メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [りぼんランキング] > [種村先生って原稿落としたことあるんだって!] > BBS 1ページ
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

りぼんランキング



種村先生って原稿落としたことあるんだって!

No.15481
開始 2004/01/28 18:10
終了 2004/05/28 18:08
確定
1位.

まじで?!

35票
2位.

知ってるよ

23票
3位.

・・・うそ・・・・・ホントに?

10票


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前※登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


謝罪はしてるけど

2002年のりぼん12月号に「本当にごめんなさいでした」
と書いています。それに原稿を落としたのは種村さんだ
けではありません。(一条ゆかりさん、池野恋さんなど)
なぜ種村さんだけがプロ失格よばわりされるんですか?
それにこのことについては種村さんは自分をものすごく
責めたと思います。(私の想像ですが)
やってしまったことは戻せません。コミックスの方では
ちゃんと直ってるし、この次に結果で返してくれれば
いいと思いますがどうなのでしょう?
👍 [No25] 2004/05/10 21:01info

赤夢


。。。

どこが細かいのさ

原稿落とすってプロ失格だよ。
大体こっちはかね払ってんだよ。
なにをどういおうとかってじゃん。
てゆうかそこで「生活」とかだしたら
だめっしょ。いいわけじゃん。生活なんて関係ないよ。プロなんだから。プロ意識の問題。
👍 [No24] 2004/05/03 18:01info

りぼん

りぼんっこはいちいち細かすぎ。
ただ単に原稿落としただけで
こんなにテーを作るほど騒ぐことじゃない。
大体、あんたらは関係ないけど
漫画家の生活とか詳しく知ってるの?
漫画家の生活って大変だと思うよ?
それを知らないやつらがごちゃごちゃ言うな!
ただうるさいだけ。
それと、テー作。こんなテー作るなよ。
こんなに口喧嘩みたいなの作っちゃったんだぞ?
ここは喧嘩する場所でもないし、
ごちゃごちゃこんなに話す場所でもないわけ。
こんなテーはゴメンだね。
削除希望。
👍 [No23] 2004/04/12 17:59info

:::::


投票した人

まじで?!

そうなんだ~(・◇・)
👍 [No22] 2004/04/11 13:16info

へぇええ

へぇえぇええぇぇぇぇ
外部リンク
👍 [No21] 2004/04/08 19:12info



あゆ

知ってるけど。

種村ファンの私としては、めったにペン入れしてない原稿なんて見れないので貴重でした。けっこう、楽しめましたよ。
👍 [No20] 2004/04/08 15:34info

りぼん

でもちゃおの漫画家が怪我とか病気で
原稿おとしても何の反応もないよね。。
なんだこの反響の差は。。。
👍 [No19] 2004/04/07 19:35info

通りすがり


らりぃ

うわ~。

最低だな。No.17最高!!あんたいかす~♪
👍 [No18] 2004/02/09 21:17info

まじで?!

漫画家失格。
👍 [No17] 2004/02/08 19:41info

投票した人


No13です。

13ですけど。

No14さん、あんたばか?!
あたしは漫画家じゃありませ~ん(笑)
他の漫画家さんは体壊してもちゃんとお詫びしてんのに、こいつだけはしてないんだよ。
そんなことも出来ないんじゃ、漫画家というより、人間失格。
14さんはしないの?種村みたいに。
わたしはします。種村じゃないから。
👍 [No16] 2004/02/08 17:40info

他の漫画家の人たちは

未完成原稿を載せたことはなかったですし
かわりのピンチヒッターの人を載せたり
なにかしら誌面でのおわびをしていました
ですが種村先生については もう最悪ですね
公式HP 一言の欄でしか おわびをしておらずファンを怒らせるのは当たり前
そしてファンもこの事実を受け止めるのが当たり前です
私は種村先生のアンチではありません
中立的なファンです
👍 [No15] 2004/02/07 10:05info



伊予

NO13さん

じゃああなたは1度も失敗はしたことないんですか?あなたが漫画家だったら、こんな失敗はしないと言い切れるんですか?教えてください。
👍 [No14] 2004/02/07 08:05info

