メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [週刊少年ジャンプランキング] > [gはなぜNARUTO好きなのか?] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

週刊少年ジャンプランキング



gはなぜNARUTO好きなのか?

No.19346
開始 2004/10/24 22:30
終了 2004/11/24 22:30
確定
1位.

人それぞれ

17票
2位.

NARUTO嫌い

12票
3位.

最強におもしろいから

6票
4位.

よし、教えてやろう(BBSへ)

0票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



サイファーのカキコのコピペ
>gはなぜNARUTO好きなのか?
 明日、Part2を作ろうと思う
つくるなよ!!!!!!!
👍 [No28] 2004/10/27 23:14info

これからもNARUTOを熱く語ってくれぃ
👍 [No27] 2004/10/27 19:12info

イィィィィ


スマソスマソ。
👍 [No26] 2004/10/27 19:10info

↓の方々

おつかれ様でした~!
👍 [No25] 2004/10/27 18:45info

おきみ


そうっすね

もうやめ!
人それぞれ!
つーことで、すいませんでした。
👍 [No24] 2004/10/27 00:25info

もうカキコ メンドイからやめませんか?

長文書くのがメンドクサイので、カキコやめましょう。
まじすいません>?さん
👍 [No23] 2004/10/26 21:44info



何かいい藁沿いっぽいけど、

楽しい仕事をするのは縛られてはいませんよ。
しかし、忍者の仕事は命がけです。楽しい物
でしょうか?確かに好きで忍者を目指します。
しかし任務は場合によっては敵の命をとったり
自分の身の危険も危ないんですよ。そんな
任務を楽しく思う奴は、ただ殺戮マシーンでしか
ないですよ。
>イタチは縛られるのいやで家をでたのでしょう。それって結果的に縛られてないですよね?
 この理由が分からないので、理由を教えてください。よろしく
👍 [No22] 2004/10/26 20:33info

というか

本物もなにも忍者なんて実在しませんよ
👍 [No21] 2004/10/26 13:22info

・。・


べつに言い争うつもりはないんですが

あの~、イタチを例にだされてもこまりますね~。じゃあ、こっちはサスケの気を引くため、日夜おんなを磨いているサクラを例にだしていいですか? いやでしょそれは?
さらに言えば、イタチは縛られるのいやで家をでたのでしょう。それって結果的に縛られてないですよね?
へんな例えですが、歌舞伎一家に生まれた長男が、家出してミュージシャンめざすのって縛られてますか?
その縛りを(なんかへんだ)ぬけだしたイタチって、gさんの理想の忍者像からはみでた存在でしょう。
あと、仕事の回数=縛られている時間じゃないっすよ。好きでやってる仕事ですから。gさんも好きな職業、仕事できたらうれしいでしょ? それって縛られてますか? 
うちは、日向一族は特殊ですが、ほかのやつらは好きで忍者になっているのでしょう。
途中で忍者やめたくなったら多分好きでやめれますよ。でも、本物はそうはいかない、本物はいわば里ぐるみでうちは一族みたいなものですから。
👍 [No20] 2004/10/26 01:07info

↓訂正

本物の忍者は、城とかのスパイしに行く回数も
少ないし、仕事の回数が少ない。
いつもは多少の訓練だけ。
NARUTOは仕事は多いし。訓練も多い。
それだけ試させる場が多いと言う事は、
忍びにとってもプレッシャーになるんじゃ??
そういう意味でもNARUTOは、他にも
沢山縛られた箇所が沢山あるかと・・・
イタチだって、うちはの器に縛られるのが嫌だから
一族を殺ったらしいし。
目に見えないところで、忍者は何かに縛られて
それを生き抜いてるんじゃないでしょうか?
👍 [No19] 2004/10/26 00:49info



まあ

縛られてるというよりは、つねにねらわれているのはたしか。まあ、縛られているといえなくもないか?
本物が暇かどうかはべつで、本物のほうが縛られているという意味です。だってそうでしょう、姿さえみられてはいけないのですから。ナルト忍者は町人とフレンドリーですよね? 逃げた猫つかまえる任務なんてあるし。
まあ、いわば、何でも屋兼、街の防衛人とでもいいましょうか?
ぼくの言った自由時間とは、非番の日とか有給休暇ではなく、おおっぴらに行動する時間で、買い物言ったりラーメン屋いったりというふつうの行動を起こせる時間という意味です。
本物の忍者がおおっぴらに団子屋にいるか?と言われればいないっすよね? 故にどっちかと言えば本物の方が縛られてるなあと思います。忍者の里からでれなさそうだし。
👍 [No18] 2004/10/26 00:42info

↓両方本物です。

本物の忍者は、城とかのスパイしに行く回数も
少ないし、仕事の回数が少ない。
いつもは多少の訓練だけ。
NARUTOは仕事は多いし。仕事も多い。
それだけ試させる場が多いと言う事は、
忍びにとってもプレッシャーになるんじゃ??
そういう意味でもNARUTOは、他にも
縛られた箇所が沢山あるかと・・・
👍 [No17] 2004/10/26 00:39info



ん?

