メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [りぼんランキング] > [種村有菜はフルバのパクリって言うけどデビューはフルバ連載前だし似てないよね~] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

りぼんランキング



種村有菜はフルバのパクリって言うけどデビューはフルバ連載前だし似てないよね~

No.15088
開始 2004/01/10 19:15
終了 2004/07/10 19:14
確定
1位.

どこがにてるの?

36票
2位.

いやっぱくりでしょ・・・

18票
3位.

そうだよね~^^

7票
4位.

別にどうでもいいんだけど。

5票
5位.

フルバが種村有菜をパクってる・・・?

4票
6位.

満月をさがしてがフルバのパクリ(

3票
7位.

いうやつは馬鹿だ!!(ぱくり)

2票
7位.

種村有菜が絵上手いからひがんで言ってる

2票
7位.

意味不

2票
7位.

満月をさがしてがフルバぱくってんだよ

2票
7位.

フルバってなに?

2票
12位.

種村のほうが断然目でかいから・・・・

1票
12位.

少女漫画はみんな同じでしょ!!

1票
12位.

アニメの透のキャラがかぶってるだけじゃん

1票
12位.

デビュー関係ないよ。

1票
12位.

高屋先生に失礼

1票
12位.

どっちの作家も好きじゃないやつが言うな

1票
18位.

男キャラが似てる!!

0票
18位.

女キャラが似てる!!

0票
18位.

口とか目や鼻が似てる~

0票
18位.

体が似てる・・・・・

0票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



snow

↓さん

いえいえ いいですよ!
私もかんちがいしてましたし。
👍 [No26] 2004/01/15 16:43info

snowさん

いや、一応snowさんに言ったわけではなく、
満さが(種村先生)が、フルバをぱくってるって言ってる人全体に言ったつもりだったんですけど、すいません。
あの文じゃわかりませんよね。(;;)
👍 [No25] 2004/01/15 15:56info

千里


項目追加した人

どっちの作家も好きじゃないやつが言うな

ファンや作家に迷惑だろ。それぐらい考えたら?
👍 [No24] 2004/01/14 21:08info

↓さん

まぁ私が思ったことですから。
似てないと思ったならそれで結構です。
でも私は種村sが嫌いだからとかで
言ってるんじゃないです。
👍 [No23] 2004/01/13 18:27info

snow


千里

三角関係(性格が正反対の)なんて漫画じゃ良くありますよ。満月も最近はため口きいてるし・・?。連載開始がフルバのほうがさきでもその設定の重さがちがうじゃないですか。ただ種村先生のこと嫌いだから言ってるように私は思えます。
👍 [No22] 2004/01/13 16:37info

早苗さんに同感

テー作さんもどちらも嫌いならこういうテーブルを作らないで下さい。ちなみに、私はフルバも満さがも両方好きだったのでこういう事を言われるのはかなり不愉快でした。
👍 [No21] 2004/01/12 17:28info



りお君

・・・

テー作さんって種村先生も高屋先生もあまり好きじゃないんでしょ?だったら好きじゃない先生方の作品に対して口出しするなよ。はっきり言ってウザイよ。
👍 [No20] 2004/01/12 14:46info

似てる点といえば…

絵は全く似てないと思いますが
ストーリー・キャラ設定で私が似てると思うのは
・満月・透の性格の素直で謙虚で敬語な所。
・主人公と周りの二人の男の三角関係。
 (タクト・英知、夾・由希)
・タクトと夾の気の強い所や、不器用なところ。
・英知と由希の優しい(?)所や、落ち着いているところ。
・ザブキャラが動物に変身するところ。
・サブキャラの過去話の読みきり的連載。満月・透の説得
 で解決。
・全体的に謎が多く、なかなか重要なところが進まない。
こんなとこです。
パクリだと言ってる人は「種村sとフルバ」ではなく、
「満月とフルバ」がかぶってると言いたいんだと思います。
ちなみに連載はフルバの方が先です。
でもまぁ完全にパクリと決まったわけでもないし、
こんなこと言っててもどうにもならないので
あんまり言い過ぎは良くないと思いますがね…。
👍 [No19] 2004/01/12 12:14info

snow


早苗

テー作さん

高屋さんがこのテーブルのせいで
「フルバが種村有菜をパクってる」
って言われるのは明らかに迷惑ですし、
ここに関係ないフルバファンにとっても
いい気分じゃありません。
それに、フルバはここに関係ないし、似
てると思うのは個人の自由なのでこんな
テーブルたてる必要ないと思います。
リボランが荒れるだけなのでやめてください。
👍 [No18] 2004/01/12 11:54info