いい加減にしろ、種村。

私もせぴあさんと一緒。智美さん、人間だからってそういう問題か?!じゃぁ、他の漫画家どうなるんだよ。種村みたいな奴、聞いたことねぇぞ?!心がせまくて結構!!種村よりうちらのほうがまし。てか千と千尋~にはあきれた。なんでうれてんのか意味わかんない。
👍 [No13] 2004/02/03 01:04info

るるる~♪


テー作者

・・・

なんかこのテーブルは作らなかった方が良かったかも、です。
ごめんなさい。
でも私は満さがファンです。
今【New Future (Changin’ My Life) - Changin’ My Life】を聴きながらこれを打ってる位。
👍 [No12] 2004/01/30 21:56info

№7さんと同意。

仕方ないですよね。漫画家だって人間なんだから体調くらい、崩しますよ。一度も病気にならない人なんてほとんどいるわけないですからね。
👍 [No11] 2004/01/29 19:12info

智美!!


せぴあ

うん

3と9の人と同じ意見。
出来てないなら載せないでほしい。
私はたまたま11月号は買わなかった
けど、読者の殆どはそれを読んで
不快感を覚えたはず。現に私も友達に
みせてもらった時、読みづらくていら
ついたから。未完成のものを載せたの
だから、値段を下げるとかのメリット
をつけないと、集英社や種村有菜が
叩かれるのは当然。9の人の言う通り、
種村有菜が体調管理を怠っていたのは
事実。そんなんで言い訳して中途半端
な漫画載せて同情貰おうなんてプロ失格
だと思うよ、私は。
👍 [No10] 2004/01/29 18:55info

知ってるよ

No3の人と同意。
他の先生は体調不良の時は一回休んでから描いているのに種村はそれをしなかった。
正しくは「原稿を落とした」と言うより「落とすべきところを落とさなかった」。
しかも、原稿を落とす前のコメントの所には「B’zのコンサート横浜まで見に行った」だとか「千と千尋の神隠しのビデオ一日三回は見てる!」とか書いているしそれで体調崩したなら当然プロ失格。
それに編集部から「体調不良で~」と言い訳の様な事は書かれていたが種村自身の謝罪コメントはなかった。(言い訳っぽいのはしてた)
No7の人は「ゴチャゴチャ言ってる人は心が狭いと思う。」って言ってるけれどプロとしての自覚が見られない人は文句言われて当然の事。
👍 [No9] 2004/01/29 16:46info

投票した人


神奈川県キャスバルレムダイクン

トリビア

漫画家が急病で休載という場合、殆どの場合は原稿を落としている。
某有名少女漫画化曰く、原稿を落さないのがプロの仕事
私は一回しか落としていないとの事・・。
ちなみに下絵で掲載された事を落したとは言わないので
種村有菜が原稿を落したと言うのは間違いだ。
👍 [No8] 2004/01/29 16:43info

知ってるよ

別にいいと思う。漫画家だって人間なんだし
体調ぐらい崩すよ。なんかゴチャゴチャ言っ
てる人は心が狭いと思う。
👍 [No7] 2004/01/29 11:24info

投票した人


ピコ

知ってるよ

かなり批判されたと思うよ。でも在る意味漫画家の下書きを観れてよかったって人もいるらしいよ。私も貴重な下書きを観れて嬉しかったな。
👍 [No6] 2004/01/28 21:53info

NO3の人へ

じゃあアナタが種村先生でもしそんなことを言われてうれしいんですか?うれしいんだったらいいんですけど、いやだったらそんなこと言わないでください!自分に言われてやなことはスルナ!
👍 [No5] 2004/01/28 19:31info

伊予


投票した人

まじで?!

しらん
👍 [No4] 2004/01/28 18:35info

知ってるよ

あれは一回休んで描くべきだ
あんな原稿で原稿料(給料のこと)をもらうということ
本当の「プロ」にかありえないことだ
種村は本当の「プロ」ではないことが あの漫画で分かった
👍 [No3] 2004/01/28 18:22info

投票した人


なす&チキンカレー

・・・

ココにものってますね
外部リンク
👍 [No2] 2004/01/28 18:14info

知ってるよ

あのタクトの回のでしょ
👍 [No1] 2004/01/28 18:11info

投票した人
1