| メニュー | 検索 | ヘルプ |
| オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [りぼんランキング] > [種村有菜はフルバのパクリって言うけどデビューはフルバ連載前だし似てないよね~] > BBS 1ページ |
| 一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板 |
![]() snow |
![]() 千里 |
![]() 項目追加した人 | どっちの作家も好きじゃないやつが言うなファンや作家に迷惑だろ。それぐらい考えたら? 👍 [No24] 2004/01/14 21:08 ![]() |
![]() snow |
![]() 千里 |
![]() 澄 |
![]() りお君 |
似てる点といえば…絵は全く似てないと思いますが ストーリー・キャラ設定で私が似てると思うのは ・満月・透の性格の素直で謙虚で敬語な所。 ・主人公と周りの二人の男の三角関係。 (タクト・英知、夾・由希) ・タクトと夾の気の強い所や、不器用なところ。 ・英知と由希の優しい(?)所や、落ち着いているところ。 ・ザブキャラが動物に変身するところ。 ・サブキャラの過去話の読みきり的連載。満月・透の説得 で解決。 ・全体的に謎が多く、なかなか重要なところが進まない。 こんなとこです。 パクリだと言ってる人は「種村sとフルバ」ではなく、 「満月とフルバ」がかぶってると言いたいんだと思います。 ちなみに連載はフルバの方が先です。 でもまぁ完全にパクリと決まったわけでもないし、 こんなこと言っててもどうにもならないので あんまり言い過ぎは良くないと思いますがね…。 👍 [No19] 2004/01/12 12:14 ![]() | ![]() snow |
![]() 早苗 |
![]() EMI |
![]() 項目追加した人 | デビュー関係ないよ。連載したのがどっちが早いかだよ。ちなみにフルバのほうが先に連載したよ。 👍 [No16] 2004/01/12 10:34 ![]() |
う~んはっきりいってこのテーブル作ったのはあたしです いやぱくりってのが1番多いですがどこが似てるって のが1つも投票されてないですよね?だから種村先生 が上手いからひがんでるっていうの言われても しょうがないですよね?理由ははっきり述べるべき! あたしとしてははっきりいって高屋先生も種村先生も あまり好きじゃないです。だってフルバは綺麗言 ばかりですし・・・有菜先生も同じようなものです でも種村を悪く言う人はあたしから言えば『馬鹿』 ですね!!あんたが言っても満月・・が終わるわけ ないですしただ言うだけ無駄!!なんですよね!! それに貴方に他人(種村先生)のこと分かるんですか (高屋先生が迷惑してるなど・・・・)あたしは貴方 の妄想には付き合ってられませんよ~@ 👍 [No15] 2004/01/11 22:50 ![]() | ![]() 吏仔 |
![]() 裕香 |
![]() ・・・ |
![]() 投票した人 |
![]() 那美 |
![]() ppp |
👍 [No9] 2004/01/11 13:23 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() キャスバルレムダイクン | つまりパクリじゃないということだ>透=前向き満月=ウジウジ。パクッたとしてもパクれて>ないね。 透の人間性が現実味がなくて、満月のほうがリアルという 見方も出来るわけだが。 アニメの透の声優さんのイメージが極初期の満月に憑依 した程度でパクリってもんでもないだろ。 種村がフルバの原作を見たのは満月のアニメ開始後に、 ちょびっツとミルモでポンとまとめて読んだらしい。 👍 [No8] 2004/01/10 23:44 ![]() |
アニメの透のキャラがかぶってるだけじゃんフルバヲタは自意識過剰すぎだ。 👍 [No7] 2004/01/10 23:40 ![]() | ![]() 項目追加した人 |
![]() りお君 |
![]() ↓ |
![]() 投票した人 | 別にどうでもいいんだけど。っていうか、吉住先生を種村先生が超える事 はない。 👍 [No4] 2004/01/10 21:28 ![]() |
フルバが種村有菜をパクってる・・・?驚き・・・ですvv 👍 [No3] 2004/01/10 21:16 ![]() | ![]() 投票した人 |
![]() 吏仔 |
![]() 來夢*らいむ* |
| 1 |