テー作さんへ

パクリについてどこが似てるとかが書かれていないってことは「ここ!」という決定的な決め手があんまりないってことじゃないですかね・・。それ以前にみんなこんなことに興味がないんじゃないかな・・?
「綺麗事ばかり」ってのが似てるんじゃない?
でも私は絵とかは全然似てないと思いますよ・・。
ま、悪くいう人なんてどこにでもいるから、しょうがないっちゃぁ、しょうがないからねぇ・・・。
👍 [No17] 2004/01/12 11:42info

EMI


項目追加した人

デビュー関係ないよ。

連載したのがどっちが早いかだよ。ちなみにフルバのほうが先に連載したよ。
👍 [No16] 2004/01/12 10:34info

う~ん

はっきりいってこのテーブル作ったのはあたしです
いやぱくりってのが1番多いですがどこが似てるって
のが1つも投票されてないですよね?だから種村先生
が上手いからひがんでるっていうの言われても
しょうがないですよね?理由ははっきり述べるべき!
あたしとしてははっきりいって高屋先生も種村先生も
あまり好きじゃないです。だってフルバは綺麗言
ばかりですし・・・有菜先生も同じようなものです
でも種村を悪く言う人はあたしから言えば『馬鹿』
ですね!!あんたが言っても満月・・が終わるわけ
ないですしただ言うだけ無駄!!なんですよね!!
それに貴方に他人(種村先生)のこと分かるんですか
(高屋先生が迷惑してるなど・・・・)あたしは貴方
の妄想には付き合ってられませんよ~@
👍 [No15] 2004/01/11 22:50info

吏仔


裕香

No13のかたへ

堀江さんのイメージとは違うよねー!!
透は堀江さんんらしく前向きで明るいイメージだし
満月は正反対じゃん。どこがかぶってんだか・・・。
かすってすらいない。
👍 [No14] 2004/01/11 22:32info

はい?

透の声優って・・・・堀江由衣さんのこと言ってるの!?
堀江さんの声は満月のイメージとは違うでしょ・・・。
👍 [No13] 2004/01/11 17:51info

・・・


投票した人

どこがにてるの?

全然似てないよ
👍 [No12] 2004/01/11 14:59info

ppps同感

あり得ないし。
👍 [No11] 2004/01/11 14:42info

那美


ppp

ppp

フルバが種村有菜をパクってるとか
ありえないこと言わないでほしい。。。
種村のせいで高屋さんも迷惑してるな…
👍 [No10] 2004/01/11 14:13info


投票した人


キャスバルレムダイクン

つまりパクリじゃないということだ

>透=前向き満月=ウジウジ。パクッたとしてもパクれて>ないね。 
透の人間性が現実味がなくて、満月のほうがリアルという
見方も出来るわけだが。
アニメの透の声優さんのイメージが極初期の満月に憑依
した程度でパクリってもんでもないだろ。
種村がフルバの原作を見たのは満月のアニメ開始後に、
ちょびっツとミルモでポンとまとめて読んだらしい。
 
 
👍 [No8] 2004/01/10 23:44info

アニメの透のキャラがかぶってるだけじゃん

フルバヲタは自意識過剰すぎだ。
👍 [No7] 2004/01/10 23:40info

項目追加した人


りお君

・・・

満月が透の喋り方に似てるんでしょ?敬語な所が。でも私が思うに種村先生が高屋先生を超えることはないね・・・。主人公同士の性格が正反対じゃん。透=前向き満月=ウジウジ。パクッたとしてもパクれてないね。
👍 [No6] 2004/01/10 22:41info

ごめん

間違えた、吉住先生じゃない。
👍 [No5] 2004/01/10 21:29info



投票した人

別にどうでもいいんだけど。

っていうか、吉住先生を種村先生が超える事
はない。
👍 [No4] 2004/01/10 21:28info

👍 [No3] 2004/01/10 21:16info

投票した人


吏仔

あの~

そうですよね~♪けっこう似てるとか書く人いるけど
全然まったく似てないですよね~(このテーブル
作ったのはあたしです!!
👍 [No2] 2004/01/10 19:33info

そうだよね~^^

というか高屋先生の絵に
似てないよーっ
フルバの絵をぱくろうと
しても難しくて無理じゃない?
種村先生は種村先生の絵だよ!
私の意見でした☆
👍 [No1] 2004/01/10 19:20info

來夢*らいむ*
1