メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [りぼんランキング] > [種村ってアシスタント多いよね。] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

りぼんランキング



種村ってアシスタント多いよね。

No.2512
開始 2003/04/01 10:46
終了 2004/04/01 10:46
確定
1位.

だって、種村背景もトーンもやってないじゃん。

29票
2位.

あんたかぞえたの?

27票
3位.

忙しい人何だから別にいいだろ!!

19票
4位.

だから何?多くちゃいけないの?

5票
5位.

あのねぇ(bbsへ)

3票
5位.

自分はやらずアシにやらせてる。

3票
7位.

種村先生と9人のアシでの漫画なの・・・

2票
8位.

でも、アシ全員きてるわけじゃないよ。

1票
8位.

忙しいっていうか、他の先生と仕事量同じだ

1票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



項目追加した人
👍 [No26] 2004/03/07 15:42info

あんたかぞえたの?

数えた人、スゴイねえ~よく数えたねえ~
👍 [No25] 2004/02/18 17:52info

投票した人


投票した人
👍 [No24] 2003/11/25 16:30info

私は

レイプは別にイイと思う。
そういうの一々気にしてたら作品に広がりがなくなるし。
他で広がりを持たせればいいとかいう人もいるけど表現の自由だから問題ナシ。
SEXが出て来るのもOK。
SEXもレイプも過去りぼんでもそういう漫画は何個もあったしね。
それにそういうの描くのは種村がきちんと考えて描いていないだけでエロいからではないと思う。
実際行為に及んでいても表現の仕方はエロくないしね。
👍 [No23] 2003/08/18 14:32info

ゆーか


紗江

はぁ

そうですか。
私はトビラとか別にいらないと思う押し倒しシーンとかちょっと長すぎるノインのレイプのシーンとかがエロいと思うんです。
あと、すみません。松本夏実知らんです。
👍 [No22] 2003/08/17 23:44info

??

ここは裸(もしくは露出の高い服)を描いただけでエロいっていうやつがかなりいるので
その人達にエロのレベルを落として話してるんですよ。
裸程度はエロくないと思われてれば松本夏実がエロいなんて出て来ないと思うし。
👍 [No21] 2003/08/17 22:00info

ゆーか


紗江

えー

女の裸とエロは別なのでは。
あとりぼん読んでる人が皆マンガ書いてるなんてことないんですよ。私は絵なんか描いてません。
👍 [No20] 2003/08/16 12:09info

これは

>>Hな漫画は漫画家なら誰でも書くものなの。
>え…そんなことないって…;
これは本当に一理ありますよ。
絵がある程度描けるようになってくると人の、特に女の裸を描くのが楽しいという人は多いです。
しかもかなりいます。
りぼんを読んで絵を描いてるような人達はそういうのは理解出来ないかもしれませんが本当ですよ。
👍 [No19] 2003/08/16 06:20info

ゆーか


投票した人

忙しい人何だから別にいいだろ!!

種村先生は超売れっ子だからしょうがない!
👍 [No18] 2003/08/15 20:04info

>Hな漫画は漫画家なら誰でも書くものなの。
え…そんなことないって…;
👍 [No17] 2003/08/09 23:00info

紗枝


投票した人

だって、種村背景もトーンもやってないじゃん。

画力のほとんどはアシのおかげ☆
👍 [No16] 2003/08/09 19:48info

はぁ。

漫画家で人物以外をアシスタントに全てやらせる人なんてたくさんいるでしょ。
りぼんの漫画家は殆どが大して売れてないから雇う余裕がないだけじゃない。
月刊だし、書き込みの多い漫画描く人も少ないしね。
種村有菜だってりぼんではダントツ稼いでるけど皆が思ってるほどすごい稼いでないよ。
ジャンプの中堅漫画家と同じくらい稼いでればいい方じゃないか?
でも満月はそれほど売れてないみたいだから今はもうダメかもね。
👍 [No15] 2003/08/09 17:47info

ゆーり


投票した人

あのねぇ(bbsへ)

アシスタントが多いからだって別にいいと思
います。
👍 [No14] 2003/08/09 16:35info

あのねぇ(bbsへ)

アシスタントが多いからだって別にいいと思
います。
👍 [No13] 2003/08/09 16:33info

投票した人


なちょ

いいじゃん。

私も桃sすごいと思う!なんか憧れちゃう~vってか星霜二季sって気になる!(アシ)マイペースなんだよね・・・!
👍 [No12] 2003/07/04 18:47info

桃sへ

そうなんだ~。わかりました!これからも、応援します!
👍 [No11] 2003/04/03 00:33info

琳奈


ごめん

そういうのって(名前とかね)親に言うなって言われてるから・・・
学校の友達にも言ってないし・・・
👍 [No10] 2003/04/02 18:13info

すごい~

桃の親って漫画家なんだ~。名前はなんてゆーの?しりたいよ~。
👍 [No9] 2003/04/02 11:06info

琳奈


琳奈

しつも~ん!

藤井みほな先生のアシって藤井ママなの?
👍 [No8] 2003/04/02 11:01info

だって

私漫画家の娘だもん。
👍 [No7] 2003/04/01 18:18info



投票した人

だって、種村背景もトーンもやってないじゃん。

種村先生はちょっとアシ多すぎ。人物とかし
か自分で描いてないじゃん(ほとんど)。背
景とかトーンはアシにやらせてるだけ。
👍 [No6] 2003/04/01 12:57info

うそーーーーん

桜原先生ってアシだったの!?
他にも浅野伽々さんとか水瀬さんや別マの人とか
同人誌描いてる人もそうだよね!
小花先生もアシ多いよ!
👍 [No5] 2003/04/01 12:40info

ABC


オリたん

桃死

何わかったような口きいてんだよ
実はおまえ(桃)エロ本好きなんだ~。
👍 [No4] 2003/04/01 11:21info

あ。

アシスタントって他の先生使うだけじゃなくて、素人とかも使うのよ。
大体漫画家ってメインキャラ以外アシに書かせてるの。
背景、トーン、サブキャラ、ほとんんどアシが書いてるんだよ。
👍 [No3] 2003/04/01 11:12info



あのさぁ

あんたら種村の噂ばっかしてるけど
Hな漫画は漫画家なら誰でも書くものなの。
後アシスタントの事。
漫画家はアシスタントを多く使った方が売れるって知ってる?
アシスタントを雇うにもお金かかるんだから多ければ多いほど売れてるって事。
漫画の世界何も知らないやつらが噂ばっかして喜んでんじゃないわよ!!
👍 [No2] 2003/04/01 11:09info

えと

確かねー桜原あくる先生と加月るか先生と・・・・結構いるよね!このテーブルつくったのあたしじゃないから!
👍 [No1] 2003/04/01 11:00info

めろん
1