思われていた時代が、そう遠くない過去である事を考えると、天文学はここ数年で爆発的に進歩している学問ともいえます。そして、これからも…。 
いよいよ本題、銀河系について。 
今のところ銀河系のはっきりとした形状&様子は分かっていません。…というのも実際に銀河系の外に行って確認する事が不可能だからです。これが本当の『灯台もと暗し』でしょうか? 何でも、アンドロメダ銀河を見て「我々の銀河系もあのような形状をしているのでは?」という予測段階だそうです。
ところで、銀河系の内訳は、直径・約10万光年。厚さ・約1000光年。その中には約2千億個もの星々が点在。我々の住む太陽系は、銀河の中心から約3万光年離れた所に位 置するとされています。さらに銀河系は2億年かけて自転しています。現時点で「銀河系は『渦巻き銀河』もしくは『棒渦巻き銀河』ではないか」と言われていますが、「全ての銀河が棒渦巻き銀河なのではないか?」という声もあるそうで、ま、色々です。
とりあえず射手座の方角に銀河系の中心があり、そこにはブラックホールがあるとも言われています。ブラックホール自体、無いのか有るのかわからない存在なので、今の私には想像の域を出ていません。昔のブラックホールは「何でも吸い込む場所」と認識されていましたが、現在では「光や空間をも引き付けてしまう重力の強い天体」とされています。「全ての銀河の中心にブラックホールがある」とも言われていて、もしかすると銀河という存在は各ブラックホールに周囲の星々が吸収されていく事によって渦を巻き、動いているのでは? とも考えられますね。(しかし、回転していない銀河もあるので何とも言えませんが)最終的には、ブラックホールに飲み込まれた暗黒世界が待っているかもしれません。 
これを簡単に破壊できるアマルガムは強すぎ!
👍 [No11] 2004/08/10 15:16info



おんな

ああああ

誰か、アタシとエッチしてー。
👍 [No10] 2004/08/10 13:49info

どっちでもいい

うざいNARUTOのテーブルがジャンプラ
ンからきえるならできたほうがありがたい。
👍 [No9] 2004/08/10 12:44info

投票した人


投票した人

必要なし!

スゲーいらねぇ
👍 [No8] 2004/08/10 12:17info

欲しい

欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。
マジで欲しい。マジで欲しい。
カナリ欲しい
👍 [No7] 2004/08/10 12:03info

g


欲しい!

欲しいです!ここ!!ジャンプランでもナルトのテーいっぱいあるし~(>_<)あとぉ~Youさん~ダントツ多かったら作成してくれるって本当ですか・・・?!
👍 [No6] 2004/08/10 11:50info

欲しい!

絶対ほしい!でないと信者とかテーたてまく
るだろうし(自分はNARUTO好きです
👍 [No5] 2004/08/10 09:05info

投票した人


投票した人

欲しい!

他のは増えてるのに・・・
👍 [No4] 2004/08/10 08:48info

どっちでもいい

隔離用にあってもいいかもしれんね。どうで
もいいネタを複数パターンで用意する迷惑な
奴が度々現れるからな。
👍 [No3] 2004/08/10 03:18info

投票した人


投票した人

欲しい!

ほしい~!
👍 [No2] 2004/08/10 01:55info

欲しいですか?

欲しいですか?
ダントツ多かったら、作成します。
👍 [No1] 2004/08/10 01:31info

You
1