どっちがg?
どっちも本物?
👍 [No16] 2004/10/26 00:32info

確かに、カカシなどの上忍が下忍を育成する
と言うのは、自由時間があるように見えますが、
最近(木の葉崩し以降)は有り得ない。
任務に帰ってきたばかりなのに、すぐまた新しい
任務をする。
本物の忍者って、結構暇ですよ。
👍 [No15] 2004/10/26 00:26info



有り得ないが、
もし俺がNARUTOの世界に
いたとすると、絶対に自由時間が少ないこと
とか、何かに縛られて生活していると
思うよ。
👍 [No14] 2004/10/26 00:16info

なるほどねえ

まあ、本物の忍者とはちがいますね。漫画ですから、別に本物をまねる必要はない。
けど、本物よりは自由度あるでしょう。確かに今の現状はいそがしいが、大蛇丸のいない時はけっこう平和でしたし、自由時間かなりあると思うのですが。なんかただの学校のようになってたし。
任務といいますが、かなり上位のカカシがほかの忍者の育成という、はっきりいえば雑用的な事をやらされているのを見ると特にそう思います。
故にそれほど縛られていないように思えますが?
私は逆に、本物の忍者とちがってぎすぎすしてない、むしろ暖かみがあり、しかし時にはやるってのがナルト忍者の魅力だと思いますが?
まあ、下の方の生温い発言は、否定しません。むしろ肯定。それが魅力ですから。
👍 [No13] 2004/10/26 00:09info

?


忍者とは里や国の防衛役としているんだが、
ザブザが言ってたみたいに利用する忍者。
利用される忍者がいると。
任務も自由な任務が出来るわけじゃない。
多くの忍びが上を目指すために修行しまくる。。
何か1日1日が縛られてると思わないかな?
任務に行って命がけで戦いあい、そのあと
帰ってきたらまた任務。
そして修行したりする。いつも「忍び」と
して生きていかないといけない。
個人個人のフリーな時間が少なく、忍者を演じ続ける。それと沢山の人に期待されている。
説明が難しいんだけど、忍びは、孤独間に浸って
しまう。自分が「忍者」と言う立場をいずれ考える
ときが来るんじゃないかって・・・
↓の縛られるってのは、具体的に書くのがムズイノで
無理です。
てか自分でも超意味不明な文書いたと思ってます。
意味不明なカキコしてすいません。返答しないで
下さい。
👍 [No12] 2004/10/25 22:34info

>g

生温い忍者ですね・・・・。
はっきりいって薄いし、忍者をなめていますね。
👍 [No11] 2004/10/25 22:31info

(--)


ん?

縛られてる?なにに?返答よろしく!
👍 [No10] 2004/10/25 21:49info

一応言いますが、
忍者と言うのは、縛られた生活の中で
任務をこなしてるんですよ。
その縛られた環境の中で、人間の考えや
思考が目に見えて分かるいい漫画。
NARUTOの忍者は、実際に存在した忍者を
書こうと思って岸本さんが書いたンじゃないし。
NARUTOの場合の忍者は、
今で言う防衛をするところ。
いわゆる自衛隊や警察と言ったところ。
👍 [No9] 2004/10/25 17:33info



投票した人

人それぞれ

私も好き
👍 [No8] 2004/10/25 17:32info

最強におもしろいから

私はg好きですよ(汚
👍 [No7] 2004/10/25 17:05info

投票した人


(--)

>

>忍者としての生きる道
あの・・・忍者の意味をご理解して仰っているのでしょうか?
👍 [No6] 2004/10/25 12:49info

>g

否定するも何も褒めすぎだって・・・。
NARUTO以上に偉大な漫画は他にも沢山ありますけどね。
・・というか、アノ漫画にそこまでぐっとくるものなんてあるというのも疑問だよ。
偉大じゃなくただの人気漫画というのなら、まだ許せるけど、貴方の意見は信者レベルだと思われる。
👍 [No5] 2004/10/25 12:35info

・・・・・


おきみ

じゃあサイファーさんに聞いちゃえ!!
👍 [No4] 2004/10/25 07:14info

サイファーよ

貴殿のHNは、何かひっかかる。
確実に俺の記憶にサイファーと言う
HNと話した記憶がある。
最近ではない。結構前のはずだ。
前に話したサイファーが貴殿がどうか
は知らぬが・・・
俺と貴殿、話たことはあるはずだよな?サイファーよ
👍 [No3] 2004/10/24 23:29info



ん?

ネット上では、この質問に答えることは難しい。
ただ内容がいい、キャラがいいとか言う理由で
NARUTOが好きってわけじゃない。
あえて言うなら、
NARUTOを読んできて、あるキャラに
同感心を抱く事。一人一人のキャラの努力や、考え
、性格の奥に秘められている思い、夢、忍者として
の生きる道、一番大切なもの、が本当によく表され
ている。
言葉と言う小さな器の中だけでは、偉大な
NARUTOの全てを教えることは不可能なので
これ以上説明は出来ませんが・・・
俺は最初にNARUTOをよんだ時、
この漫画より面白い漫画は無い。そしてこの漫画
を超える面白い漫画は出来ないと思ったのも事実です。 これは個人の感覚なので否定しないで下さい。
サイファーってどっかで聞いたことあるHNだな…
👍 [No2] 2004/10/24 23:18info

gよ

納得いく説明してくれ
👍 [No1] 2004/10/24 22:38info

サイファー